with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2254件目 / 全4141件次へ »
ブログ

1人ドライブ・・・・⑧ 辻岳からの夕日

神川大滝を後にして、最終目的地の辻岳へ・・・

ナビで検索してみたが・・・・ヒットしない・・・^^;

とりあえず、だいたいの感でそれらしい山へ向かって走ります。

根占から田代方面へ・・・・

何か看板ぐらいは・・・・と思ったのですが・・・甘い^^;

友達に電話、マイカーに話しかけて電話をしてもらう・・・

だけど繋がってもすぐ切れる・・・^^;

私と話したくないのか??^^;

2回3回とトライ・・・・・どうも友達の携帯のバッテリーがNGらしい・・・^^;

こんな時に・・・・と思ってたら・・・

軽トラのおじちゃんに遭遇・・・^^

だいたいの道を聞いて、しばらく走ると三叉路にポツンとお店が・・・^^

そうだ、今日は食事をしていない・・・・

山に登る前にパンでもかじっとくかな・・・と思い入ると・・・

ばあちゃんが・・・

「いらっしゃい・・・・あまり品物無いよ・・・」って^^;

かろうじてパンがあったので、パンとアイスとジュースを買った・・・

「最近おつりの計算もままならなくてね・・・・」って・・・・

おつりをもらうと、間違ってる・・・^^;

おつり少ないけど、まっいいっかと車へ・・・

すると、ばあちゃんが・・・店の前まで出てきて

「おつり間違ってたでしょ・・・」って叫んでる・・・・・^^;

「いいですよ~~~」って後にした^^

わざと間違えたんだったら、呼び止めないし・・・^^

で、山道をひたすら登山口に向かって・・・・

途中で三叉路が・・・・・どっちだ?^^;

迷ってる暇もないので、アイス食べながら進む・・・^^

やっとの事で登山口まで辿り着いた・・・

車を止めて、機材チェック・・・

登山靴に履き替えて、ヘッドライトは・・・・と探すが無い・・・^^;

時計を見たら、4時半・・・・

夕日が沈んだら、すぐ下山すれば何とかなるか・・・と

甘いドシロウト判断・・・絶対ダメなんですけどね・・・

で、登山口に行くと・・・唖然・・・登山道が分からない・・・^^;

背丈以上のススキで覆われている・・・^^;



ここも、迷ってる時間はないのでススキをかき分けて突入・・・^^;

ひぇ~~~~~~っ・・・・・ススキをかき分けかき分けひたすら前進・・・

ススキの中を抜けた・・・と思ったら・・・・またススキの中・・・・^^;







途中で疲れて、休もうと座ったら・・・・

アタタタタタタッ・・・・痛~~~~~~い・・・アザミの上に座るし・・・^^;

やっとの思いで頂上に辿り着きました。^^;











頂上には、観音様が・・・岩の割れ目の間に・・・



手を合わせて、お邪魔しますと・・・^^

頂上は360度のパノラマ・・・



マイカー君が遙か向こうに小さく見える・・・・^^

ここを駆け上がったのか・・・

って駆けてはいないし、ススキに埋もれてゼ~ゼ~と這いつくばって登った

だけです。^^;



汗びっしょりになったこともしばし忘れて休憩・・・

夕日がだんだん落ちていく・・・

写真撮りながら、何でこんな山の上まで来て写真撮ってるんだろうと・・・・^^;

ブログに載せてこの時間を共有したいんですよね^^

ただそれだけのために・・・・

それに、ここから夕日を見たかったし・・・^^































さ~~夕日も沈んだ・・・撤収だ~~~~

めがねがない・・・・椅子の上に置いてたのに・・・^^;

あわてて、草むらを這いつくばって・・・あった~~~~~・・・・下山だ・・・^^;

急がないとすぐに暗くなるぞ・・・

途中で3回ほど転びながら・・・^^;

転んで手をつくと・・・・アザミが・・・・アタタタタタタタッ・・・

痛~~~~~い・・・手のひらからブチブチと何カ所も血が出てる・・・・^^;

何で、こんなにアザミが自生してるんだ・・・・

途中の木立の中は真っ暗です・・・^^;

目が慣れると何とか見える・・・

やっと、マイカーまで辿り着いた・・・^^

マイカー君におまたせ・・・って声を掛けて、今度は車で下山・・・

すると友達から電話が・・・

やっと電話も通じるようになった・・・^^

「Withさん今どこ?福ちゃんが大きな鯛が釣れたからってもらったんだけど・・・

 刺身とかさばくから、晩ご飯寄らないですか・・・」って・・・^^;

「行きます 行きます・・・・今辻岳から下山中だけど、2時間有ったらいけると思います。」

「じゃ、ちょうど良い時間かも・・・」

鯛だ鯛だって・・・・ぶっ飛ばして帰りました。

こうして、連休の稲刈りと1人ドライブが過ぎていきました・・・・とさ^^

14件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2012/10/11 17:09
    う!わっははは!

    アザミが可哀想・・・・・!山に登る時には、必ず、ライトと非常食!

    これ常識ですよ!Withさん!

    しかし、だいぶ登山道があれていましたね。

    昔、鹿児島の山岳会の方々と、登山道の整備に行った事を、思い出しましたよ。

    まぁ!綺麗な夕日で・・・・・まぁ!良いか!!
  • イメージ
    with24さん
    2012/10/11 17:25

    タヌキさん まいど^^

     

    登山道が荒れてるという・・・・何も見えない・・・・^^;

     

    私は非常識な人間ですからね・・・

     

    3回も転んで・・・転ぶ度にアザミの上に手をついて・・・

     

    手からブチブチと沢山血が出てた・・・^^;

     

    天気は良かったですが、水平線の雲が邪魔だった・・・

     

    雲は薄く全体にあると、真っ赤な夕焼けがまだ綺麗だったのですが・・・

     

    300km弱の1人ドライブ、結構楽しめました。^^

     

    最近カメラの調子がおかしい・・・・寿命かな?

     

    まだ2年しか使っていないのに・・・・

     

    酷使しすぎでしょうか?

     

    X6か60Dに買い換えるかな・・・・・

     

  • イメージ
    よれしのジョンさん
    2012/10/11 18:18

    難儀されただけ夕焼けが素晴らしい!

    10月8日新燃岳の見える韓国岳へ行ってきました。

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/11 18:23

    よれしのジョンさん こんばんわ^^

     

    8日は天気が良かったから楽しかったでしょうね。

     

    新燃岳もこれで治まってくれればいいのですが・・・

     

    しばらく行けそうもないので、以前から行ってみたかった辻だけに行ってみました。^^

     

    春の草が伸びていない時期が良かったのかも・・・^^

     

    お陰で偉い目に遭いました。^^;

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/10/11 19:39
    Withさん!

    カメラは、NIKON D600をお薦めしますよ!

    フルサイズですよ。(結構軽いですね)
  • イメージ
    with24さん
    2012/10/11 19:47

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    カメラはCanonにします。

     

    今までの付属品が全部キャノン用ですので・・・

     

    カメラじゃなく腕でしょうから・・・・^^;

     

    って腕もないげと・・・^^;

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/10/11 20:45

    こんばんは

     

    綺麗な夕焼けですね

    苦労の甲斐がありましたね

     

    写真・・・うっとりと 見てしまいました

    海に浮かぶ山も 神秘的ですね・・・開聞岳でしょうか・・・

    頂きに 観音様と言うのも珍しいですね

     

    でも 夕方のお山は とても危険です

    ご無事で良かったです ^_^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/10/11 22:11

    こんばんわ^^

     

    苦労されただけあって

    きれいな夕日ですね~!

     

    今日の画像に、私の仕事場が映っています・・

    私も写っているかもしれません・・^^;

     

    スズメバチとかツツガムシ虫といった虫にも

    気をつけたほうがいいですよ~~!

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/11 22:13

    あおいさん こんばんわ^^

     

    一回行きたい山だったので良かったです。^^

     

    山はおっしゃる通り開聞岳です。

     

    開聞岳より標高は低いのですが、高い感じがしました。

     

    夕方の山はまだ良いのですが、暗くなる夜はやばいです。^^;

     

    人間を襲う動物もいないので明かりさえあれば大丈夫です。

     

    暗くなったら、携帯の明かりでと思っていました。

     

    馬鹿なやつですね。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/11 22:19

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    仕事場?

     

    えっ・・・加世田の方じゃなかったっけ?

     

    ツツガムシは一瞬このうすい頭をよぎりましたが・・・

     

    ツツガムシって見たことないし・・・^^;

     

    さされたこともないし・・・^^;

     

    スズメバチにもさされたこともないし・・・

     

    秋はさされる人多いんですよね・・・

     

    何とか無事に帰って来れました。^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/10/12 10:51
    Withさん!今日は!

    ツツガムシは、「虫」じゃ無いですよ。

    虫眼鏡で見れば、見えるでしょうが・・・・・

    「ダニ」で、高熱が出ますよ。42℃位の・・・・・

    たしか、リケッチアでは無かったかな。

    医者が、保健所に届けなければいけなかったんじゃないかな。
  • イメージ
    with24さん
    2012/10/12 15:40

    タヌキさん こんちわっす^^

     

    あらまっ・・・・見えないのですか・・・・

     

    ツツガムシって言うから虫かと思ってました。^^

     

    だから、見たこと無いのですね^^

     

    ツツガムシもどうせ噛みつくなら若い女性の方が良いかと・・・^^;

     

    ツツガムシじゃないけど、今日は病院の採血で何度も針を突っ込まれて・・・・

     

    前もこの看護士さんに10回ぐらい突っ込まれて頭きたので替わって貰ったのに・・・^^;

     

    血管有りますか・・・・って・・・・^^;なんじやこやつ・・・

     

    もう止めて・・・・ほらここにありますよ・・・って

     

    どうなってるの・・・・・^^;

     

    ツツガムシよりひどい・・・・・

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/10/13 20:03
    う!!わっっはは!

    Withさん、ツツガムシは、一カ所しか刺しません。

    吸血鬼だ~~~!!

    多分、研修医か看護師の新入生か!

    誠にお悔やみ申し上げます!!

    しかし、Withさんには、血管が有ったの??

    無ければ、血も涙も無い人か!!!!どっちだろう??
  • イメージ
    with24さん
    2012/10/13 22:01

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    血も涙もあります。

     

    1カ所刺すだけ・・・刺したところは分かるのかな?

     

    ツツガムシには刺されないのに・・・病院で刺されっぱなしです。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。