eutopiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全209件次へ »
ブログ

ヨコヨコ、かなぁ?

<今日のトレード>
売 エイチアイ 111,000x2 → 115,000x2
売 エイチアイ 119,000x3 → 125,000x3
買 松井証券 634x400
買 松井証券 638x400
買 松井証券 633x300
売 ビットアイル 72,000x2 → 80,800x2
売 ビットアイル 73,500 → 79,800
売 ビットアイル 76,400 → 79,800
買 中央物産 614x1,000

配当取りモードで行きました。
当初は松井を2000株行こうと思ってましたが、ふと思い出したのが中央物産。
あまりにヨコヨコであんま見ないカテゴリに移動させてたのですが、今日見ても変わらずヨコヨコ。
板薄すぎだし、今期の配当が超絶過ぎるので見送りを一旦は決めていた銘柄です。
でも、配当額が1単元で88,000.
614,000で88,000だから、とんでもない額の配当です。
やっぱりこんだけの配当もらえることってそうそうないよなーで買いました。
もちろん、明日の下落は織り込み済みです。
問題は、下落幅がどれだけになるか。
7万くらいまでのマイナスなら、実質はプラスになるのでまぁいいかなーと思ってます。
でも、来期予想(四季報)は、前期の2倍出てるんですよねぇ。単純計算なら、通常8円配当を16円にしても大丈夫という感じです。
まぁ、内部留保もしないといけないでしょうから、いいとこ13~14円くらいまででしょうか。でも悪くない数字です。

今日何かしらのIR出すなら、ホールドも考えてもいいなと思ってましたが何も出ず。朝一成り売りかな。


で、本題。
明日の東1はちょっと踊り場来ると思ってます。
新興は、今日弱かった分来る可能性もあります。
下げはあんまりないかな~と。
下落来るなら来週からでしょうね、たぶん。
正直わかりません。
まぁ、今日はたくさん売買したので明日は様子見します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    eutopiaさん
    2008/3/27 22:59
    ちわ~(=゚ω゚)ノ
    コメントどもです~。

    エイチアイ、今日もS高でしたが、今日で持ち分全部処分してしまいました(´・ェ・`)
    「買いだ!」と思ったタイミングは16万で、その近辺で3枚買いましたが、一時10万割れまでの下落。
    損切りせず、途中で2回ほど信用ナンピンで、奇跡の全戻しが来ましたが、今回のトレードは完全に悪い例でした。

    すごいと言っていただけたのは、とてもうれしいのですが、今回は単なる運でした。
    今度、またそういったコメント戴けるようになるよう、勉強していきたいと思います。

    お互い頑張りましょう!
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/26 15:57
    こんにちは*  

    寝る前の日記が、よくお隣のうさです!

    エイチアイ、確かS高だったようなぁ~?

    すごいなあ。。。

    いろいろお勉強して、しっかり銘柄を選んであるので、

    すごいなぁ~って思います*  見習わないと。。。