ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全455件次へ »
ブログ

相場って本当にうまくいかない。。。

昨夜のNYも大幅に上げたし、権利最終日なので今日は日経も上昇するだろうとみなさんと同じ想定でした。そうなれば、日経にツレ高して東海カーボンも騰がるだろうとみていました。そして、騰がったところで再度空売りを入れようというのが今日の作戦でした。

しかし、東海カーボンは騰がったものの990円も越えられないままでした。出来れば1,000円以上で売り増ししたかったのですが完全に肩透かしでした。なので当然手を出さずに静観しているだけでした。相場って本当に思ったようにうまくいかないものですね。

でも、分割売買なので焦らずにまた騰がったら売り増しすればいいので、気持ちはとても落ち着いています。下がれば利益確定、騰がれば売り増しとどっちに転んでもラッキーなので明日はどっちだと完全にお気楽モードです。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2008/3/25 20:01
     私は資金が足らないので日本カーボンの方をチェックしています。どこで「売り」か、とも思うのですが、先日までの下げの中で逆行高していたので、売りは危険なような気がします。日経も上向いてますし、売りはしばらく封印しようと思ってます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/25 20:08
    淳さん、こんばんは。

    私は以前は日本カーボンをトレードしていたのですが、東海カーボンに鞍替えしました。もちろん今でも日本カーボンはチェックしていますけどね。私が取引していた頃は株価は700円台の頃でかなり利益が出ました。四季報の「弱含み」というのが気になりますね。復活を望みたいですけどね。かなり株価水準は下がっていますからショートはリスク高いかもしれません。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/25 20:24
    こんばんは。

    ジワジワと上げて行くのは売り方としてはちょっとやりづらいですね~。貸借も良化して行く事が多いですし。僕はこう言う時に焦って売り増して失敗してしまう事が多いので、しっかりと様子見をしているヨッシーさんはさすがです! この先も焦らずに、じっくり行きましょう!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/25 20:46
    イカのおすしさん、こんばんは。

    以前のように信用全力勝負をしておらず、分割売買で少しずつ売り集めしていますのでお気楽です。今までトレードしてきて買いは焦っても成果は出ますが、売りは焦ると失敗するということが分かってきましたので、これからも慌てず騒がずにいきたいと思います。肩の力を抜いていきます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/25 20:48
    こんばんはー

     東海カーボンは、完全に反転しました。独立した動きをしてますね。市況が良くても下げ、市況が悪くても逆行する。

     買い安全銘柄になる可能性があります。ぜひ、買いの選択肢もいれるべきかと思います。
     もっとヘタレな銘柄のほうが、ショートには良いのではないでしょうか。
     
     僕も観察してますw
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/25 20:55
    はんちくさん、こんばんは。

    確かに東海カーボンは反転しているようですが、短期的には上下を繰り返しながら進んでいくと見ています。1,000円の壁を越えられるかどうかが次のハードルになると思いますが、昨日も、今日も弱かったですね。まだ、一気に越えていけそうにない感じがします。

    いずれにせよショートは短期決戦のつもりですから。それにトレードは当面の間、東海カーボンのロング&ショートしか考えていませんので、あまり他の銘柄は見ていません。1銘柄集中で利益をあげていこうという作戦です。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/25 21:04
    こんばんは!ヨッシーさん!

    今日の権利最終日は、正直、もう一伸びしてほしかったなぁというのが個人的な感想です。

    >下がれば利益確定、騰がれば売り増しとどっちに転んでもラッキーなので明日はどっちだと完全にお気楽モードです。

    いいですね。待ちが多いほうが。麻雀もまちがおおいほうがいいですもんね。明日の相場が配当おちで、どれだけ踏みとどまるか見極めたいです。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/25 23:17
    ヨッシーさん、こんばんは。

    東海カーボンも結構順調に戻りはしましたが、さすがに目先の大台を控えて逡巡している、という感じでしょうかね。
    ただ、これだけ一方通行で上げた後ですから、来月上旬までのどこかでは調整過程になると思います。
    うまく波乗り出来ますように。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/25 23:18
    こんばんはーヨッシーさん

    東海カーボンわかんないやぁ(^^ゞ

    >完全に肩透かしでした。なので当然手を出さずに静観しているだけでした。

    で、いいとおもうんですよね(^^ゞ
    ちゃんと作戦が決まってるみたいだから(*^^)v
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/26 01:08
    ぎっしーさん、こんばんは。

    確かに権利最終日にしては(特に前夜のNYが大幅高だった割には)もうひと伸びがなかった感じですかね。配当狙って株価が下がってはという買い控えがあったのでしょうか。それも今の相場では仕方ないかもしれませんね。私も焦ることなく気長に相場に取り組んでいきたいと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/26 01:10
    青若葉さん、こんばんは。

    東海カーボンはきっかけひとつで1,000円の大台を突破するパワーはあると思うんですが、今のところちょっと壁になっていますね。いつまでもこの辺りでウロウロしていると売られる可能性も大きいですね。あまり欲張るつもりはありませんが、1回1,000円にタッチして調整に入るようだと一番いい展開ですね。まあ、そんなに上手くはいかないでしょうけど。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/26 01:12
    鉄砲長さん、こんばんは。

    東海カーボンは株価にも迷いが出ている気がします。上にいきたい気持ちは十分ありながら、ここで1,000円突破していいのか逡巡している感じですね。

    分割売買ですから騰がれば売ればいいし、下げれば利益確定でいけますから、のんびり構えていこうと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。