with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2267件目 / 全4141件次へ »
ブログ

稲刈り・・・・^^;

連休は稲刈りです。^^

でも、これで1年間ご飯が食べられる・・・^^

台風の被害もなく、順調に進んでいます。

今の時代は、ほとんどが機械化されているので、なれない私でも機械の操作ぐらいは

できますので、まだまだ戦力になります。^^;

って・・・本人は思っているのですが・・・・

米も豊作ですが、コスモスがたくさん咲いていました。

農作業の合間に・・・・^^;















6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/10/6 21:55

    こんばんは

     

    今日は農作業でお疲れでしょうね。

     

    でも一年分のお米が保証されるのですから頑張らばらなくては。。。(笑)

     

     

    コスモス

     

    綺麗ですね~

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/10/6 22:09

    こんばんは

     

    ホント"実るほど・・・”ってそのまんまですね

    今年のおコメはおいしそう・・・

     

    あ~私もコスモスの中でボ~ッとしたくなりました

    疲れた体も心も癒されたのではないでしょうか?

     

    お疲れ様でした^^

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/6 22:55

    ローズさん こんばんわ^^

     

    そうなんです、田植えと稲刈りと脱穀の手伝いをするだけで1年分の米が

     

    保証されます。^^

     

    有り難いことです。^^

     

    ローズさんは大家族で賑やかなんですね。

     

    で、ちゃんこ鍋ですか^^

     

    頑張ってくださいね。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/6 23:00

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    今年の農作業はかねての半分以下なんです。^^

     

    慣れない仕事は疲れます。

     

    かねて力仕事とかしてないですからね。

     

    鹿児島はコスモスの季節となりましたけど、全国的にはどうなんでしょうね。

     

    今からは花の少ない季節になります。

     

    花が実になって、おいしい季節です。^^

     

    お腹だけは癒されます。^^;

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2012/10/6 23:17

    おはようさん

    こちらは田園風景とは無関係

    どちらかと言うと

    主食はパンのような小麦粉を使った物

    なんでしょうが

    日本みたいに黄金色が全体になんて

    まったく想像もつきません

    日本を離れて日本の良さを知ると言ったところです

    日本って本当に素晴らしいと思います

    なのに海外に移住したいと思うのは???????

    単なる好奇心ばかりではないと思うのですが???

    今日は学校に行きだしてから最初の土曜日(お休みの日)

    ゆっくり休もうと思います

    新米たべた~~~~~~~い

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/10/6 23:25

    ボニートじぃ こんばんわ^^

     

    こっちは、土曜日もう終わっちゃいます。^^;

     

    明日も稲刈りです。^^;

     

    1年分の米を確保します。^^

     

    ま~日本の良さは分かってはいるけど、毎日いると有り難みは薄れて

     

    いきますからね^^

     

    そして、たま~~に外国行って、あ~~やっぱり日本がいいって思う

     

    その繰り返しかな??

     

    じぃの場合はちと違うのかな???

     

    昔から言ってるもんね・・・・・^^;

     

    そっか~~・・・・じぃは元々日本人じゃない・・・・てか?^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。