証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

with24さんのブログ

最新一覧へ

稲刈り・・・・^^;

連休は稲刈りです。^^

でも、これで1年間ご飯が食べられる・・・^^

台風の被害もなく、順調に進んでいます。

今の時代は、ほとんどが機械化されているので、なれない私でも機械の操作ぐらいは

できますので、まだまだ戦力になります。^^;

って・・・本人は思っているのですが・・・・

米も豊作ですが、コスモスがたくさん咲いていました。

農作業の合間に・・・・^^;















  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    稲刈り
登録日時:2012/10/06(19:57)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2012/10/06(21:55)

    こんばんは

     

    今日は農作業でお疲れでしょうね。

     

    でも一年分のお米が保証されるのですから頑張らばらなくては。。。(笑)

     

     

    コスモス

     

    綺麗ですね~

  • 通報する

    2012/10/06(22:09)

    こんばんは

     

    ホント"実るほど・・・”ってそのまんまですね

    今年のおコメはおいしそう・・・

     

    あ~私もコスモスの中でボ~ッとしたくなりました

    疲れた体も心も癒されたのではないでしょうか?

     

    お疲れ様でした^^

  • 通報する

    2012/10/06(22:55)

    ローズさん こんばんわ^^

     

    そうなんです、田植えと稲刈りと脱穀の手伝いをするだけで1年分の米が

     

    保証されます。^^

     

    有り難いことです。^^

     

    ローズさんは大家族で賑やかなんですね。

     

    で、ちゃんこ鍋ですか^^

     

    頑張ってくださいね。^^

     

  • 通報する

    2012/10/06(23:00)

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    今年の農作業はかねての半分以下なんです。^^

     

    慣れない仕事は疲れます。

     

    かねて力仕事とかしてないですからね。

     

    鹿児島はコスモスの季節となりましたけど、全国的にはどうなんでしょうね。

     

    今からは花の少ない季節になります。

     

    花が実になって、おいしい季節です。^^

     

    お腹だけは癒されます。^^;

     

     

  • 通報する

    2012/10/06(23:17)

    おはようさん

    こちらは田園風景とは無関係

    どちらかと言うと

    主食はパンのような小麦粉を使った物

    なんでしょうが

    日本みたいに黄金色が全体になんて

    まったく想像もつきません

    日本を離れて日本の良さを知ると言ったところです

    日本って本当に素晴らしいと思います

    なのに海外に移住したいと思うのは???????

    単なる好奇心ばかりではないと思うのですが???

    今日は学校に行きだしてから最初の土曜日(お休みの日)

    ゆっくり休もうと思います

    新米たべた~~~~~~~い

     

  • 通報する

    2012/10/06(23:25)

    ボニートじぃ こんばんわ^^

     

    こっちは、土曜日もう終わっちゃいます。^^;

     

    明日も稲刈りです。^^;

     

    1年分の米を確保します。^^

     

    ま~日本の良さは分かってはいるけど、毎日いると有り難みは薄れて

     

    いきますからね^^

     

    そして、たま~~に外国行って、あ~~やっぱり日本がいいって思う

     

    その繰り返しかな??

     

    じぃの場合はちと違うのかな???

     

    昔から言ってるもんね・・・・・^^;

     

    そっか~~・・・・じぃは元々日本人じゃない・・・・てか?^^;

     

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+8.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.2 22.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.91

▲ +0.17

ユーロ/円

122.56

▲ +0.25

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ