kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全105件次へ »
ブログ

ジャグジー三昧!?

055c0d703  

今日は娘を連れて、少々遠いものの、流れるプールのあるインドアプールに行って参りました。

流れるプールと言うのはよくできたもので、ある意味エンドレスなので、娘はとりあえずぐるぐると歩いているだけで結構な運動になると期待し、高騰するガソリン代に目をつぶり、出かけて見たのですが・・

昨年の秋休みの頃より、利発?になったと見えて、プールの出入りに使う階段を使えばプールから出られることに気がついてしまったのでした。

温水プールとはいえ、やはり少々うすら寒いのであまり入りたくなかったようです。

手すりにつかまり階段を用心深く登り、プールサイドにあがった娘、足元すべると危険なので、大抵はしっかり手をつないで歩くのですが、どこへ行きたいのか見定めてみようと一人で歩かせてみると、やっぱり目的はジャグジーでした。

ちゃんと、ジャグジーは暖かいと言うことも覚えていたようです。ジャグジーの階段は少々急で一人では入れないので私と手をつないで入るのですが・・

う~ん、なんて利発になったんでしょう!

しかも、一度ジャグジーに入るとぜんぜん出ようとしません。
確かにいい気持ちよね。

と言うわけで今日はジャグジーと採暖室を行ったりきたりでまるでサウナに出かけたようでした。

まあ、いい気持ちでしたが、運動にはなりませんでしたね。

今日もタオル猫です。こういうのを企画者の「思う壺」にはまるというのかも知れませんね。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ジャグジー、気持ちいいですね。

    以前、スポーツクラブに通っていた時に、やはり、ジャグジーの気持ち良さを覚えてしまって、プールには入らず、ジャグジーだけ利用していたことがあります。
  • イメージ
    Airさん (112.48point)
    2008/03/25(21:42)
    私も3歳の息子と2人でよく行きますよ。
    私はジャグジーでのんびりしたいのですが、
    流れるプールで遊びたがって、
    いつも30周ぐらいぐるぐるとまわってますよ。
  • イメージ
    kacoさん (245.46point)
    2008/03/26(16:37)
    あっきんさん
    私も、プールよりジャグジーが気持ちよかったので、運動は散歩でもして、補うとしましょう。
    体を温めるのは良いといいますしね。

    Airさん
    もう少し御子息が大きくなれば、遠くから見ているだけで大丈夫になることでしょう。
    そうすれば、お子様は運動たっぷり、パパはジャグジーで日ごろの疲れを癒す・・という一石二鳥が狙えそうですね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。