さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全103件次へ »
ブログ

配当

 今日は権利確定日、本当は6262 ペガサスミシンを買って優待をゲット、と思っていたのですが、タイミングが悪く結局買えずじまい。

 地価の公示価格出たので3236 プロパストを狙ったものの結局損切り。まぁ、Picksでも推奨のタムロンで小銭を稼ぎました。

 タムロンは25日線とぶつかったので一旦手放して、佐世保重工にシフト。こちらはまだ5日線まで遠いので上昇余地があるかな、と。配当は期末で5円のようです。
 今日313円で入って終値が317円ですので、308円までなら利益が出る計算。まぁ、去年はミツミを売りで持ち越したら翌日上昇と最悪の結果になったので今年は素直に。

 あんまり配当をあてにするとロクなことにならないとは思うのですが、せっかくなんでもらうことにしました。

 本当は2222 寿スピリッツも優待で欲しかったんですが、どうも権利落ちが激しそうなので見送り。ペガサスも爆下げしそうです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2008/3/25 18:48
    配当だけ狙っても、
    下げ幅の方が大きい場合が多いですからね。
    余裕を持って仕込んでおかないとですよね^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/27 00:18
    こんばんはー淳さん

    >タムロンは25日線とぶつかったので一旦手放して、佐世保重工にシフト。こちらはまだ5日線まで遠いので上昇余地があるかな、と。
    結構アクロバテックに売買するんですね(^^ゞ

    >あんまり配当をあてにするとロクなことにならないとは思うのですが、せっかくなんでもらうことにしました。

    もらえるもんはもらっとくということで(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。