ヨークさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全373件次へ »
ブログ

10月1日(月)~10月5日(金)の株式投資成績

連敗ストップ。ここから巻き返すぞ。日経平均の概況日銀の金融決定会合はいつも通り。サプライズって日銀がこういう時に動いたら、サプライズって言うんじゃないだろうか。QE3とか期待されているサプライズはサプライズじゃないってことを実感した先週。9月負けのアノマリーは嘘じゃなかったとばかりにドレッシング買いも入らなかったことで、投資家が10月に戻ってくるかどうかが焦点となりましたが、商い薄く戻って来ませんでしたね。そうなると未だに中国の反日問題で内需買い外需売り継続という流れは変わらない。日経平均も長期スパンで見るといつまで三角保ち合いになるのか微妙な所です。ただ売り材料も買い材料もないとすると、今晩の米国雇用統計がキーになりそうですね。今度は永遠のQE3発表しているので悪くても安心というわけではなく、円高がまた加速していくので米国株高でも日経平均はだだ下がりということになるので、ある程度の見込みがある内容でないとまだ下値模索展開になりそうです。でも、QE3の効果が即反映することはほぼないので、悪いは悪いなりに予想から大幅に悪化していなければ大丈夫かも知れません。今週のレンジ今週は、8,800-9,200円と予想。実際は8,729-8,880円でした。レンジ幅が160円程度ということでこれはちょっと予想できなかった。せめて、9,000円トライぐらいはして欲しかったのですが、いつまでも中国問題を引きずってしまいました。来週の予想レンジ来週は、8,800-9,200円と予想。ただ、中国問題がそれほど深刻でないと日本企業もリリースしてきているのでそろそろ収束に向かうかと思います。今日は自動車株がそれで売られたけれど、もちなおしそう。それと予想レンジは今晩の雇用統計が予想通りの場合ですね。悪ければ、下に200円。良ければ、上に200円広がります。来週の投資判断投資判断:買い・中立(まだ8,800円で買い)今週の取引連敗記録更新でついに追証が来てしまったよ。まあ、現金入金じゃなくて信用建玉を返済すればよかったので一安心。もう、50万円の入金を迫られたら確実に無理だった。まあ、その3倍の150万円ほどを返済しないといけないので、かなり悩みました。三井物産を買い増したのだから、三井物産を売ればいいのだけど、野村とブラジルETFが調子よくて利益が出ていた。なので、損きりが嫌いな私としては利食い売りってことで、この二つを売りました。ああ、なんだかもったいないことした。持ち越し分ビックカメラ×1株(取得:38,000円・終値39,600→40,100円)ヽ(゚∀゚ )ノ京王ズ×2株(取得:45,900円・終値29,720→29,550円)_| ̄|○GMO×100株(取得:300円・終値530→576円)ヽ(゚∀゚ )ノ1stHD×100株(取得:511円・終値504→502円)_| ̄|○ソニー×3,400株(取得:1,296円・終値919→948円)ヽ(゚∀゚ )ノ三井物産×1,000株(取得:1,180円・終値1,098→1,086円)_| ̄|○ホンダ×300株(取得:2,503円・終値2,397→2,422円)ヽ(゚∀゚ )ノツガミ×2,000株(取得:605円・終値480→488円)ヽ(゚∀゚ )ノ牧野フライス×1,000株(取得:463円・終値352→356円)ヽ(゚∀゚ )ノ三菱UFJFG×6,000株(取得:382円・終値366→367円)ヽ(゚∀゚ )ノみずほFG×8,000株(取得:126円・終値127→128円)ヽ(゚∀゚ )ノ富士フイルム×800株(取得:1,489円・終値1,308→1,314円)ヽ(゚∀゚ )ノ三菱ケミカル×3,000株(取得:340円・終値299→295円)_| ̄|○リンテック×800株(取得:1,403円・終値1,422→1,420円)_| ̄|○マーベラスAQL×20株(取得:16,116円・終値19,680→20,040円)ヽ(゚∀゚ )ノ角川GHD×100株(取得:1,973円・終値2,309→2,349円)ヽ(゚∀゚ )ノ日本郵船×3,000株(取得:208円・終値138→151円)ヽ(゚∀゚ )ノスカイマーク×3,000株(取得:512円・終値388→364円)_| ̄|○JFE HD×400株(取得:1,271円・終値1,038→1,037円)_| ̄|○新興国ETF×500株(取得:902円・終値966→975円)ヽ(゚∀゚ )ノ原油と中国関連がやられまくった。銀行はこういうときに安心ですね。円高止まってくれー。株式投資損益月曜日の株式投資損益 -173,496 円火曜日の株式投資損益 +44,500 円水曜日の株式投資損益 -114,370 円木曜日の株式投資損益 +181,370 円金曜日の株式投資損益 +73,900 円今週の株式投資損益 +11,904 円通算株式投資損益 +3,128,355 円週で見た時にまさかの5桁の収益。それだけ動かなかったってことなんでしょうか。日経平均は7円の下落ですものね。信用金利でトントンみたいな感じでなんだかもったいない。でも、8連敗で終わらせることができた。通算益が300万円切った時はサブプライムの時を思い出したよ。だけど、その後はなんとか持ち直した。まだ、証拠金維持率は30%だけど、これからに期待しよう。今週もお疲れ様でした。(*^ー゚)/~~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。