siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ897件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の毎月3万円の株式投資だ! ~ 終了のご報告! 




10/4の日記です。




私の毎月3万円の株式投資ですが、大規模な売却を致しました。





口座区分 銘柄 取引区分
執行条件 売買 発注数[株] 値段[円] 受付日時 有効期間 状態 約定
数量[株]-単価[円][時間]

特定 (株)L’ALBAホールディングス
[東]4798 現物
- 売 100 13 10/04
[11:06] 当日 約定済 100株-13円[11:06]


特定 (株)リソー教育
[東]4714 現物
- 売 1 6,050 10/04
[11:05] 当日 約定済 1株-6,050円[11:05]


特定 (株)ジパング
[JQ]2684 現物
- 売 1 846 10/04
[11:04] 当日 約定済 1株-846円[11:04]


特定 (株)大盛工業
[東]1844 現物
- 売 100 18 10/04
[11:03] 当日 約定済 100株-18円[11:03]


特定 (株)A.Cホールディングス
[JQ]1783 現物
- 売 100 29 10/04
[11:02] 当日 約定済 100株-29円[11:02]


特定 (株)スカパーJSATホールディングス
[東]9412 現物
- 売 1 36,250 10/04
[11:02] 当日 約定済 1株-36,250円[11:02]


特定 (株)トーシン
[JQ]9444 現物
- 売 1 4,260 10/04
[11:01] 当日 約定済 1株-4,260円[11:01]


特定 ワールド・ロジ(株)
[JQ]9378 現物
- 売 1 2,400 10/04
[11:00] 当日 約定済 1株-2,400円[11:00]


特定 アジア・アライアンス・ホールディングス(株)
[東]9318 現物
- 売 100 23 10/04
[10:59] 当日 約定済 100株-23円[10:59]


特定 ルネサスエレクトロニクス(株)
[東]6723 現物
- 売 100 297 10/04
[10:57] 当日 約定済 100株-297円[10:57]




トレカショップ開店のための資金が足りなくなりまして、株式を売却して、その足しにすることに致しました。

前回トレジャーファクトリーを売却してその資金をすでに開店資金に使用していたり、まだ今後も株式の売却の予定があります。

そんなわけで、事実上、今まで進めてきた毎月3万円の株式投資は、ここに至って終了ということを認めざるを得ないのであります。

株式を売却し、その資金を証券口座から次々と抜いている以上、また当分株式購入の資金が作れそうにないことも考慮すると、これはもはや「株式投資」ではないので、私の毎月3万円の株式投資は、これにて終了のご報告をさせて頂こうと思うのであります。

約3年半の長い間、本当にたくさんの方に閲覧していただきまして、その成果は、日経平均株価が1万円を下回る中でもプラスで推移出来ました。

これは私の銘柄選択もさることながら、ブログを読んで一緒になって株式を買ってくださった方のご尽力もあることは私も忘れるわけがなく、感謝する次第であります。

今回売却するのは、利益確定できる銘柄であります。

含み損のある銘柄は、売却はいたしません。

また株主優待が私自身の生活に有効で、その利回りが高い銘柄は、これも売却は致しません。

ですので、最終的な損益は計算することは出来ませんが、その必要もないほど、まぁ、プラスでありますね(笑)




そういうわけで、私の周りで大きな変化が起きようとしている事は、どうやら確実であります。

トレカショップへの資金の投入が吉と出る確率は、これは私のビジネスが成功するか否かの確率であり、それは一般的に言えば、1/10以下であります。

http://aqua-mixt.seesaa.net/article/144082571.html

現に買占めをかけたナンバー1点は、続々と商品を補充し、欠品だらけの使い物にならないサイトが、すでに再び生き返ろうとしています。

また逆に流行のピークがすでに終わったこのトレカを、私以外に買う人がいるのかも、これは非常に微妙なところではあります。

ま、そんな状態ではありますが、今後は株でなくて、こちらのトレカショップの運営の方をブログに書いていこうかと思うのであります。




先ほど調べたのですが、ナンバー1点の価格で商品を販売した場合、1種類ずつカードを集めたフルコンプの総額が約22万円です。

それに私の保有する在庫(倉庫にしまいこんだ分や、最近購入している未カウントは含まず)を枚数分だけかけた販売在庫総額は、約69万円であります。

私は相場が高いときに購入しているので、実際は200万円くらいかけているのですが、純資産としてはこんなものかなと思うのであります。

たぶんヤフオクに出してきっちり売れば、そのくらいでは売れると思います。

しかし私はもっと高い値段で売りたいので、ネットショップをつくるわけであります。




で、今日は仕事明けの日でしたが、トレカショップの準備をして終わりました。

そしてまた明日からも仕事。

こちらも頑張ってきますよ(笑)







それとこちらのユーチューブのカウントですが、




私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )の写真雑誌『IMA』の、来日したライアン・マッギンレーによる撮影イベントの模様がUPされているみたいですね。




http://www.youtube.com/watch?v=KQwKCVZgpTs



10/2 12:35 アマナHDよりサイト紹介のメール着信

10/2 19:44 7638

10/3 0:00 私のブログ2つUP(アメブロ・ソネット)

10:3 3:39 8100

10/3 4:00 私のブログ7つUP(グー・はてな・269g・楽天・ジュゲム・みんかぶ・FC2)

10/4 17:20 9249

10/4 21:21 9473

という推移でありました。

単純計算でいきますと、会員一人1回見たとするとオンラインIMAは約8000人の会員数となりますね。

そこから更に1000人くらいが、私のブログの読者ということになります。

当たらずとも遠からず、私はそう思いますよ(笑)



ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event



展示会・写真集・
テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)





またグループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/





http://presenpic.com/guide/





棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)





そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf





そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211



ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。





ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda





最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672





アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!









さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的な
ウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。