kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全488件次へ »
ブログ

今どき「買収防衛策」なんてやる会社は・・・

4043 トクヤマ   5703 日本軽金属HD

共通するのは、年初来安値更新と買収防衛策。

 

市場の制空権は外国人に握られているのに、「うちの株を買うな!」って言ってるのに等しい愚行★

「株価が安くなると、買収されかねない」って心配から来ているんだろうけど、

まともな経営者なら、会社の価値を上げて株価を上昇させる方の努力をするんじゃないの?

 

どっちの株も買っていたんだから、全くイタダケナイ。。。

こういう買収防衛策が出ると、外国人は「カチン!!」って来るんだろうねぇ。

「買うな!」ってんだから「空売り」を仕掛けて、株価は急落↓↓

 

トクヤマは、モルガン・GS・ドイツが連合軍?を組んで空売りしていたけど、

今日の日本軽金属HDも、トクヤマの株価下落を思い起こさせる売り崩し。

じょじょに買い板を溶かして行く手口。似ている様な?

 

どっちも損切りの後、ド転・空売り!

もっとも日本軽金属HDの株価は、たった70円。

気づいてみれば、70円からどんだけ下げられるもんか?

 

ともかく、買収防衛策なんてやる会社は、迷わず売りが正解☆

我れの地位ばかり気にしている「民主党病」に感染しているとしか思えん。。。

 

 

 

 

16件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。

    違いますよ。

    既にそれを通り越して全議員問題になってますよ。

     

    今回の内閣の采配は議員疑惑の払拭問題です。

     

    信頼される事を前提を模索してます。

     

    JCOMやライブドア問題がまだ後を引いてます。

     

    堀江さん立候補しなければ良かったのに。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/3 21:03

    I SAY 企画プロダクションさん、こんばんは。

     

    最終的には株価が正しい、ってコトになります。

    経済はもちろん、政治・社会・・・。全てを織り込んで行くことになります。

     

    投資家軽視の会社は、基本的にダメですね。

    そんなに買収されたくなかったら、いっそのこと上場取り下げたら良いのに。。。

     

     

  • イメージ

    こんばんは。

    私はみんかぶに入会以前に純粋な投資家などがいじめられていたから

     

    記事を書いて改善すればと思って友人にも厳しく言っていたのを理解してくれましたか。

     

    これからですよ。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/4 16:22

    I SAY 企画プロダクションさん、お疲れ様でした。

     

    結局、日本軽金属には往復ビンタを喰らってしまいました★

    さすがに年初来安値には買いが入ります。

     

    民主党政権には愛想が尽きていますが、明日の前原さんには期待です!

    学者肌で融通の利かない連中の中で、大暴れして欲しいもんです。。。

     

     

  • イメージ

    こんばんは。

    彼は私も管理職には楽しみにしてます。

    追い込みに強そうです。

    若い時の自分を思い出しそうな内閣布陣です。

    私は打たれ強いので

    狙ったら何が起ころうがやり抜かないと気が済まないのです。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/5 04:16

    I SAY 企画プロダクションさん、おはようございます。

     

    選挙が近いから、きばっているんでしょうね、きっと・・・・・

    コレで何も出なかったら、就任早々信用は地に堕ちるかな?

    「やっぱりか」ってな感じで★

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/10/5 22:57

    今晩は。

    民主党は、原発事故で危機対応能力が不足している事を国民に示しました。

    これで、富士山が爆発したらどうなるんでしょう?

    「買収防衛策」を公表している会社は、「派遣切り」等で問題となっている会社が多い様ですね。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/6 09:05

    ameさん、おはようございます。

     

    民主党は、もう聞くのも見るのも嫌になってきました★

    臨時国会を開くのさえ逃げているのは、もう自己保身以外何モノでもないです。

    恥も外聞もないんですね、ホント・・・

     

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ

    こんばんは。

    私は其々の議員に思います。

    学ばない者は違うやり方で学ばせられます。

    開くにも仕分けられるのを解らなければです。

    後輩は先輩の真似をして学びます。

    意見を交わすだけの会合など私なら開きません。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/8 08:37

    株入さん、おはようございます。

     

    もう・・・赤字国債発行法案にも関心がないみたいです。

    行政がどうなろうと、我が議員の身分確保が第一!!

     

    思えば、アンポン菅と同じ手口を狙っているんでしょう。学習効果ですね。

    「行政サービスを続けたいなら法案を通せ!議員定数も通せ!!

    補正も通せ!来年度予算も通せ!!しなきゃ辞めんぞ!!!」って・・・

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/8 08:44

    I SAY 企画プロダクションさん、おはようございます。

     

    憲政史上の汚点・・・を通り越して、もう汚物ですな★

    刑場を目前にしたら、馬から逃げ出して木にしがみついて離さない囚人。ってトコか?

  • イメージ

    おはようございます。

    私はそんな自分を卑下する様な表現は行いません。

    今回の国会布陣は今までとは違うでしょうね。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/8 10:00

    I SAY 企画プロダクションさん、こんにちは。

     

    確かなのは、民主党と株式市場の相性が抜群に悪いコトです。。。

  • イメージ

    こんにちは。

    そんな事は去年私も感じてましたし、私は企業からも聞いてました。

    議員も其々います。

    民主党の問題では無いと言いましたが今のどの政党なら良いのでしょうか。

    戸惑う議員が一番いけないと思いますが。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/10/8 11:09

    I  SAY 企画プロダクションさん、どうもです。

     

    私は、次回も「みんなの党」に入れようと思います☆

     

    日本にとって最悪な選択は自公民大連立で、

    ザルの修理もしないままに、さらなる増税に進む道です。

     

    今の体制の下、何らかのおこぼれに預かって喜んでいる層の人たちには、

    本当に困ったもんです。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。