世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ379件目 / 全456件次へ »
ブログ

リバウンドでプラ天じゃ_│ ̄│○

昨日の朝まで55.0kgじゃったのに
今朝測ると、58.0kg・・・+3.0kg

ガーン_│ ̄│○ 食い杉良太郎なのか?郷よ

確かにご実家から、ヒン曲がったキュウリをダンボール一杯もらいましたよ。ああ、貰いましたとも。

確かに、塩振ってカリカリと、ボール一杯ウマウマ食いましたともっ♪ああ、旨かったっす。食べますたとも

でもでも、3.0kgも増えなくてもいいじゃん(×。×)

よし♪今日からキュウリは一日2本にしようっ♪
っと、誓った朝ですじゃん♪けらけらけら

 今日も前向きにっ♪
 明日もポジティブにっ♪
 皆様にとってもっ♪
 良い日になりますようにっ♪
 ではではっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/8 18:10
    ヨロさん♪
    ふむっキウリの語源はどこかで聞いたような気ががしまつ♪ハイ

    ん~~やぱぁ~り中華っすかね?酢豚に入れたらどうだろうって考えてますた。今から実家に誕生日のお祝いに行くので、またもらうかもw
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/7/7 23:30
    キュウリ
    火を通した調理方法???
    中華鍋でごま油でさっと炒めるくらいしか浮かばないなあ
    シャキシャキ食感が命!
    ネットで検索してもこれといった調理方法が見つからない

    ウリ科の一年草。
    もともとは苦味や渋みの多くまずいとか

    中国で西方民族の事を”胡”と表したので
    西方から来た瓜という意味で”胡瓜”という名前になったとさ

    西なら西瓜?でもスイカに先取りされた?
    胡麻(ごま)や胡桃(くるみ)などと同じです。
    ふむふむ

    日本では
    江戸時代以前には完熟して黄色くなってから食べていたので
    黄瓜(きうり)と呼ばれたが
    そのうち中国語の”胡瓜”という字があてられるようになった

    ふ~む 初めて知った

    今日は、大きな茄子を2本も茹でて食べた(^_^;)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/3 22:11
    イマさんっ♪
    キュウリは、スティックにして、マヨネーズがウマ
    でもでも
    カッパ巻きも旨いっぽい♪
    熱をとおすのは、ん~~中華料理しか思いつかんがな

    酢の物・冷やし中茶・塩もみ・モロミがいいかもっ酢

    ナスも出来てきてるのよねぇ~~~~ぐはっ
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/7/3 21:21
    ほんとキュウリは出来だすといやほどできるから
    食べるのがおっつかないですよね
    キュウリは好きだけど
    一日一本が限度です
    ナスは色々調理法があるけど
    きゅうりは生で食べるか漬物にするかしかないですよね
    キュウリの画期的な調理法は無いものでしょうか?
    例えば
    キュウリ入りハンバーグ
    焼きキュウリ
    キュウリ鍋

    ゲゲッ
    どれもまずそうじゃ!
    画期的な食べ方誰かおせ~て(笑)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/3 19:37
    たけちゃんマンさん♪
    ん~~キュウリと烏龍茶かもっ♪日焼けで体がポッポだったので、グビグビ飲んだのが悪かったのかな?

    かずさん♪
    何もつけないのはね、もう食べすぎで飽きてしまった私w野菜がたべたいって・・・・ん?
  • イメージ
    かずさん
    2007/7/3 18:24
    キュウリは何もつけずに生で丸かじりでもおいしいです笑
    野菜がたべたい!!
  • イメージ
    えー、きゅうりでそんなに行きますか~
    ひん曲がったきゅうりって最高に美味いんですよね!本物だ。カラダにいいから大丈夫でしょうに。


    食い杉良太郎なのか?

    こーいうの大好物です!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/3 15:36
    ユウさん♪
    キュウリは旨いけど、毎日大きくなって
    食べても食べても追いつきません♪贅沢な悩みですかねぇ~?郷パパも、もう少し考えて植えてくれるといいんだけどw
  • イメージ
    ユウさん
    2007/7/3 12:53
    きゅうり!ほんとに美味いですよね。
    塩をふってよし。漬物良し。海苔を巻いてガブリ!
    私も大好きで、ついつい食べすぎます♪
    最低2本はいきたいですね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/3 11:59
    くるみさん♪
    モロ味噌っ♪今日はそれでいこうwまだまだ、テンコ盛りあるのよ。つうかまた送られてくるかもw

    高木さん♪
    日ヤケで体が火照ってるので、水分もガブガブですじゃん♪つうか、河童さんになるかもでつ♪ハイw

    チカさん♪
    キュウリは水分ですよねぇ~♪でもでも、3キロも、太らなくていいと思いませんか?キュウリは、太陽光線が足らないのかなぁ~?
  • イメージ
    チカさん
    2007/7/3 11:08
    四天王ゴウちゃん、こんち♪ヾ(゚ω゚)ノ゛
    きゅうりなら水太りと一緒でつ。普通に体重もどるお♪

    チカの庭にもきゅうりありますが・・・へんてこに曲がってて食べると上手くないんでつ(笑)栄養不足かにゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • イメージ
    高木さん
    2007/7/3 09:56
    瓜科の野菜は体の熱をとってくれるそうです。
    そんなに一気に食べちゃったら寒くて震えが止まらなくなるんじゃないですか?

    んなわきゃないか。
  • イメージ
    くるみさん
    2007/7/3 09:22
    1日で3キロですか(* ̄□ ̄*;
    でもキュウリはほとんど水分ですからすぐに戻るでしょう^^
    私は塩より、もろ味噌で食べるほうが好きです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪