はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ482件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月25日の市場 迷っている

(午前9時書き込み)

 今日は休み。ポジも、参加意思もない。

 日経の動きは、アメリカが先物をGU始まりに設定したため、配当を取るべきか、差益を取るべきかで、迷っているような感じ。

 ズドンと落ちる展開も、強く買い上がる展開も考えられない。動くとすると、明日以降だ。配当取りの玉が売られきったあたりを狙うべきか。買いメインでいくのか、売りメインでいくのか、瀬戸際といったところ。

 昨日の為替の1円円安は、買戻しなのか、買い仕掛けなのか、いまいち分からない。利下げ後恒例の、「嘘ドル高」モードになったかもしれない。とすると、しばらくは、下値硬い状態になる。

 どっちのモードなのかを、しっかり見極めてから参加しよう。

 出かけてくるべ。
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/25 23:21
    こんばんは

    結果オーライです。明日は厳しくなってきました。ドルとダウのダブル注意報です。朝にならないとはっきりしませんがうわさで下がっています。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/25 23:29
    >yoc1234さん

     こんばんはー

     「配当を取るか、差益を取るか」の究極の選択でした。事前仕込みであれば、両方取れるところですが、引け買いなどもってのほかでしたね。アメリカも利益確定が入りやすい流れです。
     大した材料でなくとも、上下に3倍くらい大きく動くので怖い。上下に振る噂も、故意に流されている可能性がありそうです。

     今晩は小反落程度で収まってくれると平和なんですが。

     次のダウ大陰線は買いのチャンスと考えてます。落ちた内容にもよりますけど。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/26 00:00
    はんちくさん、こんばんは。

    アメリカも相当「上がり過ぎ」でしたからね。
    日本もつられて上がり過ぎてしまいました。明日は日経平均はどうやっても下がるしかない状態で、配当を取りに行ってしまった方のポジションが心配です。

    私は配当には興味なしで、今日からまた売りで入りました。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/26 00:14
    >青若葉さん

     こんばんはー

     連騰しすぎではあります。明日は陰線を挟むでしょう。

     ただ、持越しがリスキーなのは変わらないので、HIT&AWAYが良いと思ってます。買い若干有利は継続するかと思います。

     売りポジの整理が付ききっていないようなので、地合改善でなくても上げそうな雰囲気があります。その辺のバランスが釣り合えば、大きく下げる局面になると思います。
     それも、気まぐれで突発に来るでしょうね。読めない。

     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/26 09:58
    こんにちは

    おかげでFXも動いています。判断しだいで上下動激しいです。NKは昼から動きます?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/26 10:12
    >yoc1234さん

     おはようございます。

     前日同水準で始まってしまったので、エントリが難しくなりました。

     為替のほうは、円安方向にも引力が出てきたので、難しいですね。

     後場に多少動くと考えてます。わかんないですけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。