ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ504件目 / 全3062件次へ »
ブログ

フジ「とくダネ!」難病を揶揄したことについてお詫び

フジテレビの朝のバラエティ番組の「とくダネ!」で、司会の小倉智昭氏が、先週金曜日の放送で安倍叩きの一環で、潰瘍性大腸炎を患う安倍氏に対して、「子供じみている」とか「お腹痛くなっちゃって辞めちゃった」と散々馬鹿にした発言に対して、

 

 

ここでお詫びをさせていただきたいと思います。
先週木曜日、自民党の安倍新総裁の体調について触れた際、「潰瘍性大腸炎」という難病であるにもかかわらず、不適切な表現をしてしまいました。
もちろん、病気に苦しむ方を傷つけるつもりはありませんでした。お詫びをさせていただきます。

 

 

と一応謝罪を、番組の冒頭ではなく終わり前に行いました。

しかも原稿棒読み状態で、安倍氏個人に対する謝罪ではなく、病気自体への謝意と取れるような内容でした。

 

抗議殺到で仕方なくって感じなのでしょうかね。

 

まあ小倉氏以外にも、散々安倍氏をこの病気なのに馬鹿にした芸能人やコメンテーターども、いったいどういう態度に出てくるか見ものですけどね。

 

2ちゃんねるにこの件で馬鹿にした人のリストが出てましたので貼っておきます。

 

 

謝罪した人 小倉智昭

謝罪しない人 田中雅子、テリー伊藤、みのもんた、近藤光史、荒川強啓、桂南光、堀ちえみ

 

 

 

※有志による動画(とくダネ!)

http://www.youtube.com/watch?v=eriBWmB8gc8

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/10/1 23:42

    小倉智昭って、ハゲでカツラ使用です。

     

    カツラ使用の人をバカにされたら、どうするのでしょう???

     

    堀ちえみって、頭悪し!

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/10/2 20:50

    nyajaraさん こんばんわ

     

    ネットではオヅラは謝る時ぐらい帽子を取れって揶揄されてますね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。