tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全2589件次へ »
ブログ

つぶやき

19時。
どうやら台風の目に入ったようだ。
自治体の観測で風速40メートルを越えていた風がピタッっと止んだ。
吹き返しがどうなるか?
これから台風が向かう地域の皆さんは気を付けて下さいね。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/9/30 19:47

    大変ですね。

     

    吹き返しに気を付けましょう。

     

    こちらは400mm降るそうです。

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2012/9/30 20:21

    こんばんは。

     

    台風の目に入ってしまいましたか^^;

     

    こちらは少し中心からそれたお蔭か、雨だけで風はそう心配なさそうです^^

     

    台風の目に入ると風がピタッと止むというのは本当だったのですね。

    そのあとが怖いのでしょうか?

     

     

  • イメージ
    sariさん
    2012/9/30 22:58

    こんばんは

    いま外はごうごうといってます。

    がたがた、ぴしゃぴしゃいってます。

    どうなるかな・・・

  • イメージ
    tetsuさん
    2012/10/1 17:20
    yoc1234さん。

    特に被害もなく過ぎ去ってくれました。
    そちらも大丈夫でしたか?
  • イメージ
    tetsuさん
    2012/10/1 17:25
    紗々さん。

    小学校の頃、昼間に台風が来た時に、
    目に入っている間、青空が見えてたことを思い出しました。

    今回は上陸地点がここで、真上を通過していきましたが、
    台風の東側に入るともっと大変なことになります。
    渦巻きが完全に去るまでは油断大敵ですね。
  • イメージ
    tetsuさん
    2012/10/1 17:35
    sariさん。

    意外に北の方にそれてたので大丈夫だったのでは?

    まだまだ台風はやって来そうなので気を付けましょうね。


    台風のタイは、大風の大と書いてもよさそうだが、台と書くのは中国大陸から見て台湾の方からやってくる風だからという。古い字では颱風と書く。日本でも古くから漁民らはそう呼んで恐れた。

    中日新聞「夕歩道」より
  • イメージ
    紗々さん
    2012/10/29 15:17

    こんにちは^^

     

    お元気でしょうか?

    NYは大きなハリケーンがやってくるとかですべて休止状態^^;

     

    今日は気持ちのいい秋晴れですね。

    相場も無風状態ですww

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。