みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ419件目 / 全1866件次へ »
ブログ

○○の秋

8b066266b  

↑西伊豆しおかつおうどん:これつゆ少ないですけど本来「混ぜうどん」なんです(笑)

台風が関東にも接近していますが、みんなのところ大丈夫かなぁ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
私の主観たっぷりの?「私的勉強会」は夕方ぐらい
に出そうとしてるのでしばしお待ちを( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

■scene1(2012/09/30) ★鉄砲長の100円競馬~2012秋のG1シリーズ★(初戦)

さあ「みんかぶ競馬ファン」のみなさんお待たせしました
あの伝説の競馬予想が帰ってきました★\( ̄▽ ̄ )/★バンザーイ!!

(。´・д・)エッ待ってないって?
そんなこといわずちょっと予想だけでも見ていってくださいな!

ちなみに鉄砲長はかならず1000円以内の掛け金で予想をUPしています。

【 鉄砲長の競馬歴♪(* ̄  ̄)♂【 17年 】 】
巷では血統も詳しいとのうわさもありますが、データ重視です。


2012年9月30日(日) | 4回中山9日 | 15:40発走

第46回スプリンターズステークス(GI)芝・右・外 1200m


◎【14】カレンチャン
○【15】セピアアローム
▲【16】ロードカナロア
△【11】パドトロワ
×【13】ダッシャーゴーゴー

夏勝ってきた牝馬が中心の構成
【15】セピアアロームは三歳ということもあり斤量53㌔+鞍上に武豊(* ̄m ̄)プッ
古馬との対戦もしてるところから注目しています。

3連複流し 軸14-15,16,11,13 各100x6 ワイド15-14,16,11,13 各100円x4

さあ、鉄砲長は今年も強運を発揮するのでしょうか?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

■scene2(2012/09/30) 「みんなの秋」
今日は特に予定もないので、おうちで(● ̄  ̄●)ボォ----としてるか
久々にみんかぶを回ってコメントできてなかったので回ろうとおもいます。

いつも日曜日の夜からしだすと寝ちゃうし。Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

まだまだ残暑も厳しいんですが、
みなさんにとって「秋」ってどんな季節でしょう?

競馬をやる人は秋のG1が始まると
「今年のカウントダウンも始まるんだなー(・x・ ).o0○」とおもうひとが多いかな?
去年も「馬肥ゆる秋」という日記を出してました(笑)

飲み屋に行くと「秋刀魚がある!!」とか
「栗・芋関連アイス」とかを注文してしまう"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!鉄砲長でした!

明日から10月ですねぇー
みんなネクタイ忘れないようにd(-ω・。)ネッ!☆ がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
15件のコメントがあります
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/9/30 11:55

    みやまな鉄砲長さん こんにちは(^^ゞ

     

    競馬といえばあのCMのその後どうなったんでしょうね?

     http://www.youtube.com/watch?v=cVy09wF5gVQ

     

    週刊誌ネタでボツになったのかな(笑)

  • イメージ

    おしさしぶりです。

     

    秋のG1戦始まりましたね。

     

    今日のスプリンターズS,台風17号が迫っていますが、なんとか良馬場で出来そうですね。

     

    私もカレンチャンが本命です。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/30 12:50
    西伊豆しおかつおうどんってつゆ入れちゃダメなのね!
    シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

    >招かれたネコさん

    このCM見たこともないんですけど。

    >週刊誌ネタでボツになったのかな(笑)

    (; ̄ー ̄)...ン?さぁ・・・
    しかもそれは春のイベントじゃないんでしょうか?(´~`ヾ) ポリポリ・・・

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/30 12:54
    >アイズチャイムさん

    >今日のスプリンターズS,台風17号が迫っていますが、なんとか良馬場で出来そうですね。


    【鉄砲長お天気速報\_(*゜▽゜) 】

    なんとか東京はまだ天気が崩れてきてないです。

    ↑私の家は、西船橋よりは府中に近いんですけどねw

     

    >私もカレンチャンが本命です。

    みんな競馬を見ても「カレンチャン」なら

    面白い馬が走ってる!(。゚ω゚) ハッ

    と思ってくれるでしょうし!


    今日はリアルタイム観戦します【 TV 】    ( ̄ *)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/30 15:48
    ★競馬反省会

    (/≧◇≦\)アチャー!!ロードカナロアかぁー
    うまいレース運びだったなぁ~
    3着にドレームバレンチノが混ざってるので
    今回はとりのがしちゃいました(* ̄m ̄)プッ

    来週は3連休なんで予想やろうかなぁ(・x・ ).o0○
  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/9/30 16:27

    こんにちは。

     

    >台風が関東にも接近していますが、みんなのところ大丈夫かなぁ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    大阪は、今、雨風がスゴイです。

    娘がお昼前に出て、2,3時間後に帰ってきたのですが、ビニール傘が壊れていました。

    台風も明日でなく、今日で良かったですが。

     

    >みなさんにとって「秋」ってどんな季節でしょう?

    「芸術の秋」と答えたいのですが、実際は「食欲の秋」ですね。

    食欲は、秋だけでなく、一年中ですが…(^ ^;)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/30 16:33
    そろそろ「私的勉強会」の内容を編集に入りますね!
    まだ書いてなかったんか!Σ\( ̄ー ̄;) といわれそうな(笑)

    >フィエスタさん
    フィエスタさんところの日記にも後で
    コメント行きますので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >大阪は、今、雨風がスゴイです。

    娘がお昼前に出て、2,3時間後に帰ってきたのですが、ビニール傘が壊れていました。

    台風も明日でなく、今日で良かったですが。


    ま∪゙?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)ま∪゙?

    すこしずつ東京も雨がぱらつくようになって来ました。

    夜は大荒れだなぁ・・・


    >「芸術の秋」と答えたいのですが、実際は「食欲の秋」ですね。

    食欲は、秋だけでなく、一年中ですが…(^ ^;)


    特に女性は、甘ーい物がおいしい季節ですもんねぇヾ(・д・` )ネェネェ

    栗・イモは特に!

    今日朝にNHKで「カボチャ」の特集やってたんですけどおいしそうでしたよぉ

    注:女性の好みぐらいおさえとかないとねぇ(* ̄m ̄)プッ


  • イメージ
    ノリスさん
    2012/9/30 18:12
    C365ff7b0 

    「しおかつおうどん」ですか!香川県にはないうどんです。

    かつおと塩で味付けとはシンプルですね。美味しそうです。

    画像は肉ぶっかけ。

    大きい肉が4枚ぐらい入ってて食べ応えがあります。

    最近はネギとか自由に入れれるお店が増えてきました。

    お店を出す時に1000万の借金をしたが、1年で返済したお店もあります。

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/30 18:33
    ゆっくり巡回モードに~□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

    >ノリスさん

    こっちのうどんもおいしそうですね!(●'ェ'))コクコク

    >画像は肉ぶっかけ。

    大きい肉が4枚ぐらい入ってて食べ応えがあります。


    かき揚げを入れて
    ざくざくいれて食べる感じでしょうか?( ̄~ ̄) ムニャムニャ

    >お店を出す時に1000万の借金をしたが、1年で返済したお店もあります。

    やっぱりこういうのは一発ヒットをあてると
    おおきいんでしょうね(●'ェ'))コクコク

    私がたべてるのはB-1グランプリでもでたものみたいですよぉ~。


  • イメージ
    Tanpanさん
    2012/9/30 19:18
    あぁ~@@
    ちょうど今は台風の秋ですねぇ。。
    家が揺れてますよぅ(^-^;

    停電すると困るので今のうちにお風呂をためてます。
    幸い我が家は高台なので浸水の心配はないんですけども・・

    秋といえばやはり食欲の秋です。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/30 19:25
    >Tanpanさん

    >あぁ~@@
    ちょうど今は台風の秋ですねぇ。。
    家が揺れてますよぅ(^-^;

    はやくビーグル犬と一緒に逃げなきゃ!(笑)

    >停電すると困るので今のうちにお風呂をためてます。
    幸い我が家は高台なので浸水の心配はないんですけども・・

    そういえば俺Tanpanさんの家にいったことあるわw
    山崩れたりしないの??

    >秋といえばやはり食欲の秋です。。
    アルコールの秋じゃなくて?
    うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン
    ↑ただいまアルコール時間ですw
  • イメージ
    母犬さん
    2012/9/30 22:05
    こんばんは

    阪神競馬は、台風で開催中止になりましたね
    こちらは ほぼ過ぎた模様…関東はこれからでしょうか お気をつけ下さい


    ところで、元 静岡県人なんですけど『西伊豆しおかつおうどん』って知りませんでした
    写真は えらく角のしっかりしたうどんですね。。。

    私にとっては 秋はやっぱり「食欲の秋」食べることは大好きです
    秋は 一番 好きな季節なんですが、食べるものが美味しいっていうのは 最大のポイントかも

    夜 みんなが寝た後に、何かつまみながらチャートを見る 秋の夜長…最高です
    (↑だからそれは 太るって…ヾ(- -;) )
  • イメージ
    こんばんは。

    浜松は台風も通過し静かになりました。

    私の秋は「秋刀魚」です。炭火でゆっくり・じっくり焼いた秋刀魚にビールが最高の贅沢です
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/1 06:44
    おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

    >母犬さん
    >阪神競馬は、台風で開催中止になりましたね
    こちらは ほぼ過ぎた模様…関東はこれからでしょうか お気をつけ下さい

    通り過ぎて真っ青に晴れてますよぉ(*^^)v
    暑くなったら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    >ところで、元 静岡県人なんですけど『西伊豆しおかつおうどん』って知りませんでした
    写真は えらく角のしっかりしたうどんですね。。。

    でも、こんな感じでした腰がしっかりしてるのは、
    混ぜうどんでぐずぐずにならないためなんじゃないでしょうか?

    >私にとっては 秋はやっぱり「食欲の秋」食べることは大好きです
    秋は 一番 好きな季節なんですが、食べるものが美味しいっていうのは 最大のポイントかも

    おいしいものも多いんですけど
    やっぱり気温が低くなってきたりすると
    体が冬に備えて食べようとするのかも!

    >夜 みんなが寝た後に、何かつまみながらチャートを見る 秋の夜長…最高です
    (↑だからそれは 太るって…ヾ(- -;) )

    (^^ゞ私も間食はだいぶ避けるだけで体重落ちるようなりましたよぉ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/1 06:58
    >へそくりパパさん

    >浜松は台風も通過し静かになりました。

    東京は30度ぐらい上がるみたいですねぇ
    朝涼しいうちに出勤しちゃおう~

    >私の秋は「秋刀魚」です。炭火でゆっくり・じっくり焼いた秋刀魚にビールが最高の贅沢です

    いいですなぁ~そういえばまだ秋刀魚たべてないなぁ・・・
    今日とか帰りに物色してみるかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。