収益性
47
活発度
0
人気度
62
収益量
49
投稿量
59
注目度
58

しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ449件目 / 全501件次へ »

スターゼン株主優待(申込書)到着

本日(8043)スターゼンの株主優待申込書が到着しました。

本企業の権利確定月は

3月末の年1回
送られてきた優待申込書に商品配送先の住所氏名を書いて返送すると

1000株以上 3000円相当
10000株以上 8000円相当

の自社製品
銀座レストランローマイヤの20%割引券
自社お中元商品20%割引

また9月末権利確定の株主には
自社お歳暮商品20%割引

がもらえます。

本企業はPicksでもあげていますが、食肉卸大手で現在の円安、米国産牛肉の輸入量が少ない影響で肉の価格が高値安定してしまっている等のコスト高で市場環境が悪い事を織り込んだ状態です。逆に言うと現在逆風下だからこそ、今後これらの市場環境が好転した際には収益向上が見込まれると見ています。
 配当利回りも良いので、余裕資金があれば優待、配当を楽しみながら長い目で市場の好転を待って見るのも面白い銘柄では無いかと思っています。
登録日時:2007/07/02(23:59)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2007/07/03(09:27)
    はいはい♪しろしさん、チース
    米牛肉はね、20ヶ月の縛りなどが、遅くとも来年夏には解除になる予定ですよっ♪トウモロコシなど飼料原料の高騰・輸送燃料の高止まりにより、米牛肉市場でも値段が上がっちゃってますよっ♪なんで、各企業の見込みとの離散管理も必要っぽい♪
    農水さんは、国内を見てるし、消費者は安全好きだしっ♪こまったもんですなっ♪
    規制完全撤廃で、バランスの取れた市場価格になるといいですねっ♪ではではっ♪
  •  通報する

    2007/07/03(19:53)
    郷さんこんばんは(^^)

    確かに原油価格高騰は思った以上に長引いてますね。先々月はマヨネーズとティッシュペーパーを買い溜めしていましたが(笑)

    私も現在の原油価格と為替は自分の見込みが外れているのでキャピタルゲインを享受できる時期は読み切れていません。

     ま~この辺りの変化点は米大統領選挙を前後の時期では無いかと思っているのですが…植物資源はバイオエタノール等の関係もあるので難しいですね。
  •  通報する

    2007/07/04(10:33)
    バイオエタノールといえば、アメリカの農家でも、日本の減反のように、麦の作付け面積を減らしていましたが、昨年秋あたりから、トウモロコシじゃぁ~って、ガンガン作ってるらしい。穴が穴なアナリストは、中期(4~5年)は年間20%で上昇するって言ってるし、先桃でガッツリ値が下がったら、遊んでみるのもいいかもでつ♪ハイ
  •  通報する

    2007/07/04(13:08)
    なるほど、間接的に農業分野や関連分野を見るだけでなく先物で直接的に関与すると言うのも面白いかもしれませんね。
    先物はまだ手を出して居ないので勉強からはじめないといけないのが痛い所ですが、今後 農業分野は積極的にウオッチしないといけないと思っていたので勉強の良い切欠になりそうですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。