みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1499件目 / 全1866件次へ »
ブログ

島根県と為替介入論

53d8a50c6  

あー疲れた*o_ _)oバタッ

最近帰郷もしてないですが、私の実家は「島根県」です。
本当にいいところなんだよねぇ~ここで15年過ごしました。

疲れたので夏休み日記の写真でも貼り付けとこっと!
→トトロが出そうな山の中なんですけど。
今年も帰郷できればいいなぁ~
夏になるとせみがないていい感じになるんですよ(*^^)v
たしか当時は「リアルぼくのなつやすみ」でしたねー

今の島根県知事って誰だか知ってますか?
【溝口善兵衛】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%9D%E5%8F%A3%E5%96%84%E5%85%B5%E8%A1%9B
昨日パソコンで調べものしてたら出てきたんですよねぇ□_ヾ(^-^ヽ)
日銀総裁のこともめもめしてるから、
たまにはこういう読み物を紹介するのもいいかなと思って(^^ゞ

【為替随感】
http://www.jcif.or.jp/docs/20040917.pdf

2004年の為替介入のことが書いてありました。
もう四年前ですねぇー
まだ俺も為替のことを知らないときです。

経済事情は、ぜんぜん違うのですが、←ここ要注意ね(笑)
「2.ドル相場と人々の米国観」の中の記述

“介入による米ドル購入は、米国の双子の赤字の
ファイナンスを容易にし、米国金利の上昇を抑制し、弱い米国と弱いドルを支
えることになっていて、米国は内心(?)喜んでいるはずだとか、そのために
日本の介入を黙認している”という見方が根強くありました。

これはほーと思いました(^^ゞ

「3.米国経済の変貌とその強さ」のなかにある
「しかし、市場を動かすものは実態そのものではなく、多くの市場参加者による実態の評価です」

島根県には、こういう人がいたんだねぇとおもう一日でした(^^ゞ
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/24 22:16
    鉄砲長さん、こんばんは。

    それぞれの地元にいろいろな、それもあまり知られていない意外な人がいるもんですよね。うちの新潟県では誰でも知っている田中角栄なんでしょうけど、今の県知事の泉田さんも好きですよ。官僚出身ですが、着任早々中越大震災に見舞われ、その復興にリーダーシップを発揮しています。スーツ姿より防災服姿の方がイメージ強いですからね。こういう人が頑張ってくれるんで震災から立ち直ろうと思えるんですよね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/24 22:39
    みやさん、

    今ニュースで、地震だって揺れた???

    ぐらぐらきてる???どう?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/24 22:42
    ヨッシーさん

    >それぞれの地元にいろいろな、それもあまり知られていない意外な人がいるもんですよね。

    そうなんですよ(^^ゞ
    自分の卒業した高校とかウキペディアとか調べてみると面白かったりしますよ。

    コマツ・坂根正弘会長
    とかが先輩にあたります(笑)
    この人島根の人だったんだとおもうことも(^^ゞ
    ↑私がコマツを買う理由はこれなんですけどね。

    溝口善兵衛知事とコマツ・坂根正弘会長は
    いつか会いたい人なんですよ(^^ゞ
    会える人ではないですけど。←無理だし

    >スーツ姿より防災服姿の方がイメージ強いですからね。こういう人が頑張ってくれるんで震災から立ち直ろうと思えるんですよね。
    ヨッシーさんは中越地震でがんばってた人の一人ですもんね。
    自分の土地のがんばってる人は、
    やっぱり応援したくなりますよね(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/24 22:57
    ウランママさん

    >今ニュースで、地震だって揺れた???
    特に感じなかったけど。。。(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/24 23:11
    こんばんは^^

    びっくりしたぁ@@
    島根県が県予算で為替介入するのかと思った!!^^
    よく見たら「・・・論」って書いてありましたね。

    写真は今年の夏に見ましたねぇ(^ー^)
    ホントにトトロが出てきそうな風景ですよね~

    それにしてもこの溝口善兵衛知事ってたいした経歴の持ち主ですじゃん@@
    さすがに16ページもの為替論を全部読む気にはならんかったけど・・・(^^ゞ

     >島根県には、こういう人がいたんだねぇとおもう一日でした
    私らみたいな地方でも偉人と呼ばれる人って結構居ますよね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/24 23:23
    こんばんはーTanpanさん

    >島根県が県予算で為替介入するのかと思った!!^^
    それサイコー(笑)
    やっぱ面白いわ!Tanpanさん(^_^)/

    それだったら「島根県が為替介入」やん。(笑)

    >写真は今年の夏に見ましたねぇ(^ー^)
    ホントにトトロが出てきそうな風景ですよね~

    たまには癒しの風景いれときたいのねぇー(^^ゞ
    静かないいところですよん。

    >溝口善兵衛知事ってたいした経歴の持ち主ですじゃん@@
    俺もびっくりしました。@@

    >16ページもの為替論を全部読む気にはならんかったけど・・・(^^ゞ

    ぱらーっとでいいですよ。読み物ですし。
    でも思うのがドル安になってくると
    やはりいわれるのが双子の赤字なんですよね。(^^ゞ
    面白いなぁと思って。

    為替見てるけど100円突破していきましたね。
    さて明日はどうなるかなぁ??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/24 23:33
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(3/24)

    月曜日ってなんか疲れちゃうねぇー
    あー為替が円安方面に爆発してます(笑)
    玉手箱を解いたみたいになってるなぁー
    あとは終わり方次第かな?
    ねるべー

    ( ̄、 ̄*)zzz。o○
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/25 06:43
    おはよう さん SUN!!

    >疲れたので夏休み日記の写真でも貼り付けとこっと!
    >→トトロが出そうな山の中なんですけど。
    トトロに会った?ねこバスは!?

    でもいいところだねぇ~。
    じぶんちは、さすがに負けるは~。
    じぶんちは田舎の都会じゃん^ ^〞

    みやさん、かけ足速いでしょ!?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/25 22:05
    GTRさんこんばんはー

    >トトロに会った?ねこバスは!?
    ねこバスはいないなぁ(笑)

    >じぶんちは、さすがに負けるは~。
    じぶんちは田舎の都会じゃん^ ^〞

    すげーやまでしょ(^^ゞ

    >みやさん、かけ足速いでしょ!?
    でも俺足は遅いなぁ(笑)
    たいていヒット打ったら、代走出されたタイプですよ。。。

    外野手もやってたけど、ほとんど内野だったもん。
    あーるさんだけに野球ネタにしてみた。
  • イメージ
    溝口善兵衛さんって実はすごい方なんですね。
    いっそ、日銀総裁になって頂きたいほどの気持ちです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/25 22:44
    あー今日は日記なしデーです(^_^)/
    取引はしてるんですけど明日まとめてかこっと!

    みんなを回るほう優先で!疲れたら寝ますので!

    >きゅうしゅう団地さん
    >溝口善兵衛さんって実はすごい方なんですね。
    いっそ、日銀総裁になって頂きたいほどの気持ちです。

    こういう人が島根にいると安心しますね~(^^ゞ
    ありがたい限りっす!日銀総裁になっちゃえばいいのに(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/25 23:08
    みやさん。

    帰ってるの??

    今も又、為替動いてます。。今日の株も凄かったけ見たいだね。。。一時101円台、今、99円台よ、これって、凄くない??良く動くわw。。そいじゃ。

    お邪魔様。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/25 23:26
    >ウランママさん
    ほんと
    「帰ってるの?? 」か「いてるの??」のどちらかやなぁ(笑)

    >今も又、為替動いてます。。今日の株も凄かったけ見たいだね。。。

    だねぇー俺は利益確定したけども(*^^)v
    ↑しぶとい(^^ゞ明日の日記に書くね。
    疲れて眠い、、、

    >一時101円台、今、99円台よ、これって、凄くない??良く動くわw。。そいじゃ。
    うーん今
    俺、為替のポジション買いよりは売りのほうが多いのね(^^ゞ
    想定の範囲内かなぁ。(^^ゞ

    鉄砲隊もこれぐらいなら寝てるよたぶん(笑)
    対策はばっちり(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/25 23:46
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(3/25)

    仕事が忙しいときは時は無理せず寝よう!
    と決めてるので(^^ゞ
    みんかぶをもっとできればいいのにね。
    いつもパワフルに巡回するので、
    たまにはおやすみってのもよいかなと(^^ゞ

    今日は、まめ株を利益確定結構できました!
    あそこまであがってくれたら私は十分戦力が戻るんですよ(^_^)v
    今月あまり買ってないし。
    騰落レシオが90ぐらいまでいってるときは出てこないんですよ。
    よく銘柄乗り換えするポイントではあるんですが、
    買い増しの点を集中させるためにどんどんキャッシュを増やしています。
    日曜日に調べた銘柄に( >_[・]) ロックオン中

    ちと円高になりつつあるんですが、
    皆さんにとっていい相場でありますよう!

    「どんな相場でもあきらめたらそこで終わり(*^^)v」
    by みやまな鉄砲長( ̄、 ̄*)zzz。o○
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。