収益性
48
活発度
0
人気度
61
収益量
49
投稿量
59
注目度
54

しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ450件目 / 全501件次へ »

コナミ株主優待到着

C5a06e597 

本日(9766)コナミの株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は3月末、9月末の年2回で

100株以上で 2枚

コナミスポーツのビジター料金が無料になるチケットがもらえます。1枚のチケットで2人まで入場できます。
 既に会員になっている方にはあまり価値がありませんが、一応オークション等で転売する事も可能です。

 本企業はゲーム会社ではありますが、スポーツ施設事業が団塊世代の取り込みや昨今のメタボ対策の影響で収益に貢献してきましたし、比較的高配当銘柄ですので配当目当で持っています。
 現在の株価は高いとも安いとも言えない意味適性水準の価格ではないかと思います。大きく下落した時は買っても良い銘柄だとは思います。
登録日時:2007/07/02(23:58)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2007/07/03(20:17)
    しろしさん


    待っていたんですよね、とうとう届きましたか・・・
    コナミスポーツ時代から持っているのですが、、、
    以前は金券でご飯とか、マッサージやあかすりに使い有効だったのですがね。。

    コナミの会員である私には不要ですぅ・・・

    現在は、、家族の健康のために有効に活用しています。
  •  通報する

    2007/07/04(12:52)
    oz_boyさんもコナミ持ってるんですね(^^)

    確かにコナスポの時代の優待は破壊力ありましたから会員さんにとっては改悪でしたね(^^;)

     現在の物は新規会員を増やすための販促費に近いので企業収益の観点からは悪くは無いと思うのですが痛し痒しですね。
  •  通報する

    2007/07/05(00:20)
    コナスポ時代の株価はわかりやすかったですよね。。

    権利落ちで一気に株価が下がりましたので、、、そこで買い増しして 権利取り前に売れば結構儲かりましたからね。。。


    コナミに巻き取られてからは、あまりそういった株価の動きはしていませんねぇ。。。
    優待があまり魅力的でないからでしょうかね(*_*)
  •  通報する

    2007/07/05(10:48)
    確かに優待内容が良い銘柄や空売り出来ない銘柄なんかは、分かりやすい動きにないますよね(^^)

    コナミさんの優待は、一部にはオークション等で安く買い集めて会費を浮かせてる人がいる様ですが、一般には魅力は薄いでしょうね(^^;) 逆に純粋な投資銘柄としてトレンドフォローのスタンスで良いのだとは思いますが。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。