みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ420件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第769話 投資大臣への月間報告書(2012.09)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2012/09/28(金曜)】

(投資大尽)「さて為替で損失確定後の『背水の陣』だのぉ~」

背水の陣とは~四字熟語辞典 - goo辞書

切羽詰まっていて、もう一歩も後にはひけないぎりぎりの状況。また、そうした状況に身を置いて、必死に物事に取り組むこと。川を背にしたところに陣を敷き、退却できないようにして必死に戦う意から。▽「背水」は川を背にすること。

●映画『のぼうの城』 予告篇(HD)
http://www.youtube.com/watch?v=9I__lzfCpHU
↑こんな感じ?

(新人君) 「鉄砲長は、でくのぼうじゃない気がしますけど(* ̄m ̄)プッ
      年後半はかなりパフォーマンスがいい傾向がありますからねぇ~」

2012/09/27(木曜) 角川GHD 2,329円 全株売却利益確定

(鉄砲長) 「今年も後半から
      マイナスを吹き飛ばす逆転をするぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆:4.0)
えらく銘柄が少なくなって行ってないかって?
もうちょい絞ってもいいんですけど、かなりスリムになりつつあります。
新規組み入れも考えていないので年末までは残ってる銘柄で勝負していきます


■FX(★☆☆☆☆ 1.5)
ぐらぐらっと損失が出てきちゃいましたが、17日から一気に挽回モードに突入
今年もマイナスから12月までに一揆挽回して終了するのか?
弱点分析がほぼできたのであとは実行あるのみ!
損切りをしたからには覚悟を決めたということでしょう(笑)
残りの三ヶ月きっちりやって行きますよぉ

■投資信託(外国株/世界REITファンド/個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF))(-)

いよいよ来月、個人向け国債固定5年が償還となります♪(o´▽`o)v
みんかぶをはじめたばかりのときに買った個人向け国債ですが、
株式の売買手数料をカバーするぐらいの分配金はでていたので、
「国債暴落説」とかあったわりに、まあ買っといてよかったのかもしれません。
5年前の固定利回りは1.15%と銀行に預けるよりはよっぽどましだったということになりますし

■健康管理
ちょっと涼しくなって風邪を引きましたが、
風邪を引くのも体が調節しようとしてるからと考えるように(* ̄m ̄)プッ
休みの日の朝ジョギングは、できるだけ続けています。

■9月を振り返って
今月も身の回りが忙しくて、あまりみんかぶを見てまわれず(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメントはして回りたいんですけど、なかなかプライベートも忙しく~
引きこもってみんかぶしてるよりはましか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

10月も皆さんにとってよき月になりますよう!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    10月も頑張って行きましょう
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/29 07:05
    >へそくりパパさん

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!(笑)
  • イメージ
    NEYFさん
    2012/9/29 09:02
    おはようございます〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    鉄砲長は、
    食欲の秋とスポーツの秋で、
    充実されてるのですね〜
    σ(^_^;)

    今年もあと三ヶ月
    (`_´)ゞ

    追い込み頑張りましょ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/9/29 10:22
    鉄砲長どの おはようございます。

    買いたい時に売り、売りたい時に買い戦法が

    利益があがるのは納得が出来ませんが、

    唯一安定して利益の出る方法です。


    屈辱的です。。。
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/30 11:43
    >NEYFさん

    >鉄砲長は、
    食欲の秋とスポーツの秋で、
    充実されてるのですね〜
    σ(^_^;)

    (o゚ω゚))コクコク あまり暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・ってことは
    あまりなくいつも充実してますよぉー

    >追い込み頑張りましょ〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/30 12:56
    >神さま仏さまさん

    >買いたい時に売り、売りたい時に買い戦法が

    利益があがるのは納得が出来ませんが、

    唯一安定して利益の出る方法です。

    ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー(笑)
    もしかしてFXで利益が出ましたかぁ~
    というか「両建て」にしてるんじゃなかったでしたっけ???

    >屈辱的です。。。
    (笑)

    そんなのは「人生と同じ」じゃないですか(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/9/30 21:23
    鉄砲長どの こんばんは。

    いつまでも両立てしてると、

    損失が出ない事に気づいていましたが、

    利益も出ないのでは、どうしょうも無いです。
    (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/10/1 06:46
    >神さま仏さまさん

    >いつまでも両立てしてると、

    損失が出ない事に気づいていましたが、

    利益も出ないのでは、どうしょうも無いです。
    (笑)

    ダメじゃん(* ̄m ̄)プッ
    今週末も演劇だったのかなぁ~
    仕事終わったら日記見に行ってみるかー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。