ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ168件目 / 全455件次へ »
ブログ

月曜日から飲んじゃいました。。。

先週の金曜日にお休みをもらっていたら、課の送別会が今日に決まっていました。昼前に聞かされて、おい月曜日からかいと思いましたが参加してきました。

今日もビール、日本酒、サワーとかなり飲んできました。さっき帰って来てお風呂に入って少しサッパリしました。これなら明日残らなそうです。

それと3月中はノーポジでいるということにしていましたが、ちょうど期替りだったということでもありませんけど、今日から東海カーボンを手掛け始めました。今回はショートです。今日、1,000円の大台を突破すれば見送るつもりでしたが、足踏みをしましたので少し売ってみました。

全力売りはもう懲りていますので、分割売買で高いところは少しずつ売ってみようかと思います。まだ、打診売りの段階ですからこれからどうなるか分かりませんけどね。深追いはしませんが、損切りはきちんとしようと思っています。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    月曜から酒ですか、大変ですね。
    でも、送別会となると出ておかないと…悩ましい所ですね。

    >深追いはしませんが、損切りはきちんとしようと思っています。

    その決意、大切ですよね。
    私も忘れないようにしないと、と思いました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/24 21:46
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    普通の飲み会なら断ってもよかったのですが、県外転出者の送別会だったので断るわけにもいかずに参加しました。でも、参加すればしたでかなり飲んできましたけどね。一応、月曜日だったので60%くらいの飲み方でしたけどね。

    相場の方は不安定ですから利益を追うより、まずは大損をしないことを最優先しないといけないなと思っています。特に今回はショートですから踏み上げには注意したいと思います。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/24 23:02
    今晩は、ヨッシーさん。

    今日の相場は、結構上がってましたが、今週イケそうな、感じなので、、日産自動車見てましたが、、為替で、動くのでどうしたものか??今、スズキと、注目しています。。

    チャンスが、有れば、そろそろ乗っかろうかと、、今は高め何で、、下がるまで、、待つ事に、、、とにかく26日以降は、と、銀行は今は手控えている方が、無難では無いだろうかと、、素人なりの考えで、、

    とにかく、、頑張らなくては、、もう、トレード病は、治ってると、思いますが、、、?
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/24 23:09
    ヨッシーさん、こんばんは。

    月曜から飲み会、お疲れさまでした。

    東海カーボン、売りから入りましたか。
    この銘柄の期末は12月で、大多数の銘柄と違うというのはいいですし、先週からの流れが短期的に過熱気味なので、少々狙いたくなるところではありますね。
    うまく回転しながら稼げますよう、頑張ってください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/24 23:09
    こんばんはーヨッシーさん

    >今日もビール、日本酒、サワーとかなり飲んできました。さっき帰って来てお風呂に入って少しサッパリしました。

    すごいなぁ。。。アルコール飲んでからのお風呂って体に負担かちゃいません(笑)

    >損切りはきちんとしようと思っています。
    作戦が決まっていればOKだと思いますよ(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/24 23:35
    こんばんは^^

    お酒結構いけますねぇ@@
    おいしいお酒がいっぱいある所だから良いですね~^^

    東海カーボン入りましたか。
    頑張って下さいね^^
    ヨッシーさん今年は売りもやるようになったんですよね。

    私はやっぱり売りは出来ないでいます・・・
    せめて下がってる時には買わないようにします^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/25 06:09
    ウランママさん、おはようございます。

    自動車関連はそれこそ為替に左右される面が大きいですから、今後の為替動向とにらめっこしながらトレードしないといけないでしょうね。

    それと全くの個人的見解ですけど、銀行関連は欧米からもいいニュースは伝わってこないでしょうし、サブプラその他いろいろな問題を抱えていますから、あまり手を出さない方がいいのではないかなと思います。値動きだけで乗っかると大怪我をしそうな気がします。

    トレード病が治ったのなら少しずつ戻ってもいいんじゃないでしょうか。私も少しずつ手掛けはじめましたから。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/25 06:13
    青若葉さん、おはようございます。

    東海カーボンはいずれ騰がってくるとは思うのですが、今の上げは先週の格付けなども影響していて短期的なものかと思っています。1,000円を余裕で越してくればロングで入ってもよかったのですが、手前で足踏みしていますので1回下げてから再チャレンジするのかなとみてショートで入りました。

    いずれにせよ短期勝負になると思いますので、エントリーポイントと手仕舞いポイントには注意していきたいと思います。12月決算ですから知らない人が買ってくれないかなと淡い期待をしていましたが、そういう動きはなかったですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/25 06:16
    鉄砲長さん、おはようございます。

    飲んでからの風呂は帰って少し酔いを醒ましてから、軽く汗を流す程度でゆっくり浸かったりはしませんね。それこそ目を回してぶっ倒れてしまいますからね。最近は、帰って風呂に入れるくらいのペースで無理せずに飲んでいます。

    また東海カーボンを手掛け始めましたが、ショートですから短期作戦になるかなと思います。でも、相場の流れ次第ですからどうなるか分かりませんが、ダメそうならサッサと損切りして次の作戦を考えます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/25 06:21
    Tanpanさん、おはようございます。

    お酒は晩酌などはやりませんので、好きではないけど飲めるという感じなのでしょうか。楽しい雰囲気は大好きなんですけどね。最近は二日酔いするほど飲んだりはしませんが、飲んだ翌日は腰や体がい痛いですね。歳でしょうか。

    また東海カーボンに入りましたが、株価位置、相場環境から見て今回はショートで入っています。本当はロングでガンガン買えるような相場が来るといいのですけれどね。今は、相場の流れにあわせ、ロング、ショート両面作戦でいこうと思っています。(苦手なショートを克服するためにも)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/26 05:16
    おはよう さん SUN!!

    >月曜日から飲んじゃいました。。。
    タイトル見たとき、子供会のお母さん連中にいじめられ、
    憂さ晴らしかと思いましたが・・・^ ^〞

    ショート、自分も久し振りに解禁しました。
    4825を目標700円です。
    ちょこちょこ利確しながらポジション減らしたら、昨日やっと動き出しました・・・T1は動きが遅い^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/26 06:54
    GTRさん、おはようございます。

    私も同じような作戦ですね。まだまだ相場が不安定ですから、無理しないでいきましょうね。チャンスはいくらでも転がっているでしょうからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。