短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3550件目 / 全4172件次へ »
ブログ

79円安ですか。音もなく静かに下がっていきます。

79円安ですか。

音もなく静かに下がっていきます。

やはり、10月はダメなんでしょうか。

8800円を割るとピンチです。

はー、私も負け続きです。

どうやったら勝てるのか。

どうしたら儲かるのか。

よくわからなくなりました。

半年持つつもりで買うなら、

日経平均株価が8200円台まで落ちてからでいいです。

それまでは、いつも通り、

短期で勝負していくしかありません。

実践でリハビリしましょう。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/9/28 18:29

    こんばんは

     

    ずいぶんお悩みのご様子ですね。

     

    株式投資はいついかなる場合も「myルール」「トレードインシグナル」に従い行うものですよ。

     

    悩むと言う事は「myルール」をこしらえていないか、あるいは守っていないからでは?

  • イメージ
    短期決戦さん
    2012/9/28 19:33
    美味しいうどんさん、こんばんは
    マイルールですか。
    ある程度のルールはありますが、
    それ以上、縛らないことにしています。
    そうしたら、
    先日、大負けしたので自信がなくなりました。
    かといって、ここでやめたら意味不明です。
    新たなルールを作るために、
    攻め続けます。
  • イメージ

    こんばんは、

    >どうやったら勝てるのか。

    >どうしたら儲かるのか。

    >よくわからなくなりました。

     

    私も最近、同じことを感じています。

    上がると思ったら下がる(きょうのNK)

    下がると思ったら上がる。(先週売った株)

    その上がるか下がるかの50パーセントが当たりません。

     

    実戦で感覚を掴むしかありませんね。

     

     

  • イメージ
    短期決戦さん
    2012/9/29 07:08
    アイズチャイムさん、おはよう
    みんな悩んでいるところですね。
    実践で訓練するしかありません。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2012/9/29 10:26

    またまたコメで失礼します。^^;

     

    皆さんの言われる「実戦で感覚をつかむ」は、私から言わせれば的外れに思えます。

    私はデーターから方向を的確につかんでいますよ。

     

    皆さんとの違いがあるとすれば「データーの分析能力」の違いなのでは?

    それなら勉強すれば修正することが出来ます。

     

    「・・・・だろう」で株式投資なら丁半博打と同じで、成功はおぼつかない結果となって現れるでしょう。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2012/9/29 11:06
    美味しいうどんさん、おはよう
    コメントありがとうございます。
    寝かしておける資産のある人はそれでいいのです。
    長期で、安く買って高く売れば、それで儲かります。
    しかし、お金のない人は、
    半丁博打をするしか手がありません。
    それが険しい道だとしてもです。
  • イメージ

    短期決戦さん、お久です^^

     

    >半丁博打をするしか手がありません。
    >それが険しい道だとしてもです。

     

    半丁博打では結局は確率2/1かそれ以下(八百長あれば勝てない)、

    だめですよ

    銘柄(通貨ペア)を研究して勝率アップして臨む!!

    それで負けたら潔く次に賭けましょう。

     

    最近、勝てるドル/円から美味しいオージ円に移行して、

    泣いている私が言っても説得力が全くありませんが

  • イメージ
    短期決戦さん
    2012/9/29 19:33
    マイクロトレーダさん、こんばんは
    半丁博打で50%も勝つ確率があるのです。
    勝負しない手はありません。
    いくら、銘柄(通貨ペア)を研究しても、
    買った瞬間に逆に動くことがあります。
    早めの損切り、早めの利確は大切です。
    ドル円は、動きが重いです。
    オージ円は、旬ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。