小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ559件目 / 全640件次へ »
ブログ

配当も、配当落ちも

配当は基本的にkeep

 

配当落ちも場合によっては拾ってもいいかな~

 

と思っていたので

 

1日遅れで200株買い増し

 

10月は株価が下げやすいって?

 

そんなこと、言わないでぇ~

11件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/27 23:10

    >10月は株価が下げやすいって?

     

    ホンマです。

     

    今日も空売りしました。明日も空売りするもんね。

  • イメージ
    小督さん
    2012/9/27 23:28

    nyajyaraさん

    こんばんは~

     

    空売りざんまいでお過ごしのようですなあ

    nyajyaraさんが勢いを増してくると、

    あたしの銘柄もモロに影響を受けそうです

    枚数も多くなってきたし、やっぱり早めの売却を検討しよう、っと

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/28 06:59

    10月の予想(たぬきの皮算用)は

    27日の日記に書いておいたよ。後で見に来て(^o^)♪

     

    うん。銘柄選別入れ替えが機関投資家などでやっているからね。

     

    為替を見ながら、輸出系は慎重に(できれば来週以降)

    内需の上昇トレンド銘柄だったらいつでも買ってよいかと。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/9/28 11:51

    こんにちは。

     

    過去の株価パターンは無視出来ません。

    けど、過去と同じ相場もないです。

    「10月は弱い」だけで妄信するのは危険かと・・・。

    相場の流れについて行く心構えだけ出来ていれば良い話。

     

    4月から仕込んで散々苦しめられたトクヤマを、

    225採用記念日にようやく損切り

    その分、動きが取れる様になりました☆

     

    可愛さ余って憎さ100倍・・・トクヤマをド転・空売り。

    それにしても、ココの株価の弱さはホンモノですねぇ~

    こんなのを後生大事に持っていたんだ。。。

     

    何か・・・お別れした女性が、ロクでもない男と付き合っているのを見た様な??

     

     

  • イメージ
    小督さん
    2012/9/28 23:14

    kattanさん
    こんばんは

     

    外需は今でもある程度持っているので、
    もう一段下に行ってくれないと買い増しできません

     

    今日の株価をチェックしていると、確かに上昇トレンドに乗っかるほうが良さそう。
    内需で検討してみます

  • イメージ
    小督さん
    2012/9/28 23:28

    kobuntaさん
    こんばんは

     

    おっしゃる通りですね。
    株なんてルール通りに動くわけじゃないので、
    注意事項を頭の隅っこに入れておくくらいでいいですよね。
    (私はちょくちょく忘れてしまいますが

     

    トクヤマも処分されて、すっきりした御様子。

    確かに、今からでも空売りの方が利益が出そうですね

     

    >何か・・・お別れした女性が、ロクでもない男と付き合っているのを見た様な??

     

    男性はこのような場合、ゲンメツするものなのでしょうか?
    私なら、「やっぱり、あの男はバカだった。」となりそうです

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/29 15:02

        人間は判断力の欠如によって結婚し、
        忍耐力の欠如によって離婚し、
        記憶力の欠如によって再婚する。

     


    銘柄は判断力の欠如によって買いを入れ、
    忍耐力の欠如によってロスカットし、
    記憶力の欠如によってまた買いをする。

  • イメージ
    小督さん
    2012/9/30 22:00

    kattanさん

    こんばんは

     

    それは、戒めですね

     

    私なんて普段は1000円のものを買おうか止めようか迷うことが多々ありますが、
    株で10万、20万を出すことにはあまり抵抗がなかったりします。

    どこかが狂っているんだと思います。(私の場合)

  • イメージ
    小督さん
    2012/9/30 22:08

    日本触媒 姫路製造所の爆発火災事故。

     

    今回の事故で多くの人が負傷、亡くなった人もいるので気の毒に思う。

     

    県内の地元企業でもあるし、私もこの会社の書類を何度も作成したことがあるので、
    個人的にも親しみを感じている会社のひとつ。


    株式投資では、普段の値ではとても買えないので、(9月28日の終値では873円。)

    暴落などで値が落ちた時に買って、配当も何度か受け取ったことがある。

     

    明日からしばらくは大きく下げるだろうが、
    高吸水性樹脂の分野でも世界トップシェアで、
    酸化エチレンやアクリル酸などを扱っているメーカー。

    どこの会社でも作れるものを作っているわけじゃない。

     

    今ちょっと気になって、三井化学の株価だけをチェックしてみたら、

    今年4月の事故から右肩下がりになっている。

     

    値が落ち着き、私の予算内で収まるなら、日本触媒は買いたいと思っている。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/10/8 00:31

    今晩は。

    私も、某硝子メーカーが1,000円割れしたんで、注目していました。

    そこから、更に下げたんで、「もう、下げ過ぎだろう。」と思い買いましたが

    そこから更にドンドン下げて行きました。

    「駄目だ、こりゃ。」と思い、資金回収しました。

    (資金回収とは、良く言ったもんだ。)

    シャープ程ではないにしろ、株価は今年かなり下げました。

    「お礼参り(?)」に行きたいが、「返り討ち」される可能性が高いんで

    「泣き寝入り状態」です。

     

  • イメージ
    小督さん
    2012/10/8 22:39

    iru*at*tu*ameさん

    こんばんは

     

    その硝子メーカーって心当たりがあります。
    私はまだ持っていますが、ね

     

    もともと私は日経が200円以上下げた時に大人買いするだけで、
    全く売買しない年もありました。

     

    でも、暴落でも手を出してはいけない暴落があることを知ったのは去年のことです

    また、下げる株はどこまでも下げ続けることが、最近になってやっとわかりました

     

    去年の初めはヒマだったので株価をひんぱんにチェックしていましたが、
    今まで買いっぱなしで、ほったらかしにしていたこともずいぶんあるのです

     

    私は現物しかやっていないし、期限を区切らないから、
    含み損が常習化しているような気もしますね

     

    今年も調子に乗っていくつかナンピンのマネをしました。

    来年の確定申告は初のマイナス計上にする予定です

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。