with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2294件目 / 全4141件次へ »
ブログ

じぃの出兵・・・・前日^^

とうとうボニートじぃの出兵の日が明日に迫った・・・

じぃが、最後にどうしても食事をしてから出かけたいというので・・・

今日は食事に連れて行ってきます。

思えば、長い付き合いでした・・・・

私が鹿児島へ帰ってきた時からの付き合いで30年以上になる・・・

子供がそのまま大人になった感じのじぃ・・・・

天然キャラのじぃ・・・・

経営者でありながら、世間知らずのじぃ・・・

人を疑うことを知らないじぃ・・・・

私には新鮮で、色々考えさせてくれたじぃ・・・

人間は年寄りになると子供に返る・・・とか聞いたことあるけど・・・

じぃは、大人になったことあるのかな????^^

でも、子供は3人とも立派な大人になった・・・・

子供は親の背中を見て育つとも言うけど・・・・

じぃの子供に、じぃのお守りをしてくれと頼まれているし・・・・^^;

だけど、このじぃは70超してから、また外国へ出兵する・・・・

 

本人は、語学留学だと言い張っているが・・・・

 

じぃ・・・・最近日本語も忘れてきてるのに・・・・

 

スペイン語どころじゃないと思うけど・・・・・


異国の地で、生きていけるのが不思議だ・・・・

グアテマラじゃ、お守りも出来ないぞ・・・・・じぃ・・・

とりあえず半年間と言ってるが、、、、、

帰ってこれるかな?

じぃに持たせる、レトルト食品を買ってきた・・・

これで、2週間は生き延びられると思うが・・・・

とにかく楽しんでこいと、何か・・・・子供を送り出す気分だ・・・^^;

買っては来たけど、、、、、持って行ってくれるかな?^^;



4件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/9/24 14:30

    こんにちは

     

    いよいよなのですね。。。

     

    半年間グアテマラで過ごすという決断は尊敬します。

     

    私も外国が好きですがいつも子供たちと一緒なので言葉の不自由さを感じたことがないです。

     

    自分で語学の勉強されるという意思を貫き通すボニートさんはきっと本当に言葉を覚え帰国されますよ。

     

    その日まで暖かく見守ってあげてください

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/9/24 16:47

    こんにちは

     

    ボニートさんを 送る言葉・・・でしょうか ^_^;

    とてもイイお付き合いなのですね

    半年は会えない・・・・withさんの寂しさが伝わってきましたよ (^_-)

     

    レトルト食品はいい感じですが・・・ご飯はどうなるのかな (・・?

     

    ボニートさん・・・元気にお出かけして 楽しい思いで沢山作られて・・・

    ご無事の帰国 祈っています ^_^

     

    いってらっしゃ~~~って お伝えください 

    HPの方も 拝見しますので 楽しい写真 待ってます・・・って

    これも 伝えて下さいね ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/24 16:50

    ローズさん こんにちわ^^

     

    忙しいのにコメントありがとうございます。

     

    そうなんです、いよいよです。^^

     

    昼飯食いに行ったけど、不安だと言ってました。^^;

     

    じぃが言葉を覚えて帰ってくる・・・・・・・

     

    本当にそう思いますか?本当~~~~~~~~~に・・・???^^;

     

    いやいや・・・・

     

    ひょっとして、語学留学だと言ってるけど・・・・

     

    他に目的が・・・・有るのかも・・・・^^;

     

    現地妻がいるとか・・・・・い・や・・・・それも考えられない・・・・

     

    スパイ?・・・・い・や・・・あの老いぼれたからではそれもないな・・・・

     

    日本語も忘れかけているのに・・・・・

     

    う~~~~ん・・・・

     

    私にも分かりません・・・・^^;

     

    ま~楽しんでくれたらいいのかな^^

     

    疑いの眼差しで見送ってやりましょう・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/24 16:59

    あおいさん こんにちわ^^

     

    昼飯食いながら、色々言ってやりました。^^;

     

    そう・・お米のことも・・・^^;

     

    現地で買うそうです。^^

     

    果たして・・・・・買えるでしょうか?^^

     

    伝えて下さい・・・・なんて・・・・

     

    直接書いてやって下さい・・・・

     

    私が伝えるより数千倍喜びますよ。^^

     

    グアテマラ止めて、あおいさんの所へ行くかもしれませんが・・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。