はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ483件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月24日の市場 明日のGDは買う

(午前10時書き込み)

 ノーヒント市場二日目。明日が配当取り最終売買日となるため、安く買いたい新規買い手と、高いうちに処理したいホルダーの思惑が右往左往。うねうね動いて、少し高い位置にいる。
 先物の仕掛けも無いと思うので、一日中この調子だろう。

 小銭取りモードの米は、上下に方向感がない。今晩強く上げるとは思えず、住宅指標が良くて上げても、前日の反発の利益確定で反落となる確率が高い。
 
 今日、アメリカが派手な反落をして、CMEが日経を下げれば、明日は寄り底必至だ。利回りのいい銘柄は大チャンスとなる。

 条件としては、為替の大きな仕掛けがないこと。これだけが心配だ。

(午後3時書き込み)

 腰の入らぬ、ヌルヌルな相場だ。足元の弱さは、とてもじゃないが参加する気にならない。外資のおとなしさは、大納会直前を連想させる。不気味だ。

 明日以降の寄り付き位置によって、作戦を入れ替えねばならない。

 配当取りに行って安全な展開か、逆かを見極めて参加すべきだな。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/24 15:45
    こんにちは^^乙です♪
    今日、寄りが強ければ売りに入る気マンマンだったのですが
    中途半端で・・結局ちょっと買い入れて少し取れました。
    でも運が良かっただけやから静観が正解な日でしたね^^;
    為替も何度か100円タッチしてるけど、今のところ強くはないみたいです。
    今週もアメリカの動きに騙されないように動かないと☆
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/24 16:00
    >おかんさん

     こんちはー

     日経単独行動にしては、位置が高いですしね。「買いあがり」という想定は0に等しかったです。ただ、大きく落ちるような展開も考えづらい状況でもあるし・・。

     アメリカは、普通に考えた場合の逆の引け方をするだろうね。JPモルガンが、ベアの買収を10ドルにしたらしいので、上げスタートだろうけど、上げたまま引けるとは思えない。

     為替は、行っても101が限界と思ってます。

     配当明け後が勝負です。買いの選択肢もあります。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/24 22:59
    はんちくさん、こんばんは。

    アメリカの寄りが上がってますね。
    朝までにもしかしたらこの上げを消すかもしれませんが、そうだとしても先週後半からの流れが上がり過ぎですから、今夜のアメリカが-300以下にでもならない限り、明日は売りからと考えてます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/24 23:24
    >青若葉さん

     こんばんはー

     配当+差益を持っていく気か、あるいは、能天気復活か。
     朝の終わり形で確認しましょう。

     商品から逃げてきた資金が、多少入ってますかね。
    「インフレ懸念後退」が、しばらく、旗印に掲げられるかもしれません。厄介ですね。

     26日がGUならば、売りでしょうけどねー。でも、当日限定でしょう。明日に関しては、触らないほうがいいと思ってます。

     為替も買いの仕掛けが入ってます。必ず逆転するので、折り返し地点を慎重に見極めましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。