ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全189件次へ »
ブログ

こんなことって・・・

近所のスーパーからの帰りに自転車に乗ったら、
「バキッ」と言う音がし、
サドルでお尻を強打しました(痛っ)

一瞬訳が分からなかったのですが、
なんとペダルが折れてました(><)

まあ、5,6年は風雨にさらされていたので納得はできますが、
折れるような場所と思ってなかっただけに
「ありえーへん」
とキムにいさんばりの突っ込みを心の中で叫んでました(^^)

走行中だったらたぶん転倒していたことを考えると、
不幸中の幸いだったかな?

新しい自転車買わないと・・・・
財布が厳しいんだが・・・(><)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/3/24 01:54
    走行不能ということでは、
    乗用車は10年10万キロ、
    商用車は10年100万キロは保障してくれるでしょうけど、自転車はそこらへんあいまいなのでしょうかね~。

    もし、、5年が寿命でそれ以降はメンテナンスしてください、ということならすばらしい設計だと思います。
  • イメージ
    さよならさん
    2008/3/24 06:20
    僕は、一ヶ月前位に自転車でこけました。
    持っていた傘が前輪に挟まりロック。
    そのまま前に前転。
    何が起こったか分からなかったです^^;
    あいにく怪我はそれほどひどくなかったですが、
    まだ少し手に違和感が残ります。
    改めて自転車の怖さを知りました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/24 10:14
    おはようございます。

    怖い話ですねー。
    自転車…、最近めっきり乗っていませんが気をつけなきゃ。うちでも雨ざらしになってるかも。

    株が上がれば自転車もいいのが買えますねー。今日もなんだか今のところ上値が重たいです(><)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/3/24 11:58
    怖いですねー。。

    そういえば昔自転車をこいでいたら、途中でガキッ!という音がして、そこからいきなり自転車がこげなくなりました。
    む?足がひっかからないぞ。。。と思って後ろを見たら、、、なんと。。。ペダルが片側落ちていた・・・
    なんと!
    でも中学生くらいだった私は、ペダルが取れた自転車に乗るのが恥ずかしいので、前から歩いてくる人々にばれないように、微妙に変な運転を。。。前のかごにひろったペダルを入れて。。。というのをやったことを思い出しました。
    ペダルを拾いに戻るかどうか、一瞬考えたのが中学生っぽいかも(人の目を気にしすぎ)。
    思い出しましたよ。。。あの日の出来事・・・
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/24 20:55
    自転車、ペダルが壊れたことはないです。
    まず、そこまでのらない…。

    でも、本当に、乗っているときじゃなくて、よかったですね。
    危ないです。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/3/26 01:25
    COTOSSAさんみたいにペダル取れちゃうなんてこともあるんですね~。

    今日の上げ相場で自転車を買う程度の余裕ができたので、早速楽天で買っちゃいました♪

    株のメンテも重要ですが、
    たまには自転車のメンテもしてあげないといけませんね。
    新車にはもう少しだけ愛情を注ぎます(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/26 19:09
    こんばんは

    むかし同じことが3回ありました。発車のときにバキットいきました。まったく同じです。もうちょっとで倒れるところを踏ん張りました。軸は金属疲労しやすいのです。
    大きな怪我がなくてよかったです。
    がんばってください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/26 22:32
    こんばんはーミストルテインさん

    >サドルでお尻を強打しました(痛っ)
    お尻だいじょうぶなのかなぁ。。。

    >なんとペダルが折れてました(><)
    こうなっちゃうとどうにもできないですよね。。。
    やっぱり新しい自転車買うのかなぁ??
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/3/26 22:51
    こんばんは(@▽@)
    最近は粗悪な自転車が増えてるそうです。フレームがポッキリいくこともあるので、怪しげなメーカーの自転車は買わない方がいいですよ。
    http://www.baa-bicycle.com/safty/index.html
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/3/27 02:16
    yoc1234さん>
    3回もですか~。
    それってギネスものかも??

    みやまな鉄砲長さん>
    心配どうもm(..)m
    新しい自転車注文しました♪

    たぬきさん>
    マンションの耐震偽装より、
    こっちのほうがよっぽど身近な問題ですね~。
    怖いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。