COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全1248件次へ »
ブログ

最近読んだ本

Db4f77216   7345214e5  

先月読んだ本をメモ

◆リーンスタートアップ
最近のベストセラーに入っている本なのでとりあえず読んでみた。
5回のなぜ、は色々な所で参考になりそうだ。

◆未来を発明する為にいまできること
Tine Seelingさんの2冊目としてとりあえず読んだ。
発想力が鍛えられると思う。企業の研修とかで取り入れることも出来そうな手法も多いなと思う。
大学でこういう授業があると良かったのにな。。。日本の大学ではこういった講義は少ないような気がする。

今回はとりあえず読んだ本という事で。。。

  • タグ:

6件のコメントがあります
  • イメージ

    COTOSSAさん、こんにちは。

     

    >◆未来を発明する為にいまできること

     

    タイトルからして、興味深いですね。

    発想力より、妄想力のほうが強そうな私は、

    ちゃんとした発想力を鍛えねば…と思ってしまいました!

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2012/9/22 21:31
    >あさってさん

    こんばんはー

    >タイトルからして、興味深いですね。

    本当ですね!
    私はこの本は1冊目の延長のイメージで読みたいなと思っていました~



    >発想力より、妄想力のほうが強そうな私は、

    ちゃんとした発想力を鍛えねば…と思ってしまいました!


    あさってさんに妄想って余り似合わないような(笑

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/23 18:58
    こんばんはーCOTOSSAさん

    それにしても勉強家ですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >大学でこういう授業があると良かったのにな。。。日本の大学ではこういった講義は少ないような気がする。

    大学の講義ほとんどでてなかったなぁ・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!
    ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/9/23 20:25
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    COTOSSAさん、こういう本、本当に好きだよね(^o^)

    > 5回のなぜ、は色々な所で参考になりそうだ

    トヨタの「なぜなぜ5回」と同じかな?
    確かに5回繰り返すと、本質が見えてくるかもね(^o^)

    うちの幹部もこれが好きで、何かあるとやらされちゃうよ(^-^;
    (と、やらされ感があると、意味がないんだけどね(^-^;)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2012/9/25 08:57
    >鉄砲長さん

    こんにちは!

    >それにしても勉強家ですなぁ~(o゚ω゚))コクコク


    いえ、全く勉強していないです、、、勉強しない理由で本を読むという。。。


    >大学の講義ほとんどでてなかったなぁ・・・Σ(゜m゜=)ハッ!!
    ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 


    えーーーーーーーー(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2012/9/25 08:59
    >こうちゃんさん

    こんにちはー

    >COTOSSAさん、こういう本、本当に好きだよね(^o^)

    言われてみるとそうなのかもです。気づかなかった・・・


    >トヨタの「なぜなぜ5回」と同じかな?
    確かに5回繰り返すと、本質が見えてくるかもね(^o^)

    同じだと思います!トヨタの話も何度も出てくるのです~
    仕事以外でも使えそうな技ですよね。


    >うちの幹部もこれが好きで、何かあるとやらされちゃうよ(^-^;
    (と、やらされ感があると、意味がないんだけどね(^-^;)

    そうなんですか!素敵な会社ですね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。