ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ169件目 / 全455件次へ »
ブログ

壊れちゃったけど。。。

昨日、子ども会の役員の飲み会で気を使いながら飲んだせいか(やっぱり日本酒飲んじゃいましたが)、今朝はスッキリ起きられたものの、何だか眠くて午前中にプールに行く前にまだ時間があったので少し横になっていたらしばし爆睡。

スイミングを終えて、昼食後に競輪をはじめましたが、やっぱり眠くなって、続けることができず(こんなことは珍しい)しばらく昼寝をしました。これも、当然の如く爆睡です。今、夕飯を食べ終えたところですが、もうすぐにでも寝れるくらい眠いです。睡眠の回路が壊れてしまったのかもしれません。

壊れたといえば、今朝DVDレコーダーの電源を入れたのに、ウンともスンともいいません。コンセントを抜いてしばらくしてから再度電源を入れたのに全くダメです。完全に壊れてしまいました。早速、修理に出しました。

頭にきたのですが、以前どなたかの日記で電化製品が壊れた時には、家族が事故や怪我、病気になるところを電化製品が身代わりになってくれているのでは、という話を思い出し、半分は感謝しながら完治して戻ってくるのを待ちたいと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/25 20:16
    あっきんさん、こんばんは。

    最近は子供を寝かしつけていると我慢できずに一緒に寝てしまうこともあります。なので、日記を書いてコメントをいただいても朝まで放置状態のこともあって申し訳ない状況です。

    私は朝型なので朝は何時でも起きられるのですが、これからはもう少し寝ていられたらなあと思うシーズンになりますね。でも、そのまま寝てしまうと大変なことになってしまうのですが。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/25 20:13
    寝ても寝ても眠い日って、なぜか、あるものです。

    …かと思えば、あまり睡眠取れてないなーと思うときは、思うように、眠れなかったり。

    まあ、でも、眠いとき、眠れる状態なのであれば、寝るのが一番、と思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/25 06:04
    GTRさん、おはようございます。

    そうですね。最近、休日は子供の友達が来て外で遊んでくれるので昼寝も出来るようになりました。今までは私が連れ出してやらないといけませんでしたけどね。

    よく眠れるということは健康の証拠でしょうから、いいことなのでしょう。体の求めに応じて早寝早起きが出来れば一番いいのかもしれませんね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/25 05:20
    おはよう さん SUN!!

    春だねぇ~。
    体が求めているんだから、思い切り爆睡すれば好いんじゃないですか~。

    自分もここのところ朝型で、夜は、夕飯食べる前にお風呂に入らないと、あっという間に爆睡してしまいます・・・。

    朝(夜中?)は気持ちいいですけど^ ^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/24 21:40
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    私はもともと朝型人間なので横になればすぐに眠れます。その分、朝は何時でも目覚ましなしで起きられます。とは言っても、休日は子供達の方が先に目を覚まして叩き起こされるんですけどね。

    私も昔は機械の調子が悪いとよく叩いていましたが、最近は無駄な抵抗はやめてすぐに修理に出すようにしています。でも、職場のコピーやシュレッダーなどが調子が悪い時には叩いてたり蹴ったりしていますけどね(笑)
  • イメージ
    >睡眠の回路が壊れてしまったのかもしれません。

    なかなか寝付けないときがあるので、うらやましい限りです。
    気持ちよく目覚めたいっ(ココロの叫び)

    >家族が事故や怪我、病気になるところを電化製品が身代わりになってくれているのでは

    すてきな考え方で良いですね。
    私事ですが、ギアの調子がおかしいからって、自転車をガンガン叩いちゃダメですね。
    叩けば何とかなると思っている私。(笑)
    もっと大切に使ってあげようっと。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/24 21:24
    ナナロクさん、こんばんは。

    ナナロクさんも爆睡モードでしたか。私もさすがに今日は眠いようなだるいような変な感じの一日でした。

    でも、たまには思いっきり眠ることも大事だと思います。眠いのは体が求めているのですから、それを満たしてやらないとね。でも、これからのシーズンは眠い日が続きそうですね。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/24 18:25
    私も昨日爆睡してしまいました((+_+))

    昨日夕方にバイトが終わりその後、家で勉強やるはずだったのに夜8時頃から翌朝6時まで一度も目が覚めませんでした(-_-;)
    案の定今朝は頭がホボッ~としてました(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/24 06:09
    Tanpanさん、おはようございます。

    昨日は早く寝てグッスリでした。十分寝たので今日はスッキリ仕事に行きたいと思います。でも、寝すぎで眠いということもありますから十分注意しないと。そんなときには相場でもチラチラ見てみましょうかね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/23 20:36
    こんばんは^^

    一日中眠い日ってありますよね~
    これが仕事の有る日だと困った事になるんですが、今日いっぱい寝たのなら明日はすっきり出来そうですね!^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/23 20:05
    サンサンさん、こんにちは。

    今日は陽気も良くて部屋の日の当たるところで爆睡していました。何だかんだ言って疲れもたまっていたのかもしれませんので、気持ちのおもむくままに寝ていました。

    これからはまさに春眠暁を覚えずというシーズンですが、昼間仕事をしながらの睡魔だけは厳しいですね。(相場を見たら眠気も覚めて冷や汗が流れるかも)
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/23 19:51
    こんばんわ

    「春眠暁を覚えず」

    私も、長島温泉から帰ってから、遊び疲れか「眠くて、眠くて」状態になり、困っています。

    「寝る子は育つ」でしょうか?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/23 19:28
    鉄砲長さん、こんばんは。

    今日は子供も外で遊んで疲れているでしょうから、一緒に早く眠れそうです。寝るのが健康に一番ですからね。明日からまた仕事だし、相場も見ないといけないし。

    電化製品の話はたしか三枝師匠の日記でしたね。そうかなと思っていたのですが、間違っていたら失礼だと思ったので、そんな風に書いておきました。

    今日はかなり寝ましたが、ここまできたら今日も早く寝て爆睡デーにしたいと思います。DVDも壊れちゃって見れないし。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/23 19:18
    こんばんはーヨッシーさん

    >夕飯を食べ終えたところですが、もうすぐにでも寝れるくらい眠いです。睡眠の回路が壊れてしまったのかもしれません。

    そういう時は、寝るに限ります(*^^)v
    今日はしっかり俺も休めました。
    明日からがんばらなきゃー(^_^)/

    >どなたかの日記で電化製品が壊れた時には、家族が事故や怪我、病気になるところを電化製品が身代わりになってくれているのでは、という話を思い出し、

    これ三枝師匠ですよ(^^ゞ
    ほとんどの日記が頭にインプットされてますから(*^^)v

    みんかぶマニアの鉄砲長でした。
    おれも今日はニュースチェックしてねるつもりです。
    ←平日テレビまったく見ないので(^^ゞ
    F1見たりしたらやばいし。(笑)