いしころさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全81件次へ »
ブログ

先週はお邪魔しました、また伺わせて下さい。
暖かくなってきました、そろそろゴルフシーズンです。去年はほとんど出来なかったので今年はどうなることやらです。

日経は相変わらず下降トレンドで素人には手を出しにくい相場です。塩漬け株もあり、ただ傍観でしょうか。

為替は95円にタッチして、100円台にもどりました。70円、80円台を予想する経済学者もいるようですが、相場環境はどうなるかな...
テレビで個人の人が外貨預金しはじめたそうですが、トレンドは悪いので、押し目で買っているんでしょうか?

コストで考えると、FXのレバレッジ1倍で買うのが一番いいです。ただ差益に税金を申告しないといけません(ほとんど人はしてないかもですが)
MMFは手数料が銀行で買うより安いです。ソニー銀行、マネックス証券がドルで25銭です。他にも安いとこがあるかもです。差損に税金はかかりません。
利息は毎月元金にふりこまれ、複利計算されていきます。
先日のマネーウォッチでユーロとセットで買うとリスクが軽減されるといってました。

先週はなにも出来ずでした、
森精機、NTTドコモ持越しです。

今週は内藤忍の外貨投資の本読んでます。
飲みながら読むので、ちょっと難しい。すぐ忘れてしまう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。