ワニーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全110件次へ »
ブログ

リンク切れ

天気は良いが、花粉症が辛いので家に引きこもることにする。特別することがないので、部屋の掃除をする。ついでに、パソコンの散らかったデスクトップ、ブックマークを整理する。ブックマークを整理していると、リンク切れのサイトがいくつかあった。ブックマークにはサイトの名前で登録しているが、どんな内容が載っているサイトだったか思い出せない。画面にはあざ笑うように、「404 Not Found」が表示される。この時期、春モデルのパソコンがこぞって発売される。(「こぞって」という言葉をひさしぶりに使った)ざっくりスペックを見てみると、国内メーカーの魅力がない。デスクトップパソコンはNEC、ソニー、シャープ、富士通で発売されるが、店に行っても人気がない。やはり時代は確実にノートパソコンになっている。デスクトップが流行らない理由は二つ。インターネット環境が無線LANになった事と、デスクトップとノートのスペックの差が昔ほど開きがなくなったせいだと思う。スペックに差がなくなったのは、OSの64bitが一向に流行らないせいであり、VISTAになっても64bitを標準にしなかったマイクロソフトのせいだと思う。おそらく、来年の春モデルが発売されるころには、ブルーレイディスクドライブ搭載の付加価値をつけることで、デスクトップの魅力が少し増すかなぁと思う。今年はせいぜい、メモリが2GBになったのと、CPUがCore 2 Duoがある程度が標準になったくらいで、イマイチなラインナップにみえてしまう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。