空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 自分なりの投資見つかる の巻き 】

みん株に10月初旬から登録。
株式の世界は、全く未知の世界。
ただ、根拠もなく勝てるという思いではいました。

最初は、ビギナーズラックに支えられていたものの、強烈な日経の下げで含み損が増大。利確できる銘柄は、一旦現金化して回避。
回避できなかった銘柄さんは・・・

特に、最初の頃の投資の仕方はひどかったです。
どういうことをしている会社か知らずに買ったりすることも多々。運よく切り抜けた銘柄も多かったのですが、切り抜けられなかった銘柄は凍りつけ。唯一の救いは資本金が少なかったため、トレンドで勢いのあった割高銘柄に手を出していなかった、ディープインパクトはしのげました。

含み損はもちろん生じてますが、巨大な損をしのげたのも、たくさんの方の支えがあったからです。感謝してます。

今では、自分なりの分析が少し出来るようになってきました。自分に足りない部分も、かなりわかってきました。株の取引は今後激減します。残りのわずかな期間で、10月から皆さんに教わってきた集大成を発揮できれば良いなぁと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2008/3/23 19:08
    しのぶさん こんばんは

    お元気でしたか^^

    最後のチャンスは明日かなぁと思っています。
    権利落ちしても極端に下げない銘柄を狙いたいです。
    明日、ヒットする銘柄がなければ見送ります^^

    優良銘柄で、4月1日以降にずるずると下げてくる銘柄も拾いたいのですが、それは今の自分の力では出来ないです。

    これからは
    株は、ゆとりのあるときに余裕資金で趣味程度にします^^

    当面は、本職に身体を慣らすことを優先します。
  • イメージ
    由美しのぶさん
    2008/3/23 17:04
    ラストスパートですね^^