ぽーのすけさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全149件次へ »

年間パスポート更新で考える??

いよいよ4月も間近ですねぇ。いろいろと更新手続き・作業が多くなってきますが、その中で、我が家の最寄りの公園兼アミューズメントパークである八景島シーパラの更新案内がきました。
すごくお得で、家族で2回行くと元がとれ、+お食事券付なのですが・・・。
(年間パスポート代 < 家族5人×1日パスポート代×2回)
逆に、『経営する側って、大丈夫?』って感じです。
今のご時勢、運用金利が良い訳じゃないし・・・。

まあ、使う側なので、家族一致で更新することに決定しましたが、実は、結構、お客1人あたりのサービス原価・コストって安いんでしょうね。
登録日時:2008/03/23(15:30)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2008/03/23(16:02)
    シーパラ行った事ないんですよね~。
    絶叫マシィーンが苦手なもので‥

    私は昔、美術館の年間パスポートは持ってました。
    でもいろいろ引っ越しが多いので解約。
    引っ越してから近くの施設を探してみよっかなぁ。
  •  通報する

    2008/03/23(16:18)
    ИAVV〇Iさん こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    子供がまだ小さいので、絶叫マシィーンより、いるかのショーやラグーン(昨年新設!)を楽しんでます。
    そのうち、絶叫マシィーンでしょうが・・・。

    ИAVV〇Iさん引越しでしたね。
    うちも、転勤族なんで、引越しと同時に近所の提携施設とはバイバイなんですが、今いる場所は、まだ2年で、あと1-2年はいそうなんで、充実させてます。
    (今、ジム関係をどうするか迷ってます。)
  •  通報する

    2008/03/23(16:32)
    年間パスポートは企業にとってお金を落としてもらう仕組みです。行けばお土産を買うでしょうし、ただではすみません。お得と思わせればしめたものでしょう。バーゲンセールにいってついほしくないものも買うようなものです。
    八景島は良く知らないですが、有名なとこはほとんど経営が厳しいみたいです。ビッグなとこでも潰れています。子供の数が減ってしまって、海外の観光客を目当てにしないとだめでしょう。
  •  通報する

    2008/03/23(16:39)
    yoc1234さん こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    確かに、付加価値はありますね。飲食・お土産等等。

    昨日も末っ子を連れてひまつぶしにいってたんですが、
    そういえば、東アジアから団体さんがいらしてましたよ。
    また、去年、ハウステンボスに行ったときも、海外からのお客が多かったです。
    なるほど、なるほど。石景山があえてリスクをとる意味が・・・。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。