証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

石原都知事、尖閣侵入「気が狂ってる」

石原都知事、尖閣侵入「気が狂ってる」

2012年9月15日

 東京都の石原慎太郎知事は14日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に中国の海洋監視船が相次いで侵入したことについて「気が狂ってるんじゃないかと思う」と批判した。

 知事は「俺のものは俺のもの、おまえのものは俺のものとやられたら、世界中たまったものじゃない」と反発。「人の家に土足でずかずか踏み込んできたら、追っ払えばいい」と話した。

 
都による尖閣諸島購入を表明して以降の知事の言動が日中関係を悪化させているとの見方について感想を求められると「経済、利益は失ったっていいじゃないか。ほかで権益を広げたら。民族の伝統や文化を抹殺されて、あの国の属国になることがよっぽど嫌だね。日本を救うためにこっちはやっている」と反論した。


----------------


もぉ~、この人なんとかならないのかな。

国会議員でもないのにでしゃばって。

戦争でも起こしたいのでしょうか。

東京都民の方は次の選挙でもっとちゃんとした都知事を選んで欲しいものです。


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/09/15(22:02)

通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  • 通報する

    2012/09/15(22:45)
    その通りだと思います!
  • 通報する

    2012/09/15(22:49)

    石原さんの言う様に、その通りだと思います!

  • 通報する

    2012/09/15(22:56)
    シエンタの友達さん、こんばんは。

    えっ?どっちですか?
    私の言うことが「その通り」?石原さんの言うことが「その通り」?

    たぶん石原さんの言うことに賛同する人の方が多いのかもしれないな、と思っています。
    尖閣購入資金を募金で募ったらあれだけの額が集まるんですから。
    地球上から戦争がなくならない理由がこういうところにあるような気が・・・
    人間の性ですかね。
  • 通報する

    2012/09/16(01:53)
    石原都知事の言う通り。
  • 通報する

    2012/09/16(02:41)

    こんばんは。

     

    清き一票を投じて石原慎太郎氏に都知事続投を望んだものです(*^_^*)

     

    石原氏を中国のマスメディアが特集したことがあります。

    そこで彼を批判していたかというと、そうではありませんでした。

    中国は骨なしのイエスマンより、もの云う人間の方を評価するということかと思います。

    民主党政権が中国に舐められているのも結局は、政治信条に確たるものを持たないと蔑まれているからだと思います。

     

    石原氏の言動は過激かもしれませんが、一理あると思っております。

    むしろこのくらいの強気が現政権にあれば、いろいろな摩擦が起きなかったのではないかと思うくらいです。

    民主党政権は弱腰過ぎます。

    中国に対しても、ロシアに対しても、北朝鮮に対してすらも。

    これでは舐められるばかりです。

     

    石原氏が都知事でなく政権の中枢にいれば良かったのにと残念に思っております。

    一都知事では中国の権力者と話し合うこともままなりません。

     

     

     

  • 通報する

    2012/09/16(07:49)
    Ryoさんさん、tenkaさん、888ちこさん、

    おはようございます。
    今朝起きて、コメントとアクセスの多さにビックリしました。
    私が普段書くどうでもいい日記にはほとんどアクセスがないのに。
    みなさん、この件には関心が高いのですね。

    「尖閣諸島には領土問題は存在しない」というのが日本政府の立場です。
    これ、ずるいと思います。
    本当に存在しないのならば、都が買おうが国が買おうが私は全く構わないと思います。
    領土問題が存在するからこそ、こんな騒ぎが起こるのです。

    中国人は「気が狂っている」で片付けられる話ではありません。
    ちゃんと話し合うべきと思います。
    石原都知事も民主党も。
  • 通報する

    2012/09/16(08:55)
    初めましてcev86830さん。  去年中国に旅行に行ったときに現地の日本好きの、中国人と話したこと有るんやけど、彼が言うには中国人は常に中国3000年歴史で見てるらしい、だからアッチコッチでもめているって。もっと究極は朝鮮半島は中国の物ってゆーてましたわ~本気でゆーとるからね。
  • 通報する

    2012/09/16(09:22)

    石原都知事は昭和一桁の典型です。

     

     

  • 通報する

    2012/09/16(18:38)
    性病撃退人さん、コメントありがとうございます。

    朝鮮半島も中国の物とか言ってるようじゃ、日本列島も中国のものだとか言いかねないですね。
    そうなったら石原さんの言うように「気が狂っている」で正解でしょうね。
    でも尖閣諸島は無人島ですし、こちらの問題についてはもっと冷静に対応しなければならないと私は思うのですが。
  • 通報する

    2012/09/16(18:40)
    シエンタの友達さん、ふたたびこんばんは。

    実は私の父も石原さんと同じ昭和7年生まれなんです。
    父はすでに他界していますが、石原さんほと過激ではなかったような。
    でもちょっと頑固なところがありましたね。確かに。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.1 20.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.34

▼ -0.40

ユーロ/円

122.32

▲ +0.01

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ