ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ516件目 / 全3060件次へ »

上海のユニクロ 「尖閣諸島は中国固有の領土」

上海のユニクロの店舗で、ショーウインドウに「尖閣諸島は中国固有の領土」と書いた張り紙を掲示。

 

ネット上では騒然となっている。

 

青島のジャスコは暴動で略奪や破壊行為されてますが、いくら暴動を避けたいからってこれはないよな。

 

ユニクロは売国企業ってレッテル貼られてもおかしくないね。

逆に日本で不買運動起こされてもしかたないね

 

柳井社長は説明する必要があるんじゃいかな

 

 

 

上海ユニクロ「尖閣中国固有領土」でカムフラ

http://media.yucasee.jp/posts/index/12021

 

 ユニクロの上海の店舗がショーウィンドーに、「支持釣魚島是中国固有領土」と書かれた紙を張り出した写真が、 中国版ツイッターのウェイボにアップされている。


 「支持釣魚島是中国固有領土」とは、直訳すれば、尖閣諸島は中国固有の領土であるという意味。

 

 8月には丹羽宇一郎駐中国大使(当時)の公用車が襲撃され、日の丸が奪われるという前代未聞の事件も起きた。

 尖閣諸島は対国家間の問題であるはずが、日本資本の中国現地商業施設では、鉄パイプでガラスが割られたり、店内に侵入されるなどの被害がすでに報告されており、安全確保の目的のために行ったのではないか、と見られる。 店舗側からすれば、被害を受けないための効果的な策だと考えたのか。

 

登録日時:2012/09/15(16:20)

 通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  •  通報する

    2012/09/15(17:12)

    こんにちは

    始めまして

     

    台湾より、中国は、反日感情は、以前からありますよ。

    今回のイスラム教、アメリカ批判と同じで、日本は、平和すぎるんですよ。

    日本も、日米関係に頼らず、自国の権利、主張の為に、考える時期にきているのでしょうね。

    仮に、日本人に死人でも出た時に、どうするんでしょうね。

    何の影響も考えず、覚悟もなく、尖閣国営化して済むと思って内閣は、最悪。

    国と国の戦いですからね。領土問題は。

    死人が出ないことを願いますよ。

  •  通報する

    2012/09/15(17:30)

    ひさっちさん この機に乗じて台湾も行動を起こすそうです。

     


    <尖閣問題>漁船100隻超による抗議活動を計画=台湾当局が護衛―台湾

    Record China 9月15日(土)12時16分配信

     

    2012年9月14日、中国新聞網は、台湾当局が「抗議活動家の尖閣諸島上陸支援」を計画していると報じた。

     

    台湾紙・中国時報によると、台湾の海洋巡視部局は13日、漁業警備の現場をメディアに公開した。場所は尖閣諸島から45カイリ離れた地点。責任者はもし9 月下旬に漁民、あるいは台湾の議員が尖閣諸島上陸を希望するならば、特殊勤務隊員を派遣して日本側の妨害を排除すると約束した。

    台湾では2週間後に大規模な尖閣抗議活動が予定されている。100隻を超える漁船が尖閣近海に侵入する予定だという。(翻訳・編集/KT)

     

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120915-00000009-rcdc-cn

     

    中国での暴動被害写真がネット上に沢山でていますが、暴動に乗じた窃盗も多発している感じですね。。。。

     


     

     

  •  通報する

    2012/09/15(19:41)

    情けない、柳井・・・

     

    が、nyajyara元々ユニクロで買い物したこと、ないもんね。

  •  通報する

    2012/09/16(02:27)

    ファーストリテイリングが会社としての立場を、本当にそのように表明しているのなら、ユニクロの看板掲げて堂々と主張すれば良い。それは自由だ。

    しかし真意が別にあるのなら、このやり方は愚かだと言わざるを得ない。

    いずれにしても賛同できん。柳井さんにも呆れたもんだ。

  •  通報する

    2012/09/17(09:45)

    四六のがまさん こんにちわ

     

    >台湾より、中国は、反日感情は、以前からありますよ。

    今回のイスラム教、アメリカ批判と同じで、日本は、平和すぎるんですよ。

     

    平和ボケと左翼のお花畑思想の台頭が日本の問題点ですね

    中国の反日政策は共産党の国策ですからね

    チャイナリスク考えずに目先の小金につられて出て行った企業の自己責任でしょう。

    まあ技術供与とか寝ぼけたことしていた日本企業なんて、同情の余地すらありませんけどね

  •  通報する

    2012/09/17(09:48)

    招かれたネコさん こんにちわ

     

    台湾の方は中国のようではないみたいですよ

    台湾にも中共の工作員が大量に紛れ込んでいるようですから。

    基本台湾は親日思想で反日思想の中国とは一線を画していますから。

  •  通報する

    2012/09/17(09:50)

    nyajaraさん こんにちわ

     

    私もこの件で柳井社長なり本社が説明責任を果たさないなら、今後一切ユニクロで買い物はしないつもりです。

    別にユニクロで買わなきゃならない理由もないし。

     

    しかしこの件を一切報道しようとしないマスゴミにも呆れたもんですね。

    大スポンサーとはいえ、していることは日本の敵でしょう

  •  通報する

    2012/09/17(09:52)

    tenkaさん こんにちわ

     

    UNIQLOってUとQを入れ替えたら

     

    QNIURO → Q NI U RO(国 に 売 ろ)

     

    となっちゃいますね。

     

    いつから服ではなく国を売る会社に転身したんでしょうか

    それが東証一部というから呆れてものが言えません 

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。