証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

似ているようですが異なると思います。②

民主党の代表選と自民党の総裁選をマスコミは同等に扱っていますが、私は大きく異なると思います。
民主党の場合は政権与党で有り、従来毎年首相が交代し、外交上で支障を来たしたことを考慮すれば、無投票で野田首相が選任されるのが常識ある政治集団だと思いますが、そうでないのが現状の民主党で、未熟な政治家がまだ残っているということだと思います。

民主党の代表選はレギュラーのトップと補欠選手又は補欠にも成れない選手3人との選挙で、3人の方はどうしたら首相を引きずり降ろせるかを考えているようで、公開討論会は民主党のネガティブキャンペーンになっているようです。
自民党の総裁選はレギュラー中のベスト5での選挙で、公開討論でも対民主党を意識し、自民党のチームワークでがっちり固め、時間的余裕も有り、頭脳的なプレーをしているようです。
特に石原親子の尖閣国有化の政府対応批判は白いものを黒にするすごい技です。
私は
民主党政権は長期政権後の政権交代で当然のことながら多くの失敗をしましたが、現状の野田政権は大きく成長し、後は経済成長と資産上昇強化で、次の内閣改造で改善されると思います。
自民党の方々はどんなに立派なことを言おうと、昨年の最大の国難時に、政府に協力しないで、足を引っ張ったこと、及び3党合意後に、矛盾する首相の問責決議(3党合意を否定)に賛成したことは、許されないことだと思います。昨日のTVで自民党の方が、自分達のことを、腐っても鯛だと言っておられましたが、まさにそうです。腐った鯛は食べられません。
平成の大政奉還をされ、経験と知恵を次世代の政権に引き継ぐべきだと思います。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/09/15(14:25)

通報する

このブログへのコメント

1~5件 / 全5件

  • 通報する

    2012/09/15(16:57)

    こんにちは

    始めまして

     

    もう民主党も終った感じですね。マニフェストは裏切り、それにより民意も裏切る。民意を裏切ることは、選挙自体を否定したのも同然です。消費税増税アップも、国民的には、少なくても反対の方が多かった。それも殆ど説明もなく決める。

    あの衆議院選挙、盛り上がりましたね。

    あの頃、大きいものでも、国民が一般会計と特別会計、塩ジイ発言が話題になりましたね。また、天下りの問題。格差の問題。

    何故、自民党が人気があるのか?全然わかりませんよ。

    今回の竹島、尖閣にしても、今までに政権を取った自民党が、一番悪いと思えます。

    国の借金も、自民党、官僚が作ってきた借金ですしね。

    変えたいと思えば、選挙の時、いままで以上に、よく考えましょう。

     

  • 通報する

    2012/09/15(19:25)

    四六のがまさんコメントありがとうございます。

    おっしゃるとおりかもしれませんが、私は野田政権に期待しています。
    その理由は、7月に書いた下記日記に示す通り、現状の日本には明治維新時(小泉郵政解散時)と同様な大変革が求められ、類似点があることを根拠にしています。・・・・言葉足らずで、意味不明かもしれませんが、想像力を発揮されご理解願います。
    現状は新たな問題が次から次に発生しており、過去の経験や知識とずる賢いやり方で、ふんぞり返って、口先だけで官僚任せの自民党政治では対応出来ないと思います。

    ①松下村塾と松下政経塾
    従来の政治家像(世襲、金持ち、利権)とは異なり、高い志と能力があれば、一般の庶民でも入門できるのは共通で前者は多くの偉人を輩出している。
    ②2005年小泉内閣郵政解散、2012年?社会保障と税の一体改革解散?
    どちらも国民の関心は高く、与党内で多くの造反者が出る。

    現状国民の支持は低いですが、私は平成の家康こと野田首相を応援します。
    体制が整って来ており投機筋に対しても反撃が期待できると思います。
    国民の為、国益の最大化を図り、国家の衰退や転覆を謀る方々に打撃を与える。

  • 通報する

    2012/09/15(19:47)

    私は尖閣問題は、国有化は一旦白紙に戻し、その上で、揉め事の発端となった、お父様の意思を継がれ、石原さん自身が特使として中国に行かれ、尖閣の国有化について中国の了解を得るように交渉されることを希望します。
    事前に根回しすれば何でも出来るとのことなのでもっと良い案が有るのかもしれません。

  • 通報する

    2012/09/15(23:03)

    私は政権交代を果たした、民主党を高く評価しています。
    特に菅前首相は福島原発事故で、現地の方々と一緒になって、撤退を避けられた功績は大きいものと考えられ、将来必ず高く評価されると思います。

    当時の現地の方々の心境は類似の経験をしたものしか想像できないかもしれませんが? 総理大臣の命がけの一言で迷いが吹っ切れた可能性が高いものと考えます。
    また、財務大臣に与謝野さんを採用され、財政再建の道筋をつけられたのも英断だと思います。
    これらは、自民党の方々(石破さんは可能性あるか?)では成し得ないことで、本当に感謝しています。

     

  • 通報する

    2012/09/16(05:41)

    尖閣問題については、過去に日中友好に大きく貢献された方又はその方の子孫を特使として派遣し、理解を求め、これ以上の事態の悪化を回避する必要があると考えます。出来れば、胡錦濤さんより年上の方の方が良い。

    中曽根元首相、福田元首相、田中真紀子さん等が良いかもしれません。
    追伸
    その内朗報があるでしょう。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

ニッパチの星さんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.1 20.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.33

▲ +1.31

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ