ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ519件目 / 全3062件次へ »
ブログ

AV女優の蒼井そら ブログで日中友好を訴えアクセス多数

AV女優の蒼井そらが、自身のブログで日中友好を訴え、12万件の賛否両論の意見が寄せられた。

 

しかし民主党よりもAV女優の方が影響力あって、外交能力も彼女の方があるんじゃないのって思えるところがなんとも。。。

 

日本製品排斥とか過激な事しようとしているけど、実態は中国共産党による一党支配がそろそろ限界にきているのかなとさえ思えるようになってきた。

 

日本と開戦という前に、内戦の心配もしなきゃね。

 

 

 

 

 

大人気の蒼井そら、ブログで「日中友好」訴え!1300万人フォロワー賛否両論 - 中国

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=64676

 

中国で圧倒的な人気を誇る蒼井そらがミニブログで日中友好を訴え、賛否両論のコメントが12万件を超えている。新浪が伝えた。

中国版ツイッター「新浪微博」にアカウントを持ち、フォロワー数は1300万人超えという圧倒的な
人気を誇る。自然と日中の懸け橋的な役割を担う彼女だが、尖閣諸島問題で両国間に緊張が高まる中、14日にブログを更新。ブログでたびたび披露してきた毛筆書きで、「我們人民友好(私たち国民の友好)」「日中友好」と記した文字を発表した。また、「一般の国民の間では、いい関係を作りたい」と、今回の問題を非常に心配していることを明らかにした。

蒼井からのメッセージに対し、瞬く間に12万件を超えるコメントが殺到した。多くは愛国心をぶちまけるもので、中には過激な言葉も見られる。さらに、蒼井の意見を支持しながらも、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)が中国の領土と認めた上での、日中友好だ」とする人も。一方で、事態を冷静に見ている蒼井のファンからは、「彼女自身には何も関係ない」 「国民の間で争うべき問題ではない」とのエールも飛んでいる。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/9/15 15:39

    ひさっちさん こんにちは

     

    AV女優が日中の懸け橋的な役割って・・・・

     

    それにしても、中国本土での暴動も凄いですね。

     

    そんな中、唖然とさせられる写真がインターネット上にありました。

     

    https://pbs.twimg.com/media/A2zSSelCAAAc8dU.jpg

     

    この会社は尖閣諸島を日本の領土とは認めていないんでしょうかね?

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/9/17 10:03

    招かれたネコさん こんにちわ

     

    ウニ黒の社長はもともと反日発言に近いことを以前からの賜ってましたから。

     

    2ちゃんねるから面白い書き込みがありましたので紹介

     

     

     

    44 :名無しさん@13周年:2012/09/16(日) 21:47:52.02 ID:pmWgmQ4G0
    ユニクロ社長柳井正(ソフトバンク社外取締役)
    「尖閣諸島の主張など偏狭な愛国心排すべきだ」
    「なぜ靖国神社に行くのか分からない。個人の趣味を外交に使うのはまずいんじゃないか」
    「2012年新規採用の8割は外国人にする」
    「日本が駄目なのは島国根性で異文化と融合しないから」
    「日本は沈没を待つだけの難破船」
    「日本国民は自分に不都合な情報には耳をふさぎ、過去の栄光に自己満足している滑稽な国民」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。