kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全488件次へ »
ブログ

「株式にっぽん」まで廃刊かぁ・・・

オール投資に続いて、「株式にっぽん」まで廃刊の様です。

10月末の予定とか。

それにしても、株価低迷の影響がジワリと効いて来ている感じ★

 

購読者自体が減っているんでしょうが、

しょうもない記事ばかり書いている評論屋を切るのが先決だったのでは?

北浜とか、読者に支持されていると思ってたんでしょうかね?

 

読者との距離が段々離れて行って、その溝を埋められなかったのが大きな原因では?

どうでもよさそうな銘柄の推奨記事で、とりあえずページだけ埋める。

そんなマンネリが、結局廃刊につながった★と思います。。。

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/9/14 10:17

    TAROSSAさん、こんにちは。

     

    「株式にっぽん」は、みん株だったんですか!

    そういえば・・・似たマガジンの構成だったな、って・・・

     

    紙の媒体の情報雑誌は、先細りの展開ですね★

    会社四季報も昔は山積みだったのが、今は山が低くなっています。

    そのうち、中国株みたいに「二季報」になったりしてねぇ。。。

    証券会社のトレード・ツールで見れるし、

    こんなんで採算が取れる見込みなんでしょうか?

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/9/13 23:49

    こんばんは。

     

    「株式にっぽん」、廃刊ですか。

     

    たしかみんかぶが買収して発刊していたんですよね。

    何のために買ったんでしょうかね?

     

    WEBで「株式にっぽん」の無料版として「株式にっぽんEXPRESS」を発刊しているようですが、こちらには「みんかぶマガジン」が合流して発展的解消するようですね。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/9/13 22:21

    nyajyaraさん、こんばんは。

     

    私も読まなくなりましたね。

    ついこの間まで、オール投資の方は年間購読していたんですが・・・

    精神安定剤みたいなもんでしたね、週末の。

     

    感があれば良いですが、感も何もないのは???困った★

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/9/13 22:17

    walterさん、こんばんは。

     

    「株式新聞」の方だったら、考えますね☆

    たまに「何で上がってるの?」が・・・「今朝の株式新聞で取り上げられたから」って。

     

    もう情報の陳腐化が早い、雑誌の時代じゃないのかも知れません。。。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/13 22:06

    さわかみ氏ももう人気がないですね。

     

    ファンドも一時期に比べ、低迷中。

     

    無責任なコメンテーター(成績を発表していた雑誌もありましたね)が、信じられなくて、最近ダイヤモンド・ザイも日経マネーも全く読みません。

     

    頼れるのは猫感だけです。

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/9/13 21:40

    こんばんは

     

    昔は読みましたが、ここ何年かは日経すら読んでいません。

    読んで勝ったというイメージは残っていません。

    買えば天井だったような想い出しかないですね。

     

    みん株とヤフー掲示板で間に合わせています。

    だからといって勝てないのは変わりませんが、、、

     

    最近 あかつきFGで10000株以上で日本証券新聞の購読を株主優待にするというので一寸迷っています(笑)