kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全488件次へ »
ブログ

「上げに不思議な上げあり。下げに不思議な下げなし」

って、野村元監督の言葉のパクリですが・・・

 

今日の上げは、まさにそんな感じの上げでした。

9時半過ぎに、急に上にスルスル行くんだもんなぁ~

チョット円安に振れてはいましたが、100円以上も上げる勢いじゃなかった。

「SQ前のポジション取り」とか「JALの換金売り明け」とか、上げの解説に困る上げ?

中国ったって、上海は0近辺の出たり入ったり(引けは△6)。

 

逆に、下げの時は解説要らずの場合が多い様な?

最初は分からなくても、すぐ後からそれなりの下げ要因がおっかけて来ます。

 

パラボリックは、今日の上げで陽転☆MACDも、この調子なら陽転しそうな感じ。

結局、チャートが正しかった?って風になるんでしょうか。。。

3月高値からは、そろそろ6ヶ月。不思議だろうと奇怪だろうと、上げ歓迎!の気分です。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/9/13 03:42

    アイズチャイムさん、おはようございます。

     

    今の時間、NYダウはチョイ高程度・・・

    これでNYが大幅続伸!ってなると、日経には先見性があった☆

    ってコトになるんですがねぇ~

     

    やっぱり大方の人が言っている様に「SQ絡み」なんでしょうか?

    じゃ今日、下方向で決めたい筋の反撃はないんでしょうか?

     

    ・・・・・いつもより1時間早く起きてしまいました。時計の見間違いです。

    さて、せっかく起きたんだから、どうすっか。。。

  • イメージ

    こんばんは、

     

    先週の金曜、79円有ったドルが、急落し77円台になり、今週はNKキツイかな?

    と思っておりました。

     

    ところが今日はダウ69ドル高に対し、NK152円高

     

    こんなに上がるとは、予想外です。

    正に不思議な上げでした。

    私の頭では理解できません。

     

    でも、どんな理由であれ、上がれば嬉しいですね。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/9/12 20:17

    walterさん、こんばんは。

     

    もう一つ、思いつきました。今度はオリジナル☆

     

    「上げに難しい上げあり。下げに難しい下げなし」

     

    下げってのは、比較的単純。不安と損切り回避の心理が邪魔しているだけ。

    こりゃ下げるかもなぁ~、ってと・・・やっぱり下げる。

     

    一方上げは、いつも上がってくれ~、って思っているから・・・

    肝心な時の上げにはついて行けない★

    上げ願望中毒?の典型例でしょうか?

     

    良い明日が来ます様に。。。

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/9/12 19:15

    kobunta さん

     

    お疲れ様でした。

    終わってみれば不思議な上げでしたね。

     

    自分の基準でも日経も、先物も今日は買いの日ではあったんですが

    昨日の円高で、まただまされたとの思いでした。

     

    難しいですね。

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/9/12 19:05

    株入さん、こんばんは。

     

    9月は危険だと言われていますが、期日の投げの心配もあるんでしょうか?

    それさえ乗り切れば、途中乗車置き去りの快速上昇を期待です!

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。