みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ427件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~伊東①

B1b737f58   4e880772c   17c5800d4  

目的地は「伊東」でした~ε-(。・д・。)フー

■scene3(2012/09/08 13:00) でっかい荷物

大きな荷物を背負って熱海から伊東へ電車移動
太平洋が見えてワクワクしますよねぇ~

●プチ情報~折りたたみ自転車の荷物の扱い
 ってどうなん??(・・?と思ったので調べてみました。

【旅客営業規則 第2編 旅客営業 -第10章 手回り品(JR東日本)】
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/10_syo/01_setsu/index.html
何でも持ち込めるわけではないんですよぉ~
去年だったかなぁ?新幹線にヘビを乗せてた人がいましたよねぇ~

ちなみに自転車はたいていの電車で折りたたんだり分解などして
専用の袋につめれば無料で持ち込んでよしなところがほとんど
サーフボードなんてのも同じ扱いなんですねw


■scene4(2012/09/08 13:30) 到着ε-(。・д・。)フー
本当はどっか自転車は預けとけばよかったんですけど、
まあここまできたら最後まで持っていくことに~

早速、組み立てて今回宿泊したホテルにGO!
この辺り自転車の組み立ては5分ぐらいでできるように
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ

今回お世話になった宿を♪(* ̄  ̄)♂【 ご紹介 】

●伊東園ホテル
http://www.itoenhotel.com/hotel/itoen_hotel/
おそらく激安のホテルなんですけど、温泉もついてるし、
部屋も広くて夕ご飯はバイキングの食べ放題の見放題でこの価格すごいですよ!

ここからは夕ご飯が17:30からスタートで時間もあるので早速サイクリング
ほかのメンバーは?
寝たり、散歩したりかなり適当な行動を~(~ ̄∇)~

注:そこはリーダーとして率いて観光地を案内ちゃうんか?
  といわれそうですが、後輩を縛るのが好きじゃないんで
  こういうところは自由に楽しんでこそですしね!

●伊豆・伊東観光ガイド
http://www.itospa.com/

途中、カモメさんがたまり場にしてるところをハケ-ン!!(o・ω『+』(写真3)

伊東は、海岸線沿いに道路もあって気持ちよかったのですが、
ここ夏場は、海水浴場として栄えています。
見た目「淡路島」にも似た雰囲気がある!?
海の家とかが二階建てでもう解体が進んでいました。
道沿いを走ってると「ひもののアウトレット」やら「おんせんまんじゅう」やら
文字が見えると入りたくもなるようなお店がちらほら
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

途中「道の駅」があってそこで大量のおみあげを購入☆

★キンコンカンコン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)
日記を最後まで読んでくれた方に視聴者プレゼントがあります!(ウソ)

まだまだ時間もあったので、自転車で街中を移動してホテルに帰り温泉に
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

後は会社の人とバイキング+食い飲み放題を楽しんだ後、
まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ

夜の街に繰り出します! 続く~(* ̄m ̄)プッ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/9/11 23:27

    こんばんは。

     

    最終目的地は伊東でしたか^^

    海の蒼さが目に沁みます。  笑

     

    最後まで読んだので、プレゼント期待したのに・・・がっかり!!

     

      お疲れさまでした^-^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/11 23:30
    >紗々さん

    >最終目的地は伊東でしたか^^

    海の蒼さが目に沁みます。  笑


    実際、先週の土曜雨が降ったところも多かったみたいですけど、

    伊東は晴れてたんです。

    まだまだネタはありますので、後日~“φ( ̄ ̄*) メモメモ

     

    >最後まで読んだので、プレゼント期待したのに・・・がっかり!!

     

    プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

    そういうころに乗っていただいてありがとさんです☆

  • イメージ
    正坊さん
    2012/9/12 00:00
    こんばんは

    早くも輪行に挑戦しましたか。簡単に持ち運べるのが小径車のいいところですね。

    最近はバッグの中に小学生を詰め込む不埒なヤカラがおりますが、間違われないようにしてくださいませ。


  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/9/12 00:01

    みやまな鉄砲長さん こんにちは (^^ゞ

     

    >●伊藤園ホテル
    おそらく激安のホテルなんですけど、温泉もついてるし、
    部屋も広くて夕ご飯はバイキングの食べ放題の見放題でこの価格すごいですよ!

     

    伊東といえば

    http://www.youtube.com/watch?v=AFVrQiqhX9A

    を思い出してしまいました。

    ちょっと古すぎたかな (^.^)

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/9/12 06:32
    鉄砲長さん!お早う御座います。

    伊豆半島は、如何でしたか?

    昔の事を思い出しました。まだ若い頃(東京に住んでいた時)50CCの

    バイク(東発)を買って、伊豆半島一周した事を思い出しました。

    サボテン公園や、下田より山越えした時のパンク修理等を・・・・・

    懐かしいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/16 08:38
    さてちょいと忙しくて
    後編を出せてませんがしばしお待ちを!

    >正坊さん
    >早くも輪行に挑戦しましたか。簡単に持ち運べるのが小径車のいいところですね。

    確かロードバイクとかは分解しちゃうんですよね!
    自転車を運ぶサービスもあるみたいなので
    もっと遠くに行くときは調べときたいとおもいます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >最近はバッグの中に小学生を詰め込む不埒なヤカラがおりますが、間違われないようにしてくださいませ。

    Σ(゜m゜=)ハッ!!
    だからJRの人が俺のこと見てたのかぁ・・・(ウソ)

    [壁]ー゜)ジッ→→→ (゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜) ←←←ジッ(゜ー[壁]

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/16 08:41
    >招かれたネコさん

    みたことがないですけど、

    えんやーとっと(* ̄0 ̄)/ !!

    気合が入りそうw
    お刺身食べたかったんですけど、バイキングではでてこず(-´ω`-)シュン(笑)
    それを考えると熱海で寿司を食べといて正解だったのかもです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/16 08:46
    >タヌキさん

    >伊豆半島は、如何でしたか?

    よかったですよぉ~
    熱海あたりでオフ会とか企画するのもありかもww
    ↑新幹線も使えるしw

    >昔の事を思い出しました。まだ若い頃(東京に住んでいた時)50CCの

    バイク(東発)を買って、伊豆半島一周した事を思い出しました。

    おお!よいじゃないですかぁ
    そういうのは憧れてしまいます。(゜・゜* ホレボレ
    やれるときにやっておかないとーってのもありますしw

    >サボテン公園や、下田より山越えした時のパンク修理等を・・・・・

    懐かしいですね。

    下田ぐらいまで行ってみたいですよね(o゚ω゚))コクコク
    本当に海が綺麗で2,3日滞在型で行きたいところですわー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。