金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ305件目 / 全340件次へ »
ブログ

デイトレード

D6fe43697  

 今朝は7時に起きたが、有給休暇を取ってあったことを思い出した。そういうときはパッと目が覚める。モーニングベルやいろんなサイトで情報収集、デイトレードに励もうと思っていたのだ。
 8時半、寄り付き前の板をチェック、ソニーや丸紅、住友金属鉱山が前回終値よりかなり低い。住友金属鉱山は商品市況や原油の巻き戻しの影響かも。丸紅もその仲間ということにしよう。株関係のニュースにも出ている。原油といえばの代表銘柄、新日本帝石も安そう。まあこのへんを空売りで、ちょこまか狙うのが比較的ローリスクかなあ。
 9時。大忙し。住友鉱山と丸紅に成行き売りを入れる。特売り気配で値がつかない。まあ方向は間違ってないだろ。先に住友鉱山に値がつく。だいぶGD。
 今度は、リアルタイムで板の歩み値や注文数をみつつ、ティック(刻み値のチャート)や分足チャートを更新連打しながら利食いをさぐる。というか一瞬だ。その間に丸紅も値がつく。注文ボタンにカーソルをあわせ、タイミングをじっと待つ。9時半、順番に手じまい、ちょっと儲かる。っちゅーかもう少しだけ伸ばしても良かった。買いが弱いの分かってたのに。
 10時すぎ、その後丸紅が一度大きく下がり、また少し買われる。でもVWAP(その日みんなが取引した値段の加重平均値)で戻り売られる。そこでついていく空売り第2回。709円。でも710円でこう着状態で動かなくなる。じりじりしながら、ちょっと値崩れした瞬間708円のたったの1円幅を取る。その後どんどん下げたのは残念。こう着状態が長くて気が気で無かったのだ。今思えばせっかく下に崩れた瞬間だったのに。5円幅は取れた気がする。
 10時半、終了。信用余力も無くなった。たったの3回の取引なのに、疲れた。住友金属鉱山が大型株なので、少し緊張したせいだな。ついでに日計りって、その日のうちは保証金をどんどん拘束されるんだね。何度も回転売買できないや。しかし1万円儲けるのに300万円も投じるって、リスクとリターンからして、どうなんだろう。
 最近為替の練習をはじめて、そっちで日計りばっかりやってたので、株も超短期じゃないと、なんか怖くてできない感じがしてきた。一晩たったら何があるかわからないもの。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。