みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ428件目 / 全1866件次へ »
ブログ

鉄砲長の東方見聞録~熱海

5eed0a2a6   990f875cf   Bd9711701  

↑先におみあげで買った「伊豆高原ビール」と「西伊豆しおかつおうどん」を
 プハー(*≧∇≦)ノd□ ビールがウマイッ!←今飲んでます

■prologue
うちの会社って従業員がばらばらの職場に勤めに行っているため
なかなか顔を合わせることがなく帰属意識も薄れていってしまうので
一度みんなで旅行をしようという案が持ち上がり
みんなで一泊の温泉旅行に行ってきました。

人数構成が「火縄銃鉄砲隊構成」と同じなのです(* ̄m ̄)プッ

【投資大尽】
今年新しい上司に変わりましたw
私の大阪勤務時代の恩師が単身赴任で上京し上司になってるのです。

【鉄砲長ヾ(▽⌒*)キャハハハ】
【隊員1、2、3】【新人君】の計6人

この旅行あまり計画的ではないのと
「それぞれが好きなことしてよし!」な旅行なので、
私は今「折りたたみ自転車での運動」にハマっていることもあり
輪行・・・要するに自転車を折りたたんで旅先を回る
を初体験してきました。

■scene1(2012/09/08 07:00) 壮大な冒険のたび

まず自転車で25㌔先の相模大野まで。そこから小田急で小田原を目指します。

車輪の大きな自転車でぐいぐいいくわけでもなく、あの20インチの自転車です。
東京は平坦なんですが、神奈川に入ると起伏激しくなり~
途中チェーンがはずれるというハプニングもありましたが
そんなのはすぐに直るのでw←油差しすぎた?

朝のサイクリングって本当に気持ちが良いです(/´∇`)/

町田あたりまでやってきてサイクルコンピュータが25㌔以上を指していました
道に軽く迷いなんとかスマートフォンのGPSを頼りに相模大野駅に到着

ここから自転車を折りたたみます
(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
↑実際やったの初めてでうまく行ったんですが
思ったよりも折りたたみ自転車は┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

10分で袋詰めして、小田急線に乗って小田原→JRで1時間ほど電車に揺られて
はじめの集合場所・熱海駅へ

■scene2(2012/09/08 11:00) 坂道の連続

電車を乗り継いで、熱海に到着( ´ー`)フゥー...

新幹線から風景を見た人もいるかもですけど、海が見えていいところなんですよね!
集合まであと1時間もあるし、自転車を組み立ててさっと町を見てまわったところ
坂道が多いんですよぉ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
↑30分でいろいろ行くのをあきらめましたw

集合場所で待っていると次々とみんな集まってきたヾ(゚ω゚)ノ゛

ここで【投資大尽】やら【隊員たち】私と同じぐらいに来て
どうやら商店街などを回っていたもようΣ(・ω・ノ)ノえっ!

とりあえずみんなが集合したということで
昼に寿司を食べようということにヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'。ワーイ!!

お店の名前忘れた(。゚ω゚) ハッ

でも、どこのお店に入ってもおいしそうでした!
私は「特上にぎり1500円」パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

寿司を頼んでいるのにお茶を出さないとかちょっと微妙な気持ちに・・・

温泉まんじゅうを作ってるお店があって湯気が上がっていたり温泉地な感じ
食後に女性がソフトアイスクリームを持っているのを見て( ̄0 ̄;アッ

●杉養蜂園 熱海店
http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=976
はちみつ入りソフトクリームが食べられます【図3】\_(o゚ェ゚o)

ただしこの旅の目的地は「熱海」ではありません(* ̄m ̄)プッ

では、この日記の続きは後日d(-ω・。)ネッ!☆
12件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/9/10 22:46

    プハッ!

     

    やっぱり自転車付きなんですかぁ?

     

    そちらはよくわからないんですが坂が多いんですね

    こいだ後のビールが旨いっ!!!

    これにつきたりして・・・

    大いに盛り上がり話、失敗談などあり?

  • イメージ
    紗々さん
    2012/9/10 23:00

    こんばんは。

     

    熱海の景色・・・今思い浮かべてみました^^

    海岸に山が迫っていて平地が狭いという印象ですが・・・??

    あっという間に通り過ぎてしまうのでどうだったかな・・  笑

    坂は多いでしょうね、あの地形だと、^^

     

    はちみつ入りソフトクリームって甘すぎませんでした?

     

    んで、目的地はどちらなんでしょ?

    次回を待つことにしますww

     

  • イメージ
    NEYFさん
    2012/9/10 23:18
    こんばんはm(_ _)m

    目的地…う〜ん。
    熱海からの…舟に乗って…
    伊豆七島と見せかけての
    初島。( ´ ▽ ` )ノ

    で、どうでしょうか?
    σ(^_^;)
  • イメージ
    こんばんは~

    楽しそうな旅ですね。

    折角静岡まで来たのなら、浜松までどうですか?

    熱海と浜松は全く文化が違いますよ~
  • イメージ
    母犬さん
    2012/9/10 23:55
    こんばんは

    やっぱり 自転車持って行ってる

    目的地じゃないのに 集合場所を熱海駅に設定しているって…

    行先は 伊東じゃ近過ぎるような。
    やっぱり島???
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/11 22:13
    >dendenmusiさん

    >やっぱり自転車付きなんですかぁ?


    一度やってみたかったんですよね~(^^ゞ

    いろいろといい経験にもなりましたよぉ

     

    >そちらはよくわからないんですが坂が多いんですね


    熱海は坂を転がっていってしまうと

    戻って来れないでしょうねぇ・・・(「゜ー゜)ドレドレ..


    >こいだ後のビールが旨いっ!!!

    これにつきたりして・・・

    大いに盛り上がり話、失敗談などあり?


    まだまだありますけど、しっかり書いてから出しますので

    気長にお待ちくださいw

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/11 22:16
    >紗々さん

    >熱海の景色・・・今思い浮かべてみました^^

    海岸に山が迫っていて平地が狭いという印象ですが・・・??

    あっという間に通り過ぎてしまうのでどうだったかな・・  笑

    坂は多いでしょうね、あの地形だと、^^


    見るだけだとわかんないんですけど、

    実際に行くと駅周辺は坂がきつかったですw

     

    >はちみつ入りソフトクリームって甘すぎませんでした?


    それがそうでもなかったんですよぉ~

    ↑私は甘党ではなくて本当は「辛党」なんですけどw


    >んで、目的地はどちらなんでしょ?

    次回を待つことにしますww


    とりあえずコメント返しは後日にして

    ちょいと続きを書いてみますかな___φ( ̄^ ̄ ) 


    NEYFさんにもちゃんとあとで

    コメントしますのでしばしお待ちを( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/11 23:24
    >NEYFさん

    >目的地…う〜ん。
    熱海からの…舟に乗って…
    伊豆七島と見せかけての
    初島。( ´ ▽ ` )ノ

    で、どうでしょうか?
    σ(^_^;)

    次の日記を見たらわかちゃいますねw
    あーそういえば小笠原方面にもいってみたいんですよね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/11 23:28
    >へそくりパパさん

    >楽しそうな旅ですね。

    折角静岡まで来たのなら、浜松までどうですか?

    浜松は行ったことりますよぉ~
    あらへそくりパパさんは知らなかったのかな?

    >熱海と浜松は全く文化が違いますよ~

    ぼくのなつやすみ2010⑩~浜松異教徒編
    http://minkabu.jp/blog/show/270468
    ↑ほらw
    最近、「みんかぶダーツの旅」もやってないですしねぇ(^^ゞ
    私以外がやってくれるでしょうしw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/11 23:33
    >母犬さん

    >やっぱり 自転車持って行ってる

    この後、伊東や帰りにも大活躍します!

    >目的地じゃないのに 集合場所を熱海駅に設定しているって…

    昼ごはんが食べたかったというだけなんですけど、
    現地集合してるとなんだか旅っぽくない感じもしますしねぇ

    >行先は 伊東じゃ近過ぎるような。
    やっぱり島???

    (@'ω'@)ん?それだったら
    「火縄銃鉄砲隊の上陸作戦」になってしまいますやん(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/9/17 23:07
    鉄砲さん、こんばんは(^o^)

    > うちの会社って従業員がばらばらの職場に勤めに行っているため
    > なかなか顔を合わせることがなく帰属意識も薄れていってしまうので
    > 一度みんなで旅行をしようという案が持ち上がり
    > みんなで一泊の温泉旅行に行ってきました。

    こういうのっていいですね(^o^)

    > 私は今「折りたたみ自転車での運動」にハマっていることもあり
    > 輪行・・・要するに自転車を折りたたんで旅先を回る
    > を初体験してきました。

    おぉーーー、健康的でいいですね(^o^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/9/18 06:35
    >_こうちゃんさん

    ちょびっと巡回が中途半端になってるのでまたいきますね!
    こうちゃんさんの日記を読みながら寝てしまった記憶が(゜ー゜;Aアセアセ

    ここ最近は、自転車でかなりの距離を走ってますよぉ
    サイクルコンピュータという
    カロリー消費とか走行距離が測れるものをつけていて
    このチャリだけで500キロぐらいは行ってるんじゃないでしょうか?(^^ゞ
    使い古す道具としてFULL活用していますよ!(* ̄0 ̄)/ !!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。