みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1502件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第148話 一本釣り(ヤフー)

F2722a9ee  

最近外国人さんによく道訪ねられるなぁ(笑)
去年のこのごろも
両国で「国技館どこですか?○△□×・・・」
って外人に声かけられたし。。。

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【3/21(金) 朝~監視小屋】

(鉄砲長)「今日は、釣りにいくべ!(^_^)/」

(隊員たち)「わーいヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ」

【3/21(金) 朝~がけっぷち】

(隊員1)「(*゜ー゜)ノ\____¶」

しばし沈黙。。。

(鉄砲長)「寄りは高い。米国側からいい波きちゃったからね~」
     じゃあ糸たらしてみるか。。。
     (*゜ー゜)ノ\____¶」

(鉄砲長)「♪(*゜ー゜)ノ\____((¶))」

狙っていたのはヤフー
寄りで48000円前半まで行っちゃったんですよ(^^ゞ
47,850円指値約定、47000円に逆指値売りいれてます(^^ゞ

(隊員1)「おおおお!!この魚意気がいいなぁ!!」

(鉄砲長)「思ったより糸引くなぁ(~_~;)
     もうちょっとじりじりでいいんだけど。。。」

【前場終了→後場再開】

(隊員1)「このまま放流だと、まめ株野菜と変わりませんね。(^^ゞ」

(鉄砲長)「おめぇー馬鹿にしてんのか(ー_ー)!!
     そろそろ引き上げるか~
     リールをまけ!
     ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 」

48,750円約定
ということで、デイトレでした(^^ゞ

(隊員1)「この魚、もうちょっと待てば、
     大きくなったんじゃないんですか?(笑)」

(鉄砲長)「糸つけたまま養殖しちゃうと、
     いつまでたっても食べれなくなっちゃうよ。」

********************* つづく
【解説!?】
最近意外とデイトレ調子がいい(^^ゞ
値の観察効果かもしれないです。
一日大体3点監視(朝、昼、夕)しかしないんですが、
いつもプラスマイナスどちらに動いたのかはよく見てるかも。

薄い商いだと人気がある銘柄に集まる傾向があり、
新興株は特に
今日は普通に買っても儲かる日じゃないかなぁー(^^ゞ
薄商いなのは結構個人投資家が損をかぶっている
損で動けないというのもあるかも。。。

ただし、ここでやっているのは
「指値トライ→オーバーナイトしない」
と下がればロスカットだったということかな?
昔は俺こういう類の売買できなかったんですよー
そうだな。。。
1年前は確実にナンピンして塩漬けを作るほうでした。。。
買うときに成り行きで乗らないんです。
→最近は逃したって言う気持ちにならない(^^ゞ

今日は為替が静かだったんで、
こういうときに便乗(^^ゞ

短い値幅でも重ねることが大切かもよ。
立ち回りが早い鉄砲長でした(*^^)v

図1:ヤフー3/21の動き
①1日で降りる
②自分の指値からある値幅でロスカットが動く
(最初から入り口と損の出口は決めておく)
株を始めたりした人で短期をしようと
思ってる人には見てほしいんです。
一番参考になるのはさのさんなんだけどなぁー

昨日、本屋に行って、
日経マネーとネットマネーを買ったんですけど、
今こそ長期みたいな感じに。。。
俺は、ながーいこと中長期をしてるんで、なんとも思わないんですけど、ロスカットできる人(入口出口設定ができる人)には短期のほうがいいと思っています。(^^ゞ
↑短期も長期もできる人のほうが少ないのかも。
これも短期長期分散手法なんです。

日経平均のどんなポイントでも
デイトレだと個別銘柄のポイントは監視してると発生します。
それは買いでも売りでもそうじゃないですかね?(^^ゞ

相場が長期を考え出すと相当マインドが落ちてるってことでしょう(笑)
俺は心理逆張りみたいな人なんで(^^ゞ

週末に巡回レポを作ることを皆さんにお約束したので、
ぼちぼち巡回するかなぁ(*^^)v
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/22 00:39
    こんばんは!

    まだ、よくわかりませんが、うさも今日は、デイトレ

    しやすいかなぁ~って、思いました。

    値幅とるのは、難しいですけど。。。*
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/22 00:43
    >ゆめうさこさん

    >値幅とるのは、難しいですけど。。。*
    でもこれはあまり幅はないかも(^^ゞ
    投資に対しては特にこだわりがないので。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/22 05:58
    鉄砲長さん、おはようございます。

    確かに鉄砲長の株のデイトレというのは今まであまりイメージがありませんでしたね。でも、きちんとルールを決めてされているようなので安心ですね。というより、鉄砲長のトレードは株でもFXでも危なっかしいことはしないので心配無用なんですが。

    トレードでは利が薄くても自分の思うとおりのトレードが出来ているということがいい方向に導いてくれますから、こういうトレードも有りかなと思います。相場に流されずに自分流を貫いていればいいことありますよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/22 08:05
    >ヨッシーさん

    さすがヨッシーさん(*^^)v
    暗号日記読み解いてる(笑)
    そうですねー最初から出口を決めてる。

    追記しとこうかな
    「頭としっぽはくれてやれ」的なトレードです。
    ↑魚だけに(笑)
    本当はもっと利を伸ばすべきなんですが、
    この後仕事が忙しくなるんですよ。

    ヤフーや新興って値幅が出るので、
    案外ながーく持ちたくなるんですよねー(^^ゞ
    ↑去年ヤフーや楽天で結構やられたんです。

    書いてないですが、
    この2銘柄の上下かなり取れてます。(^^ゞ

    >鉄砲長のトレードは株でもFXでも危なっかしいことはしないので心配無用なんですが。

    もしかして。。。ウランママかなぁ??(^^ゞ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/22 08:25
    おはようございます。

    私も昨日はヤフーで久しぶりにちょっとだけいただきました(^^)
    昨年買った楽天はナンピンして塩漬けになっていますが(^^;

    巡回レポ、今回も楽しみにしてますねー(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/22 08:36
    >まつぴょんさん

    >昨年買った楽天はナンピンして塩漬けになっていますが(^^;

    ありゃーこういう人に見てほしいんですよねー

    入るときにどれぐらいで売買を降りるのかとか(^^ゞ
    塩漬けはおそらく長期のつもりでエントリーするなら、
    大丈夫なんですけど短期と思って
    切れなくなっていってしまうと、
    何もできなくなる人が多いっす。。。
    昔の俺がいい失敗例なんで今回日記にしときましたm(__)m

    チャンスがあって長期になってる人も。。。
    ↑ときどき俺が短期がだめだから、
    中長期になったと思われがちなんですけど(^^ゞ
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    >(隊員1)「この魚、もうちょっと待てば、
         大きくなったんじゃないんですか?(笑)」

    察しのとおりでしたね。では、また。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/26 07:41
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    じゃあ仕事行く前に(^^ゞ

    >察しのとおりでしたね。では、また。
    うん(^^ゞ
    この取引はこれでいいんですよ。
    5万円以上では値幅が出なくなる銘柄なんで(^^ゞ
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2008/3/26 08:07
    >5万円以上では値幅が出なくなる銘柄なんで(^^ゞ

    こんにちは。確かにそうですねぇ。
    直近は43,000-48,000で結構動きました。
    低予算のわらしべで(日記UPはしてないです)
    2/29ヤフー 1@45,550をあほるど中です。

    ヤフー買う前に約5,000くらい他の株で一撃負けくらって
    今までおとなしくしてました(^_^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/26 21:43
    >あしすあべばさん

    やっぱあしすさんよくみてますねぇ(^^ゞ

    >直近は43,000-48,000で結構動きました。
    この辺だったら、いい感じの値動きですね。
    この銘柄よく助けてもらってるんですよ(*^^)v
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。