tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2520件目 / 全2589件次へ »
ブログ

マネー雑誌

B2d88bb69   6c072fc73   35793b687  

今月もマネー雑誌の発売日となりました。
「ダイヤモンド ZAi」は
10年後の未来に投資しよう
「NET M@NEY」は
株の底打ちシグナル217銘柄
「日経マネー」は
優良株底値買い
「MONEY JAPAN」は
あなたもできる1億円入門

気になるのは?買ったのは?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/3/22 09:52
    ネットマネーのコラムの中でラジオNIKKEIのお勧めベスト3として
    北浜流一郎・菊川弘之の朝イチ投資大学(土曜7:45~)
    植木靖男のマーケット・ラジオ(木曜17:00~)
    和島英樹のウィークエンド・ストック(金曜18:00~)
    が紹介されていました。
    どれも後からでも聞けるから時間があるときに聞いてみます。

    今回の「NET M@NEY」はネット証券9社の比較が別冊で紹介されています。
    トレーディングソフトの紹介もされているので、
    証券会社の新規口座開設や乗り換えを考えている人には
    一読の価値ありかも、です。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/21 23:35
    ウフフ、どちらかというと

    ら~じおにっけい♪ です。
    中毒でございますから。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/3/21 23:23
    本のタイトルを見ただけで中身が予想できますからね。
    以前、鎌田記者の本を読んだ時はとても参考になりましたけどね。

    寝ても覚めても「ヤマーダ電機」のフレーズが頭で
    うごめいてませんか?
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/21 23:18
    ラジオ日経で宣伝している本ですよね?
    そちらを読んでないからわかりませんが。

    ヤマダ、いや山田さん好きだからケチつけたくないけど、
    「それって今誰でもそう思ってることじゃんっ」
    って突っ込みたくなる内容でした。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/3/21 23:10
    ってことは先日山田氏が発売した本「超優良株で資産をつくる! 世界一シンプルな投資戦略―「本物の投資」こそが日本を浮上させる!」の解説本ってところでしょうか?

    というか超優良銘柄でもPBR1倍割れが多発してる現状では
    一番確かな投資戦略なのでしょう。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/21 22:59
    ZAIと日経マネー、今日読みました。

    ZAIは
    ほとんど、あのカブドットコムの山田氏特集ってカンジでございました。
    2冊ともおすすめ銘柄は一般的に優良企業と言われているものです。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/3/21 21:28
    こんばんは。
    今回は「NET M@NEY」の
    株の底打ちシグナル217銘柄を選びました。
    10年後よりも半年後です。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/3/21 21:23
    こんばんは!!

    ZAI、買いにいかなくちゃって
    思っていたとこです!!
    表紙が元気なのは、ZAIかな?

    読んでみてどうですか?