siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2515件目 / 全2597件次へ »
ブログ

今週の私の逆日歩投資、結果発表!

日証金を見る限り、私の注目銘柄を信用買いしている方がいるように思われますが、私はその方に対して、中立の態度をとらせてもらいますね。
この銘柄を信用買いして儲けるのは困難、マークされて売り崩され破産する可能性が高い、ということは何度も忠告したのですから。
しかし私は、逆に売り坊の味方をして現物株を売り浴びせるつもりもございません。
個人的な買い増しの注文は引き続き行うつもりですし、この日記において、銘柄への応援も引き続き続けるつもりです。
しかし何度も言いますが、私の買い注文やこの日記での注目銘柄の応援が、信用買いを助けるだけの勢力には至らないということだけはご承知くださいね。
当然売り坊の資金量は、この銘柄を丸ごと飲み込むくらいある可能性は、常識として十分にありうるのですからね。
そして信用買いの方が担保不足に陥って、強制売りとなり株価が暴落しても、私のお気に入り投資法「逆日歩投資」はとっては、喜ぶべき事態でしかないのです。
なぜなら私の「逆日歩投資」は、毎月現物株を買い増しする長期投資が基本にあるのですからね。

ではさっそく、今週の成果を発表いたしますよ!

今週は228円でした!
なかなかの成果です(笑)
今年の成果の累計は次の通りです。

2008年
1月 投下資金 1,437,500円 累計 1,300円
2月 投下資金 変わらず     累計 2,022円 (+722)
3月の今日まで
    投下資金 変わらず    累計 11,749円 (+9,727円)

年換算の利回りは3月半ばにして、すでに0.8%に到達状態です(笑)
私の逆日歩投資の考え方は、過去の日記を参考にしてくださいね。

そして今週は、ついに現物買い増しを開始いたしました。
まだ預株の申し込みをしていないので、投下資金に反映させていませんが、来週には反映できるかと思います。
そしてこの買い増しは、これから毎月続けるつもりでございます。
楽しみです(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。