WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全204件次へ »
ブログ

3/19,20前日の相場とか3/21今日の相場とか

3/19,20のアメリカの往って来い相場は「なんだかなぁ」という感じです。

3/19:JPモルガンの決算は予想より良かったそうです。しかし、買いが一服すると金融不安が再浮上して下落・・・。この辺の市場心理は私には難しすぎます。「悪材料の決算が出尽くしたから上昇に転じる」というシナリオもあるので、個人には情報が足りなさ過ぎて市場心理が分からないので、この下げを予想するのは難しいです。

3/20:欧州相場はめちゃくちゃ弱かったです。アメリカが上昇する雰囲気でしたが、アメリカ時間になっても売りが強かったです。どうやらどこかの金融株がサブプラ損失を計上するとか何とか・・・。それで資金回収のため為替取引を手じまったからユーロ売りが加速したのでは?と思います。
アメリカ相場はそんな雰囲気などお構いなしです。どうやらアメリカと欧州は結構デカップリングしている模様。ただし、あまりにアメリカが上昇するものだから、後半つられて欧州相場も上昇しましたけど。
ちなみにアメリカが上昇しまくったのは、昨日下げすぎて割安感があったからとか、フィラデルフィア連銀景況指数が予想以上に良かったからとか原油安とか色々ありそうです。

今日の日本市場は前日NYダウがいい雰囲気で終わったので、2日終えてトータルプラスで寄り。非常に難しい相場でした。

本日はイースター休暇とかあるらしく、とっても取引量が少なくなるそうです。薄商いは仕掛け的な動きがあるので、みんな警戒して利確してます。つまり原油安とかになってます。原油安はかなりプラス材料なのですが、普通に考えて今の原油安は「一時的なもの」なので、それを織り込むと必ずしも相場が上昇する材料になるとは思えません。

ただし原油が安いため、株価大暴落を狙った原油仕掛け買いがあまり効きません。つまり今回は年末年始のような薄商いを狙った大暴落を予想しての売りは恐らく通用しません。これも作用してか、株価は今のところプラス圏。

薄商いの中、しかも今週最終日です。仕掛けがあるのかどうかは分かりませんが、個人的にはあまり売買したくない日です。多分大きな材料も出ないので、下がったら買い、上がったら売りの逆張りでいいんじゃないかな?とか思ってます。

今現在どっちつかずなのでノーポジ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。