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shin5nackさんのブログ

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痛みやコリを酸素補給で防ぐ・治す

運動神経が興奮すると、末端からアセチルコリンを分泌。その刺激で筋肉は収縮する。運動神経の興奮が収まると、酸素を介して作ったエネルギーで筋肉は元の長さに弛緩する。でも、疲労や強い刺激があると運動神経の興奮が収まらず、過剰なアセチルコリンが分泌され続け、筋肉の収縮が持続。その結果、筋肉の内圧が高まり、周囲の血管を圧迫。血流が制限されて酸素不足が起こり、筋肉をゆるめるためのエネルギーが不足して筋肉が緩みにくくなる。 酸素不足が深刻化すると周囲の細胞から疼痛物質が分泌される。こうして起こる痛みは酸素不足を脳に知らせるSOS。ストレッチやマッサージで筋肉の緊張をとり、柔軟性を高めて血流を促進すると酸素不足が解消。痛みや凝りがラクになる。Tarzan (ターザン) 2012年 9/13号 [雑誌]/マガジンハウス¥550Amazon.co.jp私の愛読書ターザンより、痛みのメカニズムの説明が分かり易かったです。これを読んで何をしなければいけないか直ぐに分かりましたね!?ストレッチはもちろん、積極的な酸素補給ですよ。[日本初]飲む酸素O2SUPPLE;オーツーサプリ 5040円濃縮酸素水O2サプリを持ち歩きましょう。酸素ボンベよりコンパクトだし、じっくり酸素補給してくれるので、無駄が少ない。今すぐ補給したい!な方はゴルフのプレー中でもジョギング中でもサッと直接お口に入れちゃいましょう。今すぐO2サプリ!何となくリフレッシュしたいわーとお茶でも・・・という時は飲み物に入れちゃってください。まろやかに、より美味しくなる効果もございます!じっくりO2サプリ!
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