ミストルテインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全189件次へ »
ブログ

行って来ました!

コストコって知ってますか?
巷では静かな(?)ブームになっているようですね。
私は最近知って、今日始めて行ってきました。

要するにアメリカの大型スーパーなのですが、
売ってるものがことごとくでかくて、
なんだかテンション上がっちゃいました(^^)

でも、欲しいものがあっても、
自分の欲しい量の3倍以上はあるので、
買うのを断念するものも多々ありました。

入場料は掛かりますが、
何人かグループで行くといいかも知れませんね。

一応HPです↓
http://www.costco.co.jp/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/24 19:00
    楽しそうですねー。
    むやみやたらにハイテンションになりそうです。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/3/24 14:26
    こんにちゎ♪
    たのしそー(><。
    テンションあがりますねっ!
    海外のスーパー大好き。
    今度 友といってみます!
    「行った事ないとこ行きたい!」って訴えたばかり。
    ふふっ。メールしてみます♪
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/3/24 04:42
    こんちは!

    トラックでは事足りず、トレーラーをひっぱってきて
    る人もちらほら。。。。そんなコストコも今日は休み
    でした。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/3/24 01:21
    シノっちさん>
    町田にもあるんですね~。
    良いお父さんですね♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/3/23 23:23
    あー オイラも行ったことありますよ。

    町田のコストコ(笑

    帰りにベビーザラスも寄って
    娘の誕生日プレゼント買って♪
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2008/3/23 23:15
    Toddさん>
    我が家では半年分ぐらいの洗剤を買い込んでしまい、
    ストックがどえらいことになってます・・・

    キョウエイマーチさん>
    旅行などで近くに行くことがあれば、
    ぜひどうぞ♪ネタにはなると思います。

    オペラ座の怪人さん>
    えー、さすが買う方もすごいですね。
    トラックで来てるんでしょうか?

    サンサンさん>
    お酒飲まれますか?
    お酒もあったんで、
    大量にビールを買い込んでる人も多かったですよ。

    まつぴょんさん>
    私は祝日のお昼ごろ行きましたけど、
    あまり込んでなかったですよ。
    駐車場も入るときも出るときもまったく並びませんでしたよ♪たまたまでしょうか??

    yoc1234さん>
    そうなんですよね。
    1度行くと3ヶ月とか半年は行く必要がなくなっちゃうので、ビジネスモデルが合うかどうか見ものですね。

    となりのパンダさん>
    入間は確かアウトレットもできるんでしたよね?
    同じ場所ですかね?

    みやまな鉄砲長さん>
    そうなんですよ。
    年会費を払ってることもあって、
    物の多さも手伝って、購買意欲そそられまくりですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/22 10:25
    こんにちはーミストルテインさん

    すげぇーいっぱい積んである!!
    そーいえば、小売関係の本を読むと少し店においてあるよりは、大量に積んであるほうが人の購買意欲をそそるとか
    BIGサイズもそうなのかも!!
    俺も行ってみたいなぁー
    本気の買出しに行くときにはチェックですねー
  • イメージ
    となりのパンダさん
    2008/3/21 18:55
    こんにちわ。
    コストコ、是非行ってみたいところですよね。私はまだ、行ったことがありません。

    先日、関東圏で、埼玉(入間)にも、コストコができるような話を知人がしてました。楽しみです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/21 18:20
    こんにちは

    そんな大きな店ができたのですか?こちらにはまだないので、見たこともありません。家の中が狭い日本には続けるのが難しいでしょうね。買ってもおく所がないのでは?それでも買いに行く人がいるのは楽しいですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/21 13:28
    こんにちは。

    私も半月ほど前に家内に付き合わされました(^^;
    私は以前にハワイのコストコへ行った事があったのですが、日本では初めてでした。買い物は楽しかったのですが、すごく混んでいて帰り道、駐車場から脱出するのに30分近く掛かりました。ミストルテインさんのときは混んでいませんでしたか??
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/21 10:39
    おはようございます

    大家族ならいいのでしょうね。

    私のように夫婦2人暮しでは、多すぎるようです。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/3/21 04:58
    こんにちは、

    そのコストコ、アメリカではフォークリフトのパレット
    2枚とかで買ってく人がいるんですよね。。。

    オペラもびっくり。。。
  • イメージ
    こんばんはです。

    行って見たいなー。でも近くにないです。

    HP見て行った気分になりました^^
  • イメージ
    Toddさん
    2008/3/21 01:32
    以前に両親と行ったことがあります。
    本当に売っているものがでかくて、変な衝動がこみ上げてきちゃうんですよね。
    株を買うくらいに慎重に買わないと後でえらいことになるのは目に見えているのに・・・。