収益性
0
活発度
48
人気度
52
収益量
0
投稿量
79
注目度
52

jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1057件目 / 全1494件次へ »
ブログ

日経新聞『従軍慰安婦問題が再燃』(韓国、沖縄と反日左翼)

 本日、日経新聞6面記事、『従軍慰安婦問題が再燃』では、またまた、従軍慰安婦問題?が大きなスペースで取り上げられてます。

 

 この記事では、韓国側言い分を、Q&A方式で大層なスペースを使って書いている。

 商売として行われてた慰安婦が問題になるならば、売春ビジネスがある韓国も一大犯罪国ということになるのだが、、。

 

 事実無根のデマゴーグ(慰安婦を日本軍が強制した事実はなく、あくまで自主的な商売だった)を、ここまで大きく取り上げるのは、日本のマスコミとしてはどうなのかと思う。

 取り上げるならば、歴史的事実を正確に、かつ韓国側言い分以上に書くべきではなかろうか?(それがほとんど無いので、韓国側言い分に一理あると、一般読者は錯覚してしまう)

 

 

 ちなみに、この記事含め、日経新聞その他が多用する『植民地支配』という記述も正確ではない。

 正しくは、『日朝合邦』もしくは『朝鮮併合』(西洋流の植民地でなく、今の沖縄とほぼ同じ状態だったから。民族的な違い、選挙権の拡大の遅れはあったものの本土並み、本土以上を目指した点において)。

 日経新聞は、そのうち、沖縄への『植民地支配』、とか言い出すのだろうか?

 本土のほうが沖縄に税金を搾取されているし、これは戦前の日朝合邦でもそうだったのだが、それでも植民地支配なのか?

 

 日朝合邦では朝鮮民衆運動からの熱烈ラブコールもあり(これも沖縄の本土復帰と同じ)、日本側は賛否両論だったのに、結局、合邦するはめになってしまった。

 日本からの資金で発展したあとは、恩を忘れて、デマだらけの批判(オスプレイ問題?等)や次から次への賠償請求に走る状況も、実は、韓国、沖縄とも類似。

 

 で、そのデマを焚きつけてるのが、日本側の左翼勢力なのも全く同じ図式。

 日経新聞などの左翼系マスコミ(反日左翼)には、事実無根、事実誤認の反日報道(先祖に対する冒涜ですね)がともかく多すぎ。

 

 しつこく、しつこく粘着的にデマを繰り返して、世間で使われる言葉を変えていき、世間的なイメージを変えていって、徐々に中身もすり変えていくのです(この手法は日中韓の左翼に共通)。

 巧妙に言葉をすり替え、イメージ操作、世論誘導するのが左翼の特徴(中国の人民『解放』軍とか、『文化大革命』、『平和的』台頭もその一種)、、悪質です。

 

 

 自国を貶める等して、現状への不満を煽り(火の無いところに煙をたてる)、それを利用して社会主義政権樹立&強化、、、というのが彼らのワンパターンの戦術。 要するに政治サギ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

2件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん

    今晩は。。。

    朝日といい、毎日といい。。。一体この人たちは
    普通の【良心】というのが無いのでしょうか???

    また、記者の誇り、報道の重要性という物をどのように思っているのか???

    不思議でなりません。。。

    其処まで、自国を貶めるのは、何故なのでしょう。。。

    一説には、在日が報道機関を牛耳っているから。。。というのがある様ですが
    本当に、昔の歴史等から見てみると
    こんなに、=国民性=という物は、変わる物かという感じがしてしまいます。。。

    特に私は、戦国時代が好きでよく読みますが
    あの頃の日本と今の日本、劣化というか、退化というか
    もし、織田信長が生き伸びたならば、このようなていたらくにはなっていなかったのに。。。という感じもしてしまいます。。。

    やっぱり、江戸時代が今の様な日本人を作り上げてしまったのでしょうか。。。???
  • イメージ
    jojuさん (対象外)
    2012/09/01(00:40)

     反日左翼(旧社会党、現民主党・社民党)は在日コリアンを取り込んできましたが、反日左翼の中でも現在、最も活動的に動き回っているのが在日コリアン集団なのだと思います。

     

     ちなみに、ヤクザも在日コリアンをかなり取り込んでます。

     

     永住権、日本通名は見直したほうが良いですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。