with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4035件目 / 全4141件次へ »
ブログ

基礎・基本

勉強・株・運動・・・何でも基礎/基本は大事です。

基本をキッチリ身につけると、その後は基本の応用なのですが、、、
この基本をキッチリ身につけるという事は大変です。

今、年甲斐もなくドラム教室に通っています。
むかし、高校時代に少しばかりやってましたので、基本から習おうと思って通い出したのですが・・・・
大変です。。。^^;
基本練習って大変ですよね。
楽しさも・・・・・
この老体にムチ打っても、なかなか思うように両手・両足バラバラに思うように動いてくれません・・・
いや、むしろバラバラに動いてるのかな????^^
譜面見ながら叩いてみるのですが・・・
目から入力された情報が、脳に送られ、分析処理され、両手足に伝達される作業がうまくいきません。。。
回路も錆付いているのでしょう。。
処理回路も真空管のやっと2ビット処理される機能ぐらいしか残っていないのでしょうか?
しかし、むかし叩いていた曲は、記憶回路の片隅に残っているのでしよう、曲を聴くと手足がわりとスムーズに動いてくれる・・・・
不思議ですね!
でも、まだまだ若い人に負けるわけには・・・
頑張ってみます。
衰えていく、体力と脳に刺激を与え続けないと衰えていくばかりですから・・・
5件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/3/20 16:52
    >処理回路も真空管のやっと2ビット処理される機能ぐらいしか残っていないのでしょうか?

    そんな情けない事言わないで…脳は使うほど活性化すると言われていますから。
    若くても使わないと衰えてゆくのは同じ。^^
    自分は毎日DHA飲むだけ…、頭は・・・・・--;
  • イメージ
    with24さん
    2008/3/20 23:50
    JP shizuokaさん

    書き込みありがとうございます。

    そうですよね。
    使わないと何でもダメになってしまいます。
    運動でいくら鍛えた筋肉でも、維持する運動をしないとすぐ衰えていきます。
    まだまだ色々な事に挑戦したいと思っています。
    これでも、同級生や同じ歳ぐらいの人に「若いね」って言われています。
    でも、自分の衰えは自覚して他方が良いと思います。^^

    年を取ってくると肉より魚が好きなのは、体がDHAほしがってるのでしょうかね^^
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/29 13:00
    こんにちONE!!

    >しかし、むかし叩いていた曲は、記憶回路の片隅に残っているのでしよう、曲を聴くと手足がわりとスムーズに動いてくれる・・・・

    ソフトなどをやると、頭の中だけが若き頃のイメージを覚えています。
    体力低下に沿ってイメージも劣化してくれた方が良いかも??・・・練習していないだけなんですが^ ^〞・・・

    >年を取ってくると肉より魚が好きなのは、体がDHAほしがってるのでしょうかね^^
    なるほど!?(座布団一枚!?)
  • イメージ
    with24さん
    2008/3/30 11:25
    GTRさん

    書き込みありがとうございます。
    古びた機会も油をさせばなんとか動いてくれるという事ですかね??
    体も脳も油をさしてやるとある程度は働いてくれるようです。
  • イメージ
    with24さん
    2008/3/30 11:26
    機械が機会になってました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。