天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2611件目 / 全4644件次へ »
ブログ

2011年度、通販市場が初の5兆円台

日経平均 ; 9085.39 (+14.63)
TOPIX ; 755.37 (-1.86、2日続落)
JASDAQ指数 ; 1314.71 (+7.66、3日続伸)
マザーズ ;338.66 (+3.59、4日続伸)

昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に反発。バーナンキ議長の議会宛ての書簡で、更なる行動を取る余地があるとされ、追加緩和への期待が再び高まる格好になりました。ただ、次週にジャクソンホールでの中央銀行関係者会合という大イベントを控え、当面は様子見で動きにくい相場になりそうです。日経平均は小幅反発、寄りは米国株高を受けて高く始まりましたが、その後はジリ下げで改めて買いの弱さが露呈しましたね。新興市場は直近IPOなどが盛り上がり、マザーズ、ジャスダック共に続伸ですが、個人的にはそんなに強いなという感じがしないので、資金が一部にしか流れていないのかもしれません。

所有銘柄は下げ優勢(上昇4銘柄、下落8銘柄)。良かったのは寄り付きだけで、ほとんどが尻すぼみでしたね。こういう動きを見てると、強いとは思えないんだよなあ。最後に、タイトルは通販市場が伸びているというニュースですが、通販の拡大をネタにネット決済とかクレジットカードとかの企業への投資を一時期考えていましたけど、この成長ぶりを見ているとまだまだ投資余地はありそうな感じですねー。クレディセゾンとかGMO-PGとかは監視を止めてしまいましたが、投資先に困った時にはまた考えようかなと思いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。