みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1504件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第147話 春眠

B117637f5   1ec7b4354   090bd66a0  

麻布ラーメン食ってきたっす(^^ゞ
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3792.html
B級グルメなのに、写真撮るの忘れてるじゃん(笑)
HPから拝借しました。m(__)m

ラーメンとチャート並べてる日記って(^^ゞ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【3/19(水) 早朝~監視小屋】
プルプル。。。なぜかウランママからメールが、、、
(ウランママ)「為替上がってるよ!!」

(鉄砲長)「ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
     あ!!Σ(″ー゛;)」
     ↑FOMCをみて会社に遅れそうになってる模様

(隊員1)「今日はなにか??」

(鉄砲長)「そこそこの値になったら、
     資生堂と栗田工業を1/2利益確定して!
     あと、昨日引け際に楽天買ってるでしょ。
     後場まで持ち越さずだべ。(*^^)v」

(隊員1)「じゃあ一時的に開門ですね!!
     鉄砲長がオーバーナイトとデイトレってめずらしい。。。」

(鉄砲長)「株の収穫がおわったらすぐに帰って(/^-^)/おいでぇ♪」


【株の畑~収穫の帰り13時30分ぐらい】
(隊員1)「雲行きが怪しいなぁ。。。
     早く監視小屋帰らないと巻き込まれちゃうかな?
     こういう時って鉄砲長どうしてるんだろう?@@」

ある言葉を思い出します(笑)
「為替を見ながら、引き付けて撃て(*^^)v」

(隊員1)「攻撃目標、銀行ETF(1615.T)243円
     ダンッ ──< ===E∩三⊂∀・ )」

(隊員1)「((;゚Д゚)ガクガクブルブル
     →247円で収穫!」

玉数は内緒(^^ゞ命からがらで帰ってきましたとさ♪

********************* つづく
【解説!?】
俺がデイトレに出てくるって、珍しいですねぇー

まめ株をまた1/2利益確定(^^ゞ←薄利ですが。。。
資生堂はあるレンジでよく言ったり来たりを繰り返す銘柄
大体2300円を目標に買ってたなぁ。。。

栗田工業は、環境関連株3000円手前でよく買っていた株
(配当利回り0.77%だけど、意外と人気も強い銘柄ですねぇー)

楽天は昨日の後場に仕込みました。46000円前後を狙って。
あと後場に銀行ETFをやってるのはこれはたまたま。
値動き観察に引っかかってきたので(^^ゞ
3月最終週に向け、
買い付け目標日に向け利益を出して行ってる感じです。
バランスを整えてる最中で値洗い待ってる銘柄もあり、
今週末にまた投資できそうな銘柄を調べときたいので(^^ゞ

図2:資生堂6ヶ月日足
図3:栗田工業6ヶ月日足
17件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/19 23:08
    朝早くから夜遅くまで良く体が持つ。そのうち体を壊すに違

    いない。働き過ぎと違う??分身がいるんか??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/19 23:13
    >yoc1234さん
    >朝早くから夜遅くまで良く体が持つ。そのうち体を壊すに違
    いない。働き過ぎと違う??分身がいるんか??

    私は一人ですねぇ(^_^)
    yoc1234さんは最近の方みたいなので、
    わからないかもしれないですが、
    もうかれこれ1年ぐらいこんな感じですけど。(^^ゞ
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/19 23:19
    こんばんは^^

    鉄砲長頑張ってるね!(^ー^)
    心が折れなければ・心が折れなければ・・・
    私もがんばろ~っと^^
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/3/19 23:31
    こんばんはー♪

    で、麻布ラーメンのお味はどうだったの?(笑
    デンキブランの報告はしないの?

    あ! 取り組みのコメントはしませんのでー♪
    だって、したところで鉄砲くん冷たいんだもん(ウソ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/19 23:38
    鉄砲長さん、こんばんは。

    >俺がデイトレに出てくるって、珍しいですねぇー
    確かに!ウ○ンマ○さんが憑依したのかと思いました(笑)

    いつもは早寝の私ですが、昨夜はちょっと悩みごとがありまして夜1時くらいまで寝付けませんでした。FOMCも気になりましたが、どうせノーポジだし、仕事で居眠りはまずいと思い無視して寝てしまいました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/19 23:40
    >Tanpanさん
    >心が折れなければ・心が折れなければ・・・

    >私もがんばろ~っと^^
    だよーTanpanさん、応援してるよん(*^^)v

    俺不思議な投資スタイルだからね(^^ゞ
    下がったところで出てくるし、
    みんなが日経が上がったとおもったら売ってるし。

    大きく利益が出せなくても回転かけられる銘柄が
    ちゃくちゃくと育ってるよん!これが分散投機なんだけどね。
    時間がばらばらに利益確定がやってくる(笑)

    しっかり相場をみることもTanpanさんにとっては、
    大切な株の育成だと思うよん!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/19 23:54
    >シノっちさん
    うまかったよ(^^ゞ
    ねっとみたら「店員が粗雑」って書いてあったけど、
    よいとんこつでした(笑)

    >デンキブランの報告はしないの?
    この前買ったやつはヨッシーさんにあげようと思ってね!
    おみあげ用に調達するの?

    >だって、したところで鉄砲くん冷たいんだもん(ウソ
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!←こんな感じ?(笑)

    ビフテキ食ってるぐらいだから、大もうけなんでしょー(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/20 00:01
    >ヨッシーさん

    >確かに!ウ○ンマ○さんが憑依したのかと思いました(笑)

    「ほーほー。。。売った!、、、売り切った!。。。」
    みたいな?

    俺は短期も中期も長期も何でもやりますよ(笑)
    視点の切り替えもできるようになったのは、
    為替を見るようになったからかも。
    だから長期がいいとも短期が悪いとも言わないんです。(^^ゞ

    銀行ETFはちょーみじかい売り抜けですが、
    ETFなんかはこんな感じでまわすと
    結構利がつみあがったりします。
    為替の売り抜けはこんな感じです。
    短く行こうとすると量も
    大目じゃないとたいしたことはないんですけど(^^ゞ
    調子に乗ってホールドなんてすると、
    今までもえらい目にあってますから。。。(~_~;)

    まめ株ファンドとかは自分で作った
    インデックス運用スタイルなんで
    みてて面白いんですよね。(^^ゞ
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/3/20 00:03
    >鉄砲くん

    >この前買ったやつはヨッシーさんにあげようと思ってね!
    >おみあげ用に調達するの?

    んとね、昨日、台東区根岸まで仕事行ってきたのね。
    また近日中に行くし、近いから
    お土産用のはオイラが調達しておくよ。^^

    気兼ねなく飲んじゃってクレクレっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/20 00:15
    >シノッチさん

    >気兼ねなく飲んじゃってクレクレっ♪
    あービール飲んじゃったよ(笑)
    明日あたりひるから、
    デンキブランで♪(* ̄ ̄)C∝⊿ヾ(^^*)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/20 01:28
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(3/19)

    さて、みやまな鉄砲長は、
    ひとりしかいないんですけどね(^^ゞ
    みんなオフ会とか「みやまな鉄砲長」に
    あってるもんねぇ(^_^)


    明日仕事休みだし、みんなを回りますよん!
    日曜日までコメント祭りじゃ~
    みんなに赤い新着コメントがありますを付けに
    回るのでそのときはよろしくですm(__)m
    巡回レポは、出来次第出すつもりっす。
    面白い日記あるかなぁ?

    力が尽きたらねまーす。
    これから・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・だし(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/20 03:48
    みやさん、

    流石に、今は寝てるね。。

    私は、今から仕事ぼちぼち行ってきます。。

    なぜか、、、メールが、って、なんか怖いもんでも出た~ってか。。。フン。

    みやさんがデイトレ久々じゃん、どう、ワクワク出来た??

    (笑、笑、(^。^)y-.。o○。

    >ひとりしかいないんですけどね

    みやさん、と、隊長、2~3人いてると、思ってたー(ウソ)(;一_一)

    帰ったら、又、来ますよ。。じゃ、行ってきます。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/20 07:13
    ウランママさん

    >私は、今から仕事ぼちぼち行ってきます。。
    いってらっしゃい($・・)/~~~

    >みやさんがデイトレ久々じゃん、どう、ワクワク出来た??

    (笑、笑、(^。^)y-.。o○。
    デイトレ自身があるときしかしないし(^^ゞ

    >みやさん、と、隊長、2~3人いてると、思ってたー(ウソ)(;一_一)

    それ鉄砲隊だから(^^ゞ
    さて今日は元気に巡回するかなぁ(^_^)/
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/3/20 09:33
    こんにちわ


    シノっちさんの日記にも書かせてもらったけど、昨日食べたラーメン不味かった。

    ベースはとんこつでした。

    美味しいラーメンだったようで羨ましい限りです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/20 09:42
    >ひさっちさん

    >昨日食べたラーメン不味かった。
    えーーーラーメンもあたりはずれがありますからね。。。
    あまり食べには出ないんでおいしく感じたのかも(^^ゞ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/3/20 10:24
    たびたびすみません

    そういや資生堂の名古屋支店長が「私生活をばらす」と女性を恐喝して逮捕されていましたね。

    株価に影響あるのでしょうかね?

    資生堂支店長を逮捕 「私生活ばらす」女性恐喝未遂容疑
    http://www.asahi.com/national/update/0319/NGY200803190009.html
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/20 10:42
    >ひさっちさん
    どんどん情報いいですよん!

    >そういや資生堂の名古屋支店長が「私生活をばらす」と女性を恐喝して逮捕されていましたね。

    ほうほう。多少なりと影響はあるとおもいますよ(^^ゞ
    問題となるのかは需給と社風かな?
    株を持っているほうとしてはこういうのを
    ちゃんと見ていかないといけないですよん(^_^)/
    だよね!ひさっちさん(*^^)v

    半分利益確定で出してるんで、、、
    急落とは行かないと思いますが、
    買い付けマインドは低下するかも?
    私が見てる感じでは、値動きは結構いいんですよ。(^^ゞ
    おそらくアジア向けとか円高に強い?という理由で買われていたかもしれないです。↑これは私の印象

    近い会社としては、
    俺の持ってるベネッセとかもそうですが、
    あんまり関係なかったりもしますし(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。